羽曳野BROOM

2009年12月17日木曜日

40's HERCULES JUNK COVER-ALL

はじめまして、かずまと申します。
現在,大阪の古着屋さんのガイドサイトのようなモノを作りたいなーと思っており、その一環でまずはBLOGから始めてみる事にしました。
ここではブログを通じて大阪の古着屋ニュースや大好きなリバースウィーブや古着アイテムなどの紹介をしていければと思っております。

とりあえず、最初の記事として、この秋、ほぼ毎日着ていた服を紹介しようかなと思います。



HERCULES(ヘラクレス)のジャンクカヴァーオールです。


40~50'sに使われていたタグを装備しており、チンストラップ付き、打ち込みデカボタン使用の、見ての通り、ダメージを書き出せばキリがないほどボロボロのヴィンテージカバーオールです。

いい状態ならとても手が出る値段ではなかったと思われ、ボロボロのお陰で僕の手元に来たわけで、こんなのがボロ好きには堪らない魅力のひとつでしょうか。

購入先は、大阪一勢いがある古着屋と言われている寺田町の古着屋チャッピーさんです。
元々、入荷日に、お店のブログの入荷情報記事に掲載され、一目見て惚れ込み、どうしても欲しかったのですが、持ち合わせがなく、泣く泣く断念しました。

その後、どうせすぐ売れただろうと諦め半分、未練半分で、数ヶ月間、毎日、どこかに写りこまないかと、BLOGの写真を穴が開くように嘗め回すようにチェックしていたのですが、一度も掲載されず、すっかり諦めておりましたところ、チャッピーさん恒例の半額セールの告知BLOGに、まさかの掲載。
本当にまさかまさかで、本来価格の半額で手に入れる事が出来ました。

ボロボロで古着に理解のある人以外には全くもって不評なのですが、こういうリアルなワーク古着、特にカヴァーオールが大好きです。

古着好きさん達からは反応が良く、また非常に縁を感じた思い入れの深い自慢のアイテムです。

その他カバーオール関連記事
30's DUCK HEAD COVER ALL
40's HERCULES JUNK COVER-ALL
POST O'ALLS COVER-ALL JKT
ユーロHBT(ヘリンボーンツイル)ワークジャケット
50's FINCK'S HBT COVERALL
40's U.S.ARMY COVER-ALL 「PW」
50~60's PRISONER COVER-ALL
U.S.ARMY PULL OVER JKT
40's SUPER PAYDAY PIN-CHECK COVERALL