羽曳野BROOM

2010年3月22日月曜日

OPENING GAME

一度、ちゃんと告知しておきたかったので。
アメ村古着屋から中崎町古着屋へと変身されたパラメヒコさんが電話も開通し、ブログも既に執筆されております。

これからまた新たな展開を見せていかれそうで、非常に楽しみですね。
東心斎橋古着屋STEALさんでうかがったところでは、パラメヒコさんのオーナーさんは僕と1つ違うぐらいで、ほぼ同世代だそうでして、STEALオーナーのJさんはじめ同じぐらいの世代の人たちが古着業界を盛り上げておられて、なんだか僕まで誇らしくなってしまいます。



 ところで、昨日はパ・リーグが開幕しましたね!
古着系ブログなここではふさわしくない話題だとは思いますが、野球バカなので、申し訳ないです(^^;

今年もパ・リーグは面白そうです。
特にオリックス。
岡田新監督を迎え、いきなり投手陣を大整備!
金子・近藤・山本・岸田・木佐貫などの先発陣には注目です。
更に、小瀬選手の不幸はありましたが、即座に赤田選手の獲得に走り、去年までの重すぎる打線を解消し、かなり軽快さの出た打線は楽しみです。T-岡田選手も楽しみですね。

合併騒動以来、アンチオリックス&一人近鉄不買運動を続けて来ましたが、今年は楽しみにせざるをえません。
昨年まで、小学校時代、逸話集みたいのを読んでから、熱烈な野村克也ファンである僕は楽天を応援しておりましたが、今年は、オリックスバッファローズとロッテ今岡誠選手に注目して行こうと思っています。

とにかく、先発陣と坂口・赤田の1・2番に9番大引の軽快な打線に注目です。

しかし、それに引き換え我が阪神タイガースは、オリックスや巨人の大失敗を見てなかったのか、とんでもなく重苦しい打線を作って浮かれてます。
どんな弱い年でも優勝予想してきましたが、今年は、フロントに目を覚ましてもらうためにも、二年連続Bクラスすら覚悟しております。

そうなったら、今度は平野選手放出してセカンドにまた打撃タイプのセカンド守ったことない外国人でも獲ってくるのでしょうか。
今年の課題、ポスト赤星は、たとえマートン選手が3割20発打っても埋まりません。
広い甲子園を縦横無尽に駆け回って金本選手とライトに入る選手のカバーをしてきた選手の穴を、阪神フロントが大好きな「足の遅い右の”中距離”タイプ」では埋まりません。
タイプが違うもの。

中距離タイプというのがただの中途半端なだけだったというオチはそろそろ終わりにしてもらいたいものです。


また個人的に、僕の草野球も本日、開幕ゲームでした。
1番ショートで先発し、最終回だけキャッチャーに回りました。
今日は絶好調で、5-4(Pゴロ、右中間2塁打、左前ヒット、右越3塁打、中越3塁打) 3打点
でした。
気持ちよかったです。

古着ブログで明らか需要の無い記事を書いてすいません。
明日は心を入れ替えて古着ブログに戻せるよう頑張ります。