羽曳野BROOM

2010年4月21日水曜日

50's BIGMAC BLACK CHAMBRAY WORK JKT

 昨日もチラッと触れていましたが、アメリカ村の古着屋マグネッツさんから22日入荷日のお知らせを正式に頂きました。
今回はヴィンテージ古着&雑貨という事になるようです。
勿論、神戸店も同時入荷です。

今日の60'sなBIGMACネルもヤバイですが、同時入荷の神戸店のミリタリーバッグも気になります。
さすがはマグネッツさん、ミリタリーの品揃えがマニアックで見ているだけで楽しいですね!
他にタイガーカモなアイテムやファイヤーキングなんかも目を引きますねー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近頃、寒くなったり暖かくなったり雨降ったり、お天気がなんかしら不機嫌ですね。
服も、何を着て出ればいいのか、朝一の判断が難しいです。
最近、雑誌の紹介が続いたり、お店の紹介があったり、酔いつぶれて休んだりで、ちょっと間服系の記事がないので、そんな春のちょっと肌寒い一日に羽織れるお気に入りアイテムを今日は。。。


50's BIG MAC BLACK CHAMBRAY WORK JKT

黒シャンと呼ばれる生地で出来たワークジャケットです。
ワーク系やネルシャツで有名なJ・C Pennyの傘下にあったBIGMAC製でございます。
タグはこんな50年代のBIGMACのタグがついております。

50's BIGMAC TAG

50年代のBIGMACの黒シャンの・・・となれば、これがシャツならなんぼほどするんでしょうか。というレベルですが、ジャケットなので安かったです。
ちなみに気の触れた価格でお馴染み、アメ村のBIGMANさんのセールコーナーでゲットしました。

黒シャンいいですよねー。
単純にかっこいいです。

こんなレベルのものまで気の触れたセールコーナーに並んでるのが凄い・・・というかありがたいですね。
いつも、ええ買い物さしてもらってます。

そろそろ暖かくなって出番も減りそうなので、また秋を待ちわびようと思います。

おわり。

関連記事
30's DUCK HEAD COVER ALL
40's HERCULES JUNK COVER-ALL
POST O'ALLS COVER-ALL JKT
ユーロHBT(ヘリンボーンツイル)ワークジャケット
50's FINCK'S HBT COVERALL
40's U.S.ARMY COVER-ALL 「PW」
50~60's PRISONER COVER-ALL
U.S.ARMY PULL OVER JKT
40's SUPER PAYDAY PIN-CHECK COVERALL