羽曳野BROOM

2010年4月4日日曜日

70's SEARS DENIM HUNTING JKT

 明日はマグネッツ大阪店さんが商品入荷です!
スペシャルヴィンテージはあまりないそうですが、ちょいビンテージの一点ものが豊富みたいです。
入荷ニュースもご確認ください。

更に、サニーサイドアップさんも入荷日のようですね。先週出し切れなかった分を出されるようです。
こちらも注目ですね。

そして、忘れちゃいけないのが寺田町チャッピーさんのセール。
アメリカ買い付け時チャッピー恒例の全品半額激安セール中ですヴィンテージから雑貨まで、何一つ除外品なしです。

僕も、今回のセールは最後の方に顔を出せそうなので、ちょっとワクワクしています。
前々回かその前のセール以来ぐらいかもしれません。


昨日、ペースダウンとか行って手抜いたので、今日は服行きます!
だいぶ暖かくなって、もうギリギリアウトですが、せっかくなので、チャッピーセールで買ったヤツ。


70's SEARS DENIM HUNTING JKT

SEARSの70年代ぐらいのデニムハンティングジャケットです。
ポケットだったり各所がカッチカチの四角で作られており、パーツが全て大ぶりで、どこかしら無骨な男らしさが漂ってきます。


YKK BIG SQUARE ZIPPER

大判のYKKジップ搭載です。
これも、角ばってて大ぶり。
世界的にも有名なYKKジップも、現存し、また数も多いことから、古着的な価値としては少し下がるのが相場ですが、このジッパーはええでしょ?
このジャケットにピッタリでしょう!


SEARS SPORTS CENTER TAG

タグもガシッカクカクッって感じです。

デニムにそんなに詳しいワケじゃないので、自信満々には言えませんが、これ、多分、ええデニム使ってまして、いい色落ちしそうな雰囲気が漂ってます。

ちょうどこれ買った時に、FREE&EASYの編集長の小野里稔さんの今月の買い物レビューみたいなコーナーに全く同じのが掲載されてました。
僕の名言になる予定である「自分が納得して買った価格が適正価格」という理念からして、値段の比較をするのは古着道として邪道だと思いますが、比較にならないぐらい安くで買いました。
多分、4000円したかしてないかだったと思います。
3500円だったかな・・・
さすが寺田町のカリスマ率いるチャッピーさんです。

セール最終日だったので(理由がそれかどうかわかんないけど)、なんか更に負けてもらった記憶があるなぁ・・・
コーデュロイの517とかTシャツとか、他のアイテムといくつか一緒に買ったので、実質もっと安く買ったかも。。。

コレ、着心地もなんかゴワッとしてて男らしいんです。
そんな何かと男らしい所がお気に入りです。
セール後半とかでも気抜いちゃダメですよ!チャッピーさんはセール後半でも平気で、ガンガンかっこいいの投入してきますので。

今月は、リバースウィーブペインターの支払いの為、買い物自粛中ですが、ちょうど給料日とかぶるので、セールの最終の方狙って行こうと思います。

おわり。