羽曳野BROOM

2010年5月28日金曜日

70's CHAMPION REVERSE WEAVE(RED) VOL.7 & 豊崎REISSUEさん入荷日情報

・梅田・豊崎REISSUEさん29日入荷日
5月29日(土)梅田から程近い豊崎にありますREISSUEさんが商品入荷されます。
既に入荷ブログが上がっていますし、これからも更新されるようです。
Tシャツなど夏物だけに限らず幅広く入荷されるようですよ。
入荷日には多くの方が訪れる人気店だけに、狙いのモノが見つかった方はダッシュですよー!!
また、それに伴い、27日、28日の二日間はお休みされますので、お間違いなく。
梅田・中崎町古着屋データ
REISSUE(リシュー)

・70's CHAMPION REVERSE WEAVE(RED)
今日は、急な寒の戻りと言いましょうか、いきなり寒くなって朝びっくりしました。
もうすっかり半袖モードだったのですが、慌ててサーマルだのスウェットだの出してきて、3月ぐらいの感じで着込んで仕事に行きました。

さて・・・今日は季節外れですが、久しぶりにリヴァース行ってみます!

単色リヴァースウィーブ
70's CHAMPION REVERSE WEAVE

リバースウィーブ赤単色タグ
単色タグ(赤)

リバースウィーブCHURCHILL
CHURCHILL CROSS COUNTRY

赤の単色タグ、通称赤単がつきます、赤のリヴァースウィーヴパーカーです。
赤単のリヴァースはアームが太いのと細いのがあって、ちょうどボディーのモデルチェンジの分岐点の頃に使われていたタグと推測されます。

これは、アームが細いタイプで、赤単の中では古い部類に入る物で、恐らく76年とかそれぐらいのものじゃないかと思います。
ちょうど赤のリヴァースウィーヴパーカーを探していたところ、これをもっちが見つけて、僕に
「ええ単色リヴァースありましたよ!」
と教えてくれまして、急いで買いに行きました。

状態は、フードにリペアがある以外は極めて良好で、でもリペアがあるからか、元からそういう値付けなのか、10000円を切る価格で購入しました。
今の相場ならお買い得ですよね!
ちなみに購入先はアメリカ村Pigstyさんです。

プリントはラバーの三段で、オーソドックスな感じのプリントです。
前に、同じような商品を見つけたことがあったのですが、プリントが「GIRLS」だったので、泣く泣くスルーしました。
考え方が古いかもしれませんが、なんとなく男なのに「GIRLS」や「LADIES」のプリントは着れないです。

ほんまはその辺気にしない方が幸せなんじゃないかと思っています。
他人はプリントの内容まで読まんだろう。。。とか思いますし。
でも、気にしちゃいます。

頭が堅いのでしょうかね。。。
同じようにそういう変なとこにこだわっておられる方がおられましたら、是非、そのこだわりをお聞きしてみたいですねー。
自分には想像も付かない目からウロコなこだわりなんかもあるかも!?

おわり。