羽曳野BROOM

2010年5月20日木曜日

80's REVERSE WEAVE SWEAT PANTS

・新規ショップ追加のお知らせetc
現在、レディース古着屋データ強化中で御座いますが、そんな中から、昨日、ネットサーフィンをしていて発見しましたレディース専門古着のお店南船場WARARA(ワララ)さんを掲載させていただけることになりました。
ネットショップもあり、通販でもお買い求め可能ですので、大阪府外の方にもHPをご確認戴ければと思います。

また先日より掲載させて頂いております、南船場レディース古着ショップMIXED BAGさんのブログや、アメリカ村の70sヒッピーファションのお店FUGSさんのブログでも紹介して戴いております。
大変ありがたくて、実際、たくさんのアクセスがあり、F-STREETをまた新たな方々に知っていただけたんじゃないかと、非常にありがたく思っております。

特にFUGSさんは、F-STREETをお客さんから聞いて知ってくださったそうで、また他にも古着屋さんで、他のお店を教えていただいたり、紹介していただいたり、本当に、皆様のお陰で、サイトが充実していっておりまして、本当にとにかくありがたい限りでございます。

・80's REVERSE WEAVE SWEAT PANTS
ココ数日、妙に暖かくなってきましたね。
もうさすがに暑くて、今日から部屋着はタンスから半パンを出してきました。
そんなわけで、秋から春にかけて、長躯頑張ってくれたスウェットパンツ達はお役ゴメンで、タンス行きです。

というわけで、しまってしまう前にコレでも紹介しとこうかなと。

チャンピオンスウェパン
CHAMPION REVERSE WEAVE SWEAT PANTS

実際には、分厚いので、もうちょっと前から穿くのは封印しておりました、リヴァースウィーヴのスウェットパンツです。

チャンピオントリコタグ
CHAMPION TRICO TAG

トリコタグ搭載の80年代のものになります。
REVERSE WEAVEと言いますと、スウェットやパーカーはアームの細い、70年代の頃のものより前のものが人気で、僕も大好きですが、スウェパンの場合はトリコタグのつく80年代以降のものに限ります。

単色タグ搭載の70年代以前のモデルはタイトに作られているものが多く、穿くと股間がモッコリしちゃいますので、個人的には、比較的新しいものの方じゃないと個人的にはナシです。
あ、俺はデカイ!とかそういうアピールではなく、男性であればみんなモッコリするんじゃないかと思います。

そこはまあそのぐらいにして、作りなんかはしっかりリヴァースらしくガッチリと丈夫そうなたたずまいですが、なにぶん古着なので、古着屋さんに置いてる時点で、ゴムゆるゆるのが多いと思いますが、そんなトコは下手にこだわらず、普通にゴム入れ替えたったらいいと思います。

案外、置いてないお店が多いので、自分に合うサイズでグッドプリントでモッコリしないヤツを見かけたら即・・・ですね。

明日は休みでして、一人晩酌をしてしまい、すっかりええ気持ちなので、一生懸命書いてはいるのですが、どうもブログの文章が乗って来ず、イマイチな文章になっているような気がします。
懐かしさからつい買ってしまったベビースターラーメン、おつまみとしてもなかなか侮れないです。

おわり。