羽曳野BROOM

2010年5月6日木曜日

南郷水産センター

依然、滋賀におります私です。

そんな滋賀におります私にも、大阪古着屋業界のあの人が、……されたり、素敵なお店のオープン情報が届いたり、必見のニュースが舞い込んでます!
また帰宅次第、順を追ってご紹介出来ればと思っております!


で、31男のなんでもない日記ですが、本日は5歳の甥っ子がお魚釣りに行きたいと言ってましたので、妹家族と南郷水産センターへ。

ここ、鱒釣りが出来たり鮎掴みが出来たり、その魚焼いて食えたり、今まで穴場スポットだったのですが、何やらテレビで紹介されたらしく、例年のゴールデンウィークの倍の人入りだったようで、穴場のはずがまさかの大混雑でした。

昔は関西人ならお馴染みの探偵ナイトスクープの桂小枝さんの「パラダイス」で紹介されたほどのスポットやったんですよ(笑)

といっても昼頃言って、なんとかスムーズに駐車出来たので、それでも穴場なのかもですが、土日でも三組ぐらいしかやってない鱒釣りが大行列だったり…
それでも、なんとか鱒釣りを楽しみ、鱒たっぷり食べて、乳児のいる我が家はそこで、お先に帰宅し、嫁さんのお買い物のお付き合いをしたりしました。

山育ちだからかもしれませんが、焼き魚は川魚に限りますね!
僕は特に岩魚が好きです。

余談ですが、今回の帰省で、花粉症のお薬を忘れてきちゃって、鼻がもうアウトです。
ズッルズル。
泣きそうです。なんとか明日の晩までの辛抱。
頑張ります!

おわり。