羽曳野BROOM

2010年5月9日日曜日

F-STREET開設3ヵ月

大阪古着屋情報サイトとして立ち上げましたF-STREETも、5月の5日で、開設3ヶ月を迎えました。
ゴールデンウィーク中だったこともあり、非常に多くのアクセスを戴き、お祭り騒ぎ的に3ヶ月を迎えられたと思います。

初日はほぼ自分のアクセスで73ヒットだったアクセス数も、PC・携帯合わせますとPV(ページビュー)で3000/日と、想像以上に皆さんに使って戴けて、感謝感謝でございます。

そして、このブログは当初、「古着の記事を書くことで古着関連のワードで検索にヒットしサイトへの誘導になれば・・・」程度の位置付けに思っておりましたので、まさかココまでマメに書き続けるとは自分でも思っていませんでした。
それもこれも、予想以上のアクセスと反響をくださった皆様のお陰で御座います。
本当に。それがなければ、少なくともブログは続けて来れなかったです。

ただ、面と向かって「ブログ読んでます」と言って頂くのだけは、未だに照れくさいというか恥ずかしいです^^;
中には
「それ、ブログに載せてましたね(ニヤ)」
とか言ってくる方もおられて、載っけた服着にくいわ!みたいな。
それだけ読んで戴いてるんだから、贅沢な嬉しい悩みですよね、はい。

そんなF-STREET、本当は僕は「大阪古着」という名前でサイトを立ち上げようとしていました。
立ち上げ前に、ずっと立ち上げを強く薦めてくれていた、もっちが手伝ってくれることになり、サイト名を考える段階で、もっちに

「大阪古着みたいなわかりやすい名前か、ちょっと横文字使ったかっこつけた名前で行こうと思ってるから、いいアイディアが浮かんだら言ってね。」

と言っておりましたところ、もっちが

「ストリートスナップとかどうですか?」

と、若干、トンチンカンなアイディアを出してきまして、
(ストリートスナップのサイトじゃないよ!)
と心の中で突っ込んだのですが、でも、手伝ってくれる気になっているこの若者のやる気を削ぐのだけは避けたかった僕は、「おっ・・・おう!・・・でもストリートスナップはやるかどうかわからんから、それならストリートは残して古着ストリートでどうや?」と若干、無理気味に逆提案し、反応50点ぐらいだったので、更に
「よし!古着を略してFにしてF-STREETでどうや?」
と提案してみたところ、ハマったようで、凄く気に入ってくれたので、このネーミングになりました。

一応、しつこく3回ぐらい「大阪古着」を推したのですが、全然ハマらなかったらしく、ずっとノーリアクションでこんな顔してました→(-_-)

大阪古着だとSEO(検索エンジン最適化)に有利という大人の事情的思惑もあったんですけどね。
ただ、今思うと、「大阪古着」なんかにしなくて本当、良かったと思っています(笑)

とあるアイテムの紹介をしよと用意していたのですが、なんだかんだ熱中して、なかなかのボリュームの記事書いてたので、明日に回させて戴きます。
アイテムの紹介を楽しみにしてくださっている方がおられましたら、非常に申し訳なく思います。

3ヶ月記念という事で、今日の所はどうにか許してやってください(^^;
また4ヶ月を目指して、今日からサイト運営頑張ってまいります!!

おわり。