羽曳野BROOM

2010年5月2日日曜日

激ヤバ古着野球Tee(オマケ付き)

入荷ラッシュ!!


おばんです。
いよいよ明日から大型連休という事で、大阪の古着屋さんもかなり活発に商品入荷などがあり、他地方から来られる方も増えて、活気付くんじゃないかと楽しみに思っております。
そんな時に、昨日から体調を壊している嫁さんから風邪を頂戴したようで、若干、しんどい感じで、明日はフリーなんですが、どこにも行けない予感です。

現状、僕が把握しております入荷情報は 5/1(土)大阪古着屋入荷情報(1:30追記)  にてまとめておりますので、是非、ご確認ください。
また他にも各ショップからいろいろお知らせされていたりしますので、是非、ブログチェック(アメリカ村東心斎橋/堀江/新町天王寺/寺田町/その他)でチェックされることをオススメします。

他地方からGWを利用して大阪の古着屋さんを巡りに来られる方には是非、大阪古着屋マップアメリカ村東心斎橋)なんかもご利用戴ければと思います。

激ヤバ古着野球Tee



昨日、ブスブス書きすぎてBIGMAN工藤くんからちゃっかり苦情が(笑)
どうしても男前って書いて欲しいみたいです。
ちなみに、工藤君もとい実家では”あきちゃん”のお母様は本当に、息子の仕事振りをチェックしておられるらしく、本当に素敵なお母様で、結構、いじり倒してる点は非常に申し訳なく思います。

では今日は、昨日、もったいぶりましたjaBBerで買った激ヤバTeeを。

BASEBALL
JERZEES(DIVISION OF  RUSSEL) BASEBALL PRINT TEE

201005010143001.jpg

古着的には別に古くもない綿ポリボディーなJERZEESのプリントTEEなんですが、何がヤバイってプリント!!
野球プリントTEEシャツ

野球TEEマニアにはたまらんです。
投手が東洋人風だったりキャッチミットが内野手用グラブほど小さかったり、投手が阪急のノーヒッター今井雄太郎ばりにがに股だったり、まだテイクバック取り切っていないのに打者のグリップが低すぎだったり、いろいろとイラストに突っ込みどころはあるのですが、トータル100点の古着Teeです。

僕以外にもFast Color Worksの若さんも野球Tee好きで有名ですが、実はjaBBerの店主ケンジくんも野球Teeコレクターでして、この辺、買ってきてくれるのでありがたいです。

オマケのピンバッジ



NEC_0042.jpg
80's CAN BUTTON

ちなみに、こんなピンバッジ付きでした。

NEC_0043.jpg
ちょっと古いやつですね。

オマケ付きTee。なんだか得した気分です。

今井雄太郎とブーマーの逸話



話がだいぶ脱線しますが、今井雄太郎のWIKI見て
「その人柄から、ファンだけでなくチームメイトからも愛されていた。ホークス移籍後、古巣ブルーウェーブとの対戦で元同僚のブーマー・ウェルズに死球をぶつけた際、マウンド上の今井相手に怒りをぶつけることができなかったブーマーが、ホークスベンチにいた権藤博投手コーチに突進するという珍騒動もあった。」
このエピソード、今井もブーマーもかっこよすぎっすね。

ちなみに、ブーマーが近鉄佐々木から打った予告ホームランはプロ野球歴史上ナンバーワンホームランだと思います。
と思って調べてたら、なにげ、ブーマーはもう一発、予告ホームランかましてるらしいです。しかもその日3発打って、二本目に打たれたのが、西武の工藤投手。あっ、工藤くん、大阪ではそこそこモテてるみたいだよ。

なのに
「ホームラン賞の賞金を妻に全額渡すことでも分かるように、恐妻家でもあった。1日の小遣いは2000円と決められ、食事はもっぱらフライドチキンとうどんばかり。」
ですって。
ブーマー、かわいい(笑)

いつの間にかブーマーの記事になってました。
いろいろ展開して、最終、全然違う話になってる・・・良くも悪くも僕のクセです。
ハハハ。

おわり。