羽曳野BROOM

2010年6月30日水曜日

半袖シャンブレーシャツ・ボタン再交換

・マグネッツ大阪店入荷情報何度かお伝えさせて頂いておりますとおり、明日、29日(火)マグネッツ大阪店さんの入荷日です。
詳しくは「6月28・29日マグネッツ大阪・神戸入荷情報」あたりをお読みください。

・半袖シャンブレボタン交換
昨日は、どうしても書きたい病が出て、しつこく、パミュー星人押しで行ったのにパミュー成人と書いてしまっておりまして、気付いたときは、顔まっかっかになりました。
そして、、一昨日のブログでは、ひとつ嘘を書いてしまっていました。

メタルの猫目ボタンの紹介の時に、
「つけるのが楽しみです。」
と書いたのですが、ようよう考えたら、書いたときには既に、つけてました(笑)

ちなみに、つけたのは、前に猫目ボタンを付け間違えた半袖シャンブレーシャツです。

ビンテージ猫目ボタン

今回は向きを間違えないように慎重に・・・

ビンテージ半袖シャンブレ猫目ボタン

それぞれに味があって、メタルボタン特有の雰囲気がめさくさかっこええです。
なんか、急にヴィンテージな風格が出ますね。
ボタンって大事ですね。

ビンテージシャンブレポケットボタン

右胸はちょっとだけ質感の違う同型の猫目ボタン。
黒のもまだ買ってはあるんですが、「右胸のボタンが取れて母ちゃんが夜鍋をして、家にある同型の似たようなボタンに付け替えてくれた。」というストーリーです。
ちょっと自分の中の遊び心とでも言いましょうか。

そして左胸はババーン!
シャンブレーシャツ左胸ポケットボタン

No.1ボタン!!
縦につけるか横につけるか、めちゃくちゃ迷いましたが、ここはボタンのかっこよさ優先で、あえて横向けました。

かーっくいいいい!!!
このボタン、シャレにならんぐらい好きです。
密かに猫目なのがまたなんとも言えんですねー。
やっぱ猫目ボタン、素敵ですよね。

今回は同じ猫目ボタンから猫目ボタンへのチェンジですが、素材が違うだけで、こうも雰囲気が違うものなんですねぇ。
メタルボタン、もっと買えばよかったな。

そうそう、twitterやってます。
ゆるーく気軽にフォローしてくださいね。
http://twitter.com/kzm_fst

おわり。