羽曳野BROOM

2010年6月9日水曜日

携帯をなくしました。

・携帯をなくしました。土曜日、 野球チームの飲み会、日曜、嫁の職場のバーベキューと、慌しく遊んでたのですが、その間に携帯電話を落としてしまったようで、携帯、なくしちゃいました。
慌てて、携帯を遠隔ストップしてもらって、翌日、機種変更の手続きをしに行き、なんとかかんとか、携帯は使えるようになったのですが、ここを見ていただいている、ほとんどの方の連絡先がわかんなくなっちゃいました・・・

コレを見ていただいた皆様、僕に連絡先を送ってください。
番号とアドレスは以前のままです。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

・Xperia携帯をなくしたので、機種変更したのですが、なんかイキりたくなってしまって、話題のスマートフォンにしました。

Sony EricssonのXperiaという機種です。
通称、Google携帯とか呼ばれてるやつですよね。

何がどうだからGoogleなのか、まだよくわかってないのですが、とにかく、今はまだ使いにくいです。
僕の手の大きさではミスタッチが非常に多く、イライラします。
でも、慣れると凄い便利らしいという事で、SHIMEJIというソフトをインストールし、i-phoneで話題のフリック方式とかいう入力方法で頑張ってメール打ってます。

元々、この携帯に憧れがあったのですが、勿論、インターネットが凄いらしいというとこもなんですが、何より、魚眼レンズのアプリがあるらしいという所に惹かれました。

要するに、魚の眼で見たような写真が撮れるという事なのですが、説明しても難しいので、こんなのです。
gyogan camera

スプーンの裏側みたいな、こんな感じの画像で、人の顔なんかを撮ると、かんなり、CHEROKEEの工藤君の倍はブスに仕上がります(笑)
工藤君、いつも、ネタにしてごめんねー。

でも、こういうかっこいい雑貨なんかを撮ると、かっこええ写真に仕上がるんすよねー。
楽しいっす、魚眼レンズ。
ちなみに、コレはFxcameraとかいうソフトをインストールすると撮れる様になりますよー。

このグラスは、先日、jaBBerケンジ君にもらったものですが、こんなついでで紹介出来るほどヤワなもんじゃ御座いませんので、ほとんど出ちゃってますが、詳しくはまた。

で、トータル、Xperia楽しいっす。
他にはRAZIKOとかいうのをインストールしてラジオ聞けるようになったのが嬉しい!
ただ、残念ながら通常時は在京局のみなので、大阪の放送局の放送は聴けず、阪神の試合が聞けない・・・
半分ぐらい意味ない;;
でも、ポータブルラジオ買おうと思ってたので、そういう意味ではありがたいです。

今まで、自分が持つまでは
「その内、世の中、全部スマートフォンになるから、携帯サイト、あんまり力入れても意味ねえよな・・・」
みたいな考え方で、F-STREETの携帯ページも、実はかなり手抜いてましたが、そんな事はないですね、絶対。

パソコン関連に興味ある人はパソコンを使いこなすのと同じで、興味の無い人にとっては相当使いにくい携帯っすわ。
いろいろと興味持ってやって初めて、便利になる、なかなか気難しいツールだなと思います。

i-modeメール使えるようにするのだけでも、相当面倒くさかったし。。。
そんなわけで、ちょっと夏まで忙しいですが、時間を見て、徐々にF-STREET携帯ページも充実させようと思います!
頑張ります。

おわり。