羽曳野BROOM

2010年6月29日火曜日

兵庫・神戸古着屋巡り(LAUGHTERさん・マグネッツ神戸店etc神戸古着屋巡り編)

・アメリカ村・マグネッツさん入荷日情報再掲
マグネッツさんの入荷情報再掲です。

アメリカ村・マグネッツ大阪さんが29日(火)商品入荷されます。
既に入荷ブログが上がっており、ヴィンテージを中心に古着・雑貨全般幅広く入荷するようですね!
問い合わせもかなりあるようですので、狙いの商品がある人は要チェックですよ!!

詳しくはマグネッツブログでご確認ください。→マグネッツブログ

なお、今回は神戸店の方は28日(月)に入荷という事で、こちらも相当イカツイ入荷となりそうです!
こちらも要チェックです。

アメリカ村古着屋マグネッツ大阪店
アメリカ村古着屋マップ
マグネッツ神戸店ショップ情報

・兵庫神戸古着屋巡り(LAUGHTERさん・マグネッツ神戸店&神戸古着屋巡り編)
さて、前回のブログの姫路SUNRAYSさん編の続きです。
姫路を後にした我々は・・・我々は、パミュー成人だ・・・すんません、急に無性に書きたくなっちゃいました。

えー、とにかく神戸に着きましたー。
やっとこさ着きました。

パミュー成人のくだりとかやってたので、結構、時間がギリだったのですが、リンク先でもありますLAUGHTERさんは是非もんで、お邪魔させて戴きたいと思っておりまして、LAUGHTERさんの近くに車を止め、急いで、お店を探しましたら、割とアッサリ見つかりました。

こちらもSUNRAYSさんと同じく広い店内で、少しサラ着のセレクトもありますが、ほぼ古着ばかりで、ヴィンテージ・レギュラー問わず、長年、神戸の名店ノックアウトのバイヤーをしておられたオーナーさんの琴線に触れたアメリカを走り回って買い付けて来られた古着や雑貨達が並んでおりました。

がっちり雑貨も充実しておりまして、僕好みの古着屋さんで、もっちにも
「かずまさんがもし古着屋やるとしたら、ああいう店が理想でしょう?」
と言われるぐらい、ズッポシな古着屋さんでした。

ちなみに、今回は時間が無くてお邪魔出来なかったのですが、2Fにはノックアウトさんのレディースラインe.b knockoutを取り扱っておられ、非常に贅沢な古着屋さんです。
雑貨も素敵なラインナップですので、女の子をこういうお店にサラッと連れて行くと、モテモテなるんちゃうかと思います。
生まれてこの方、モテた経験がございませんので、その辺りはフルに妄想上のシミュレーション結果ではありますが、でも、とにかく素敵なお店です。

そしてそして、僕にボッコリなツボアイテム発見!
GE

General Electric社(通称GE)のコレクタブルな計ちゃんですね。
トリコロールカラーが鬼素敵。
一目惚れでした。

これは即買うって決めてたのだけど、白シャツも気になって、試着を繰り返していたのですが、よくよく考えると何年か前にマグネッツ大阪で買った、素敵白シャツを持ってた事を思い出しまして、そちらはやめて、コレ一本釣り。

目覚ましの部分が壊れてるからっていう理由で、お安くなっていたのですが、どうせ解体してユニット付け替えるので、僕には関係なし。
恐らく相場価格の半値かそれ以下の嬉しいお値段でした。

もう、各部屋に時計あるんですけどね・・・いらないと言えばいらないのですが、そういう次元じゃないぐらい気に入ってしまいました。

そこから、まだちょっと時間があったので、前回、神戸海岸通り&栄通り古着屋巡りをした時に、水曜でお休みされていた為、お邪魔出来なかったZIGZAGさんとSEVEN HALFさんへ急行。
ZIGZAGさんではもっちが、スタジャンをえらく気に入っておりました。

僕はSEVEN HALFさんで気になるシャツを何枚か続けざまに試着させて戴いたのですが、やはりホームじゃない為か、自分のペースではなかったので、とりあえず今回はスルーさせて戴きましたが、シャツ類、気になりましたねー。

その後、トアウエストまで足を伸ばし、マグネッツ神戸店へ。
こちらでも、半袖シャツ数枚と、白ダックのワークパンツが気になって試着したのですが、サイズが微妙に合わなかったり、「かっこええけど、実際にはどれぐらい着るだろう・・・」とか思い、まだ今月度(給料日後)始まったばかりで、もう今月ここで使ってしまうほどの刺さり方はしていなかったので、とりあえず一旦諦めました。

なんか白シャツから、ダックパンツから、ひたすらもっちが「何で買わなかったんですか?」「何で買わないんですか?」と、僕が買わない理由にこだわってましたが、なんでもかんでも買えるほどお金持ってないのよ、と説明しときました(笑)
買えるほど余裕あるんなら全部欲しいですけどねぇ。
独身の頃のようには行きませんからね;;

・・・で、せっかくやからと、中華街で中華食って帰宅しました。

LAUGHTERさんで時計を買った時、
「嫁に、時計ばっか買いやがってって怒られるかもわからんわー」
って言ってたのですが、帰宅即、コレを見た嫁が、おかえりの前に
「何コレー、めっちゃ可愛いー」
って気に入ってました。
ホッ。

そして、即、クローゼットの奥から白シャツを引っ張り出し、すぐに洗濯しました。

おわり。

追記:この時計は後に100円均一の電池式の時計とユニットをまるごと交換しました。→GE×100均