羽曳野BROOM

2010年9月15日水曜日

80's SCREEN STARS RUNNING TEE SHIRTS

・jaBBerさんSALE延長&EPさんメンズ・シューズ5000円均一セール情報
南堀江古着屋jaBBerさんのSALEが延長!!
全商品1000円のスペシャルセールです。
この機会をお見逃しなく!

詳しくはコチラで→南堀江の古着屋jaBBer

また北堀江の古着屋MAD CLOTHING EPさんがメンズ・シューズ5000円均一セールを開催しておられるそうです。
ブログの画像にもかっこいい革靴がいっぱい並んでいます。
そろそろ秋の匂いもしてきましたので、この機会にいかがでしょう。

詳しくはコチラ→ずっと 続けてますよ〜〜〜


他にも梅田・豊崎REISSUEさんのセール東心斎橋RISING SUNさんのセール中崎町CHOKEさん夏物SALE中!!(~9/15)などが絶賛開催中ですので、そちらもお忘れなく!!



・80's SCREEN STARS RUNNING TEE SHIRTS
もっちがロスで古着買い付けの旅を楽しんでいるという事で、僕も少しぐらいは味わいたいと、今日は、「カリフォルニア縦断シンプル英会話術」というNHK教育の番組でカリフォルニアと英会話をお勉強しておりました。

まあ、普段から、テレビ見るだけで英会話をマスターすることは出来ないだろうかと、このカリフォルニア英語とリトルチャロ2は見るようにしていますが・・・

カリフォルニア縦断シンプル英会話術は、ビルさんとエミさんがカリフォルニアを旅しながらカリフォルニアを紹介して行く番組でして、その流れで、司会の田中真紀子というギリギリな名前の艶っぽい熟女が英会話を教えてくれます。

今日は、ヘイト・アシュベリーという60年代にヒッピーブームの中心になった街を紹介していまして、後に古着屋みたいなお店が映ってて、ちょっとテンション上がりました。
エミさん達は古着屋には立ち寄らず、Amoeba Musicというボーリング場を改装した超デカイレコード屋に行ってましたが、そちらもめちゃくちゃかっこよかったです。

その後、40~50年代にジャズブームが栄えたフィルモア地区でジャズ鑑賞をしていましたが、そこに出てきたサンフランシスコ・オールスター・ビッグバンドというジャズバンドが恐ろしくかっこよかったです。

なんで、こんなに一個一個歴史付きでかっこいいんですかね。
歴史自体は浅い浅い国なのに。
そら僕らもアメリカ古着にハマるっちゅうね。

さてさて、だいぶ横道に逸れ続けましたが、いい加減本題。
jaBBerさんのセールが続行という事で、jaBBerさんで買った服でも。

ちょっと間が空きましたが、気温が30度を超えてるうちにTシャツ類を一気に掲載してしまおうという、徐々に無理が出てきた企画もありましたし、この辺ちょうどいいかなあと思います。

そんなわけで今日はコチラ。
SCREEN STARS Tee
80's SCREEN STARS RUNNING TEE SHIRTS

YERROW TEE
タグ

WEBNプリントがまぶしい80年代のスクリーンスターズのランニングシャツです。
WEBNは、多分、アメリカのFM局ですかね。
jaBBerのケンジくんはこのWEBNモノを集めておられたように記憶しています。

黄色のTシャツって、Tシャツのカラーで一番好きなんですが、コレは鮮やか過ぎるのか、ランニングだからか、以前、嫁に致命的に似合わないと笑われました

でも古着でこういうタイプのランニングはあまり見かけないし、凄いお気に入りです。
似合わないと笑われながらも、まあブサイクやしええねんと割り切って、余裕で着てます。
でもそろそろ涼しくなる気配を見せてきましたので、ここに掲載するのはもう限界ですかねぇ。

古着屋さんでは、Tシャツは年間通じて、季節外れてても、そこそこは売れるらしいので、Tシャツを紹介しようという企画は続行しますが、ランニングとかタンクトップはコレが最後かな・・・

おわり。