羽曳野BROOM

2010年9月19日日曜日

DIY作品(キッチン棚編)

・SEARCH LIGHTさん移転オープン&SUNNY SIDE UPさん・CHOKEさん入荷日
東心斎橋古着屋サーチライトさんが、同じ東心斎橋の別のビルに移転されて、18日、移転オープンされます。
なお、同時に商品入荷となるそうです。
移転先の新住所は下記の通りです。

大阪市中央区東心斎橋1-14-21 川村ビル3階

わかりやすく申しますと、ガリブルさんと同じビルです。お問い合わせ電話番号は変わらずです。

詳細はこのあたり→なんとか…


アメリカ村ショウザンビル古着屋サニーサイドアップさんも商品入荷されます。
今回は、もっちが買い付けに一部同行させて戴きましたが、
「ええのんいっぱい買っておられましたよ!!」
と興奮しておりましたので、皆様、サニーサイドアップさんの入荷、是非チェックしてくださいね。

詳細はコチラ→明日は入荷日でございます。

同じくアメ村ショウザンビルからROOTDOWNさんも買い付けから帰国され18日より商品出しされるそうです。
ROOTさんと言えば音モノという事で、Tシャツをはじめ、今回もかなりグレードの高い音モノが入荷するようです。

詳しくはコチラ→ROOTDOWNブログ


そして中崎町古着屋CHOKEさんが明日、入荷日です。
質量共にグレードの高い買い付けだったそうで、既に入荷商品もガッツリ、ブログで紹介されておりますので、是非、ゆっくりと品定めしてください。

CHOKEブログ

また下記セールもお忘れなく。
REISSUEさん二周年SALE
RISING SUNさんSALEjaBBer1000円セールも継続中


・DIY作品(キッチン棚編)
先日より、昔作ったDIY作品を掲載しておりますが、今日は、その中からキッチン棚編です。

過去紹介作品はコチラ
DIY(自作テーブル編)
簡易DIY&もっちの初ローズボウル途中経過

引っ越したときに、キッチンの収納が少ないと、嫁さんからお願いされ、なんとかせなアカンなあと言っておったのですが、インテリア雑誌をいろいろと物色し、多分、「とことん一人暮らしを楽しむ」という雑誌で、見た窓枠にスッポリはめ込む棚というのを見て、これだ!!と真似して作成しました。

窓枠
この窓枠に図のようにピッタリと採寸して作った木材をはめ込むわけですが、こうすることで、釘などを打たなくても良いため、賃貸でも安心!と、そんな寸法で御座います。

画像が、当時作ったときに携帯で撮影したものなので、ちっちぇーです(^^;

この枠の採寸と木材カットだけ済めば、あとは棚を好きなように組み立てるだけなのですが、せっかくなので色を塗ってみました。
ペンキ塗り

そして、穴を開け・・・
穴あけ

組み立てて完成です。

キッチン収納棚

こんな具合で^^

あとは調味料類を並べますと・・・
収納後
完成!!

完全ハンドメイドで、しかもはめ込んで固定しただけなので、最初は不安でしたが、もうかれこれ2~3年になるかと思いますが、今でも全く問題なく大活躍しています。

同じ建物に住む、別の部屋の人は、外に写るこの棚の影を見て、
「あれは何だろう??」
と不思議に思ってたそうです。

今となっては、これなかったら調味料どこ置くねんと思うほど、ウチになくてはならない家具?什器?ですね。

後に作った作品も是非。
ホームオフィスデスク完成!!
ウォークインクローゼット DIY

おわり。