羽曳野BROOM

2010年9月8日水曜日

大阪古着祭&F-STREETが世界進出??

・大阪古着祭&F-STREETが韓国で・・・基本的に僕の日課として、仕事から帰るとF-STREETのアクセス動向解析を行うのですが、本日は見慣れないURLからのアクセスを検出。
どんなとこで紹介してもらったのかねえ・・・とアクセスしてみると、なんと韓国のNAVERというサイトではあーりませんか。

大阪ナンバ役近所リサイクル売り場(NAVER)

恐らく、韓国のはてなとかYAHOO知恵袋的なサイトかなと思うのですが、確かにF-STREETのURLが書かれています。
NAVER自体は韓国でのハンゲームなんかも運営してるっぽい、超ドデカイポータルサイトだと推測されます。
コイツァー・・・と興奮気味に早速読もうとするも、ハングル文字で、一個も読めん(笑)
とりあえず文明の利器を使い早速翻訳。

大阪ナンバ役近所リサイクル売り場
2010.08.04 14:47
今回大阪で4泊5日給与行を行くことになりましたが
日本といえばリサイクル文化がよく発達している国だとしたのです..
それで! 私も一度リサイクル売り場でも(中古マート?) ピョルクシジャンガトゥンゴ.. 行ってみたらしますので
私が8月6~ 10日まであるのこの近所にプリマケッ立つ所やリサイクル売り場ご存知な方おられれば
知らせて下さい~プリマケッカトゥンギョンウは毎度違うと...
ナンバ役で行く方法まで詳細に日本妻音価は初心者に教えるという心情でよくちょっとアルリョジュセヨム


という質問のようです。
ところどころ、翻訳しきれていませんが、なんとなし読み取るに、大阪に4泊5日で旅行に来られる韓国の方が日本のリサイクル市場を見たいと、その期間中に開催されるフリマと、古着屋的なものをお探しの様子。

コレに対する回答が

フリーマーケットと救済(駆除)衣類点(店)を全部お知らせするのが良いと思いますが。..

1.フリーマーケット

主に週末に開きますが、8月7日(土)には開かれる所がないですね、...
8日(日)には二ヶ所で開かれるが、その中にはナンバ役付近で開かれるものがあります。

JRナンバ役で徒歩3分の距離にある湊町リバープレイス(ミナトマーチ リボプルレイス)で午前11時~午後7時まで開かれます。..
こちらに行く方法はhttp://www.osaka-udce.or.jp/riverplace/m_paccess.htmlを参考にして下さい。

2.救済(駆除)衣類点(店)

上のフリーマーケットを主管する所はF-STREETですが...
こちらのホームページに入れば、大阪の主要地域別で救済(駆除)衣類点などを簡単に探してみることができます。

1) http://osaka.f-street.org/に入って
2)左側のメニューら中で3番目メニュー(FURUGIYA FILE)で各地域別をクリックすれば、該当地域の救済(駆除)衣類点(店)(古着屋)等を見ることができます。

上の5ヶ所(アメリカダイコンと、比嘉市(詩)心斎橋、堀江&ミナミ狐狸に、ミナミセンバ....)だけ見ても充分だと思います。..

参考にして楽しい旅行して下さい^^
とココで、紛れもなく大阪古着祭であるフリマとF-STREETを紹介してくれてます。

しかし、
「上の5ヶ所(アメリカダイコンと、比嘉市(詩)心斎橋、堀江&ミナミ狐狸に、ミナミセンバ....)だけ見ても充分だと思います。」
この辺り、回答がやけに的確なんすけど(笑)

大阪の古着事情に長けた韓国の方が紹介してくださったのですねぇ。

救済(駆除)衣類点(店)は古着店という事でしょうかねー。
東は比嘉市になっちゃってますが、変換候補になかったので、沖縄にありそうで、おそらくない地名ですね。堀江は狐狸、何より、アメリカ村がアメリカダイコンになっているのが笑えます。

そして、
「上のフリーマーケットを主管する所はF-STREETですが」
とか、なんか普通に海外のサイトでF-STREETとかって書かれてるのが妙に嬉しいです。

最近は韓国でもヴィンテージ古着が売れてて、アメリカでも韓国人古着バイヤーが躍動しているお話も耳にしますし、今は中国や韓国からのアジア人観光客にはアウトレットが人気のようですが、その内、古着屋巡りツアーとか企画されるのかも。

個人的に、どんな形であれ、日本の古着屋さんが儲かって元気になるのであれば、それはそれで歓迎ですが、それでもねぇ、どうなの・・・と。
とりあえず日本人負けるな!!!!もっと古着着ようぜ!!
うかうかしてたら韓国の人たちにええのん買われてまいますよ!!

ともかく、F-STREETは韓国の方にも使って頂いておるようです。
数ヶ月前、F-STREETを立ち上げた時の、自分の想像を遥かに超えてます。
最初は、個人の趣味サイトみたいな気持ちだったんですけどねー。
いつの間にこんなデカイ事になったのやら。。。

でもでも、ここまで来たからにはもっとワールドワイドに使っていただけるようなサイトにしたいですね。

ワールドワイドと言えば、近々、もっちが渡米します。
サニーサイドアップ松本さんはじめ大阪中の古着屋さんの多大なご協力の元、ローズボールやその他古着屋さんの買い付けを生で肌で感じて来るようです。
なんて羨ましい経験なんでしょう。

そんなわけで、とりあえずROAD TO ROSEBOWLよろしく!と伝えておきました。
ラピートかはるかに乗るトコからやってもらいましょか(笑)
あと、もう絶対売れてるであろう半額セール中のREISSUEさんで買いそびれたヤツを、あれば買ってきてと頼んでおきました。
あるかないかはわかりませんが、コレで僕もドキがムネムネしながら待てます。

もっちがええ経験してきて、F-STREETに好影響を与えてくれたら、これはもうアレが完全にアレしますよー!
ほんま。

おわり。