羽曳野BROOM

2010年9月26日日曜日

あの人のNo.1 Tシャツ

・9/25(土)大阪古着屋入荷情報
梅田・豊崎の古着屋REISSUEさん入荷日です。
「スペシャルな商品は御座いませんが、小粒揃いで厳選ピックして来ましたのでお楽しみにしておいて下さい♪♪」
との事です。
先日までビッグセールを開催されておりましたので、一気に商品入荷するようですね。
セールもパワフルでしたし、個人的にも非常に楽しみです。
是非、お楽しみに。
詳細はREISSUEさんのブログでご確認ください→REISSUE VINTAGE&SELECT WEAR

先日、アメリカ買付けより帰国されましたアメリカ村ショウザンビルの古着屋meccaさんも商品入荷されます。
入荷予定は下記の通りとなっているようです。
9/25(土) デッドストック shoes
http://mecca.exblog.jp/15098239/こちらの商品が25日です。

10/2(土)その他、used shoes VINTAGE など

商品は、仕入れ中でUPできなかったのがまだございますので、入荷日の2日まで、ブログにてUPしていきますので、ご覧くださいませ!
既に入荷商品がブログにアップされておりますので、是非、チェックしてくださいね。
詳細はコチラ→meccaブログ


また同じくアメ村のショウザンビルからサニーサイドアップさんも少量ではありますが商品入荷されます。
今回はTシャツが追加入荷されるようです。
モーターサイクルクラブモノやYESモノ、ZAPPAモノといったコレクターズアイテムが既にアップされておりますので、お好きな方は是非、チェックしてください。
詳細はコチラ→週末土曜日、少しだけ入荷あります。

先日までセールをしておられた東心斎橋古着屋RISING SUNさんも入荷日です。
REISSUEさん同様、セール後という事もあり、店内ガラッと商品が変わるようです。
ブログでもTシャツから靴類、スウェット、ジャケットなどさまざまなアイテムが紹介されております。
詳細はコチラ→RISING SUNのブログ

参考...
アメリカ村古着屋マップ東心斎橋古着屋マップ

・あの人のNo.1Tee
いよいよ一気に秋めいてきましたね。
今日は僕も、長袖シャツを着用しました。
今秋は半袖スウェットや半袖シャツの出番がほぼゼロと、古着好きには少し寂しい本格的な秋の到来ですが、これからの季節は季節で、いろいろと着たい服が有って楽しみな季節でもあります。

そんなわけで、いよいよTシャツの紹介をしづらい季節になってきましたが、どうしてもやっておきたかった企画。

あの人のNo.1Tee。

本当は皆さんから広く、投稿を募りたいところですが、いっぱしにそんな企画をやって成功するほどの人気がない事は重々承知ですので、今回は、とりあえず画像送ってくれぃ!とお願いしやすい、二人にお願いしました(笑)

まずは元マグネッツで、最近はよくwww.さんのブログに登場するヨシカズのNo.1Tee。
ヨシカズNo.1Tシャツ
STP

STPの総柄Tシャツ!!
ヨシカズはいろんなレアなのや古いのを持っているようなのですが、一番はココらしいです!
こういうトコ、こういう企画じゃないと絶対わからなかった所ですよね。

続きましては・・・
BIGMANで現チェロキー(千葉県神崎郡のBAR)の工藤君のNo.1Tee。
工藤君No.1Tee
BOB DYLAN GRATEFUL DEAD Tee

そう言えば、彼はボブ・ディランに心酔しておりましたね。
BIGMANに勤務し、たくさんの素敵なTシャツを見てきた工藤君が選ぶNo.1はやはり彼らしい一枚でした。
関係ないけど、さすがBIGMANブログを牽引していただけあって、画質は悪いけど、画像の撮り方うまいな(笑)

いいですね、この企画。
その人の趣味趣向がわかるのは勿論ですが、その人の色が見えるというか・・・

ちなみに、現段階での僕のNo.1Teeは、悩ましい所ですが、先日掲載しましたコイツかもしれません。
HANES野球Tシャツ

コレも我ながら、僕らしいTシャツだなあと思います。

この辺も捨てがたいですけどね(100点のTシャツ BASEBALL PRINT-Tee

ヨシカズ、工藤君。
ご協力ありがとうございました。

おわり。