羽曳野BROOM

2010年9月3日金曜日

祝・Rojinさん一周年!!

・祝Rojinさん一周年!!昨日、古着屋周る宣言した通り、今日は昼過ぎから古着屋さん巡りをしてきました。
その前準備として、昨日はF-STREETで情報収集をかまし、Rojinさんの一周年セールCHOKEさんの30%オフセール一番気になったREISSUEさんのシャンブレを見に行こうと決めまして、中崎町まで足を伸ばしました。

とにもかくにもRojinさんの一周年は真っ先に顔を出しておかないと・・・と全く土地勘のない中、多少、迷いながら、F-STREETとXperiaを頼りになんとか到着。
辿り着いてみれば、梅田センタービルの真裏と、非常にわかりやすい場所でした。
F-STREETって便利ですね(笑)

着いたのが15時前と、開店ダッシュ組をやり過ごした後だったようで、それでも10人ほどのお客さんが入っておられましたが、落ち着いて全商品を見る事が出来ました。

店内は廃墟や工場をイメージされているらしく、男の子なら絶対みんな好きな内装になっとります。
ROJIN

かっこいいーでしょ。

ROJIN2

他にもお客さんが多数いらっしゃった為、うまく誰も写らないように撮影しようとしたところ、ここが唯一誰も写らないスポットでした。

撮影用に慌てて仕事をされるお二人(笑)
Rojin3
左がTアンドTのTさんの方で、右がTさんです。
お二人とも、元高校野球のピッチャーでTさんの方は甲子園でも投げられています。
凄い。

肩1000円で売ってもらわれへんかなあ。

ちなみに購入させて戴いたのはこちら。
収穫
ボロッボロの66前期だったり、ブログに掲載されていたインディゴ染めベストだったり、配色抜群の沿岸警備隊か、もしくは灯台の警備員のモノと思われるユニフォームだったりですねー。

ボロッボロの66前期はスペシャルですねー。
66前期
ほんまにボロッボロです。
しかも、何箇所かリペアが入ってるんですが、何してくれとんねん!というぐらい下手で雑(笑)
通常、リペアが入ってるモノは「雰囲気が・・・」と称されますし、僕も、そういうアイテムが大好物ですが、コイツは、リペア箇所に限ってはクソ。

でも、なんか直せるかどうかは別にして、1000円の66前期。
なんとしても直してみたくなるパンツですよね!
66前期のデニム生地ってだけで、1000円以上の価値はありますが、せっかくなのでリペアの練習がてら、全力で自分で直してみて、失敗したら、リペアやカスタム用の生地として使おうと思います。

ウチからはかなりかかるので、中崎町まで足を伸ばす機会が少ないのですが、行くと最高に面白いですね。
CHOKEさんやREISSUEさん、他にもピグスティーさんやA-STYLEという雑貨屋さんなんかも覗きましたが、ほんま楽しかったです。
今日はあまり持ち時間がなかったのですが、早足ながらかなり堪能させて戴きました。

お陰で、ヘトヘトで帰宅し、21時には就寝。
当然のごとく、おかしな時間に目覚めてデニムリペアとブログといった現在は4:30です。

そう言えば、こんなデニムを買って帰宅途中に、TWITTERのタイムライン見てたら@killingfieldさんが「今月のFREE&EASYはデニム特集」的な事をつぶやいておられて、なんてタイムリーなんだ!と、帰りに買ってきました。
そしたら内容がピッタリすぎる内容で、面白かったです。

最近は、あまり好みの古着が載ってなかった事もあり、あまり買ってませんでしたが、やっぱFREE&EASYはツボにハマった時のヒットさ加減は、8月からの鳥谷選手みたいですね。

まさしくゴッドバード。
8月月間MVP当確(?)おめでとうございます。
4割以上5発もですが、5盗塁が素晴らしい。
弟さんの鳥谷司選手が所属するヤマハも順調に勝ち上がってましたね。
数年前までは金本選手が夏場からグングン上げてくる象徴でしたが、いまや、日本の夏・鳥谷の夏ですね。

おわり。