羽曳野BROOM

2019年8月23日金曜日

ソファーを新調。無印からアイアン+コーデュロイの格安ソファーに変えました。

家を買ったときに買った無印良品のソファー。

無印良品 ワイドアームソファ

7年間使いまして、子供達も大きくなって少し手狭になったのと、ファブリックカバーがボロボロになってしまったので、ソファーを新調する事にしました。

かなりお気に入りだったので、また無印良品のソファーにしようと思ったのですが、なんか値段が高くなってる・・・

7年ぐらいでボロになってしまう消耗品に出す値段でもないので、再考。

無印のソファーに10万円近く出すなら13万円出して、格好いいインテリアブランドのソファー買いたいですし。

それで、個人的にはコーデュロイ生地のソファーが欲しいなぁとか思って、検索し、激安3シーターでアンダー3万円というソファーを発見。



フレームはアイアン調でコーデュロイで、とっても良い雰囲気。

この値段ならガシガシ使えるなって事で、これに決定!

ネックは組み立て式ってところですが、まあなんとかなるっしょーって呑気に考えて注文したのですが、この組立が超大変だった。

汗だくになりながら家族総出で組み立て。

オマケにネジが2種類あって、長いネジ(A)と短いネジ(B)なのですが、ちゃんとやろうとすると短いネジが短すぎて、ネジの噛むところまで届かない。

仕方がないので金属ワッシャーを付けずに組み立てるしかなく、一抹の不安を覚えながら組み立てました。

ジャーン。



金属ワッシャーがない事の害がまだいかほどかわかりませんが、安いには安いなりの理由があるんやなーって感じ(笑)

ただ、一応、使える形は成したので、まあなんとかこれで使っていきます。

なんかガタガタやけど。


あと誤算はネイビーを買ったのですが、かなり濃い色なので、白熱灯の茶系の照明の部屋では黒に見えてしまいます。

ミスったな。。。

それなら違う色にしたかった。

で、結果、結論として、ソファーは組み立ててあるやつを買おう!と思いました(笑)

おわり。