羽曳野BROOM

2010年10月3日日曜日

OLD PYREX MAG CUP

・OLD PYREX MAG CUP

昨日、松原市のFLAGさんに遊びに行かせて頂きましたが、ちゃっかり古着屋スペースの方でお買い物までしちゃいました。



僕はファイヤーキング派なのですが、ウチの嫁さんはパイレックスが大好きで、パイレックスでコーヒーが飲める堀江のカフェ・キッチンさんにコーヒーを飲みに行くのを楽しみにしとるわけですが、そんなオールドパイレックスがFLAGさんで激安だったので、そんな嫁さんにお土産に買っちゃいました。

共にペアペアであったのですが、僕は欲張りなので、どっちも欲しいタイプでして、片割れ片割れで1つづつ買うという、お店にとってはちょっと厄介なのではなかろうかと思える買い方をしてしまいました。
そんなわけで、FLAGさんにまだ片割れ片割れで残っているので、どなたか、ウチとお揃いしませんか?^^

ちょうど何日か前に、jaBBerさんで買ったパイレックスのティーカップをひとつ割ってしまって落ちこんどったので、ええお土産になったんやないかと。
早速、今日、これに(左側がお気に入りらしい)コーヒー入れて飲んでましたよ。

ちなみに割れたパイレックスのティーカップは、残りをチェロキーの工藤君が買い占めていたので、工藤君に「パイレックス割れてんけど。」とそれとなくプレッシャーをかけましたが、効きませんでした(笑)
くっそー。

そいでもって、FLAGさんに、1つ素敵なティーカップがお安く売られておったので(夏目でお釣り来る)、今から思えばそれも買っておけばよかったなあと、ちょっぴし後悔。

追記(2018年6月1日):約8年が経った今も、このパイレックスマグは現役で使っています。しかもほぼ毎日使ってます。


ミルクガラスが凄く分厚くてタフ。

おわり。