羽曳野BROOM

2010年11月7日日曜日

もっちのお土産[6] WHITE STAG SKI JKT

・天王寺SUITE-P.さん・Eggplantさん入荷日
明日、10/6(土)は天王寺~寺田町間にありますSUITE-P.さんの入荷日です。

PEACEメッセージドール や EWの「charlie」 ・・・
 
 ラルフのツイード 、 NBレザー に ポロカンのラグジャケ などなど 
 
 その他盛りだくさんの内容になっておりますので、お時間ある方は6日(土)お越しくださいませ!

との事です。
11月6日入荷商品として、既に記事がアップされていますので、是非ご確認ください。

また、同じく天王寺にありますEggplantさんも入荷日です。

最近纏めて出すよりも平日にちょろっと出すと普段土日に来れないお客様も来て頂いて嬉しく思っております!


明日も一気には出さず日曜と来週分と少し小分けで出そうと考えてるんですがどうするかはまだ未定です!

との事ですがBLOGを見ている限り、ガッツリええものが入荷されそうですので、是非、チェックしてくださいね。
詳細はコチラ→明日11月6日入荷商品!

明日は天王寺地区の古着屋さんがアツイですね。

・Road to FURUGIYA!!更新ROAD TO FURUGIYA!!ROAD TO LOS ANGELES!! vol.2を更新しました。
もっちが9月にアメ村はショウザンビルの古着屋サニーサイドアップさんのご好意でL.Aに古着買い付け体験させていただきに行ってきた記録の二日目になります。
何軒かスリフト周ったりハリウッドに行ったりと、L.Aを堪能してきた様子が伺えます。
是非チェックしてやってくださいね。
ちなみに前作(一日目)をお読みでない方は、是非そちらもどうぞ。→ROAD TO LOS ANGELES!!

・もっちのお土産[6] WHITE STAG SKI JKT昨日は、そのROAD TO LOS ANGELES!! vol.2を編集していたという事で、ブログまで手が回らなかったわけですが、せっかくもっちのL.A道中記を更新しましたので、そのL.A買い付け体験旅行のお土産に買って来てくれたモノを掲載し、紹介させて頂きます。

少し間が空いちゃいましたが、過去に
もっちのロス土産[1] 70's HANES Tシャツ東心斎橋古着屋マップ&もっちのロス土産[2] ロサンゼルスオリンピックTシャツもっちのロス土産[3] オールドバンダナ出前君のロス土産[4] 40'sヴィンテージハワイアンもっちのロス土産[5] M-65フィールドジャケット と掲載してきましたが、今回で、最終回です。

WHITE STGA スキージャケット

WHITE STAG(ホワイトスタッグ)のスキージャケットです。
こちらは、スリフトで発見したらしいです。
TALONジップ&ポケットに涙TALONとちょっとええジップのついたスキージャケットです。

WHITE STAG タグ

タグ。

ホワイトスタッグはスキーウェアを作っていた会社として有名で、結構、特徴あるジャケットなんかが古着屋さんで出たりするので、好きな方も多いブランドですよね。

これは、オレンジのソリッドなジャケットで、非常にベーシックではありますが、そのオレンジのカラーリングが目を引く、なかなかナイスなジャケットではないかと思います。

個人的なイメージですが、キムタクがドラマで着ていたハリウッドランチマーケットかどこかのオレンジのダウンジャケットを連想させますが、スキージャケットですので、そんなダウンジャケットにも匹敵する保温性を持っていると想像されます。

以前、M-65フィールドジャケットの記事でも書きましたが、僕はあまりヘビーなアウターを持っておりませんで、この冬は、もっちに貰ったM-65と共にコイツが大活躍してくれるんじゃないかと思っております。
なんせ、今年の冬は寒さが厳しいとか言うとりますもんね。

あんだけ夏熱かったのに・・・
でも、コイツらのお陰で、なんとか冬眠せずとも冬を越せそうで、安心して本格的な冬を待っています。

そんなわけで、いろいろ紹介してきましたもっちのお土産シリーズ、番外編はまだ予定があるのですが、純粋なロス土産としてのロスお土産シリーズは今日で完結です。
もっち君、いろいろと素敵なものありがとうね。

おわり。