羽曳野BROOM

2010年11月14日日曜日

お箸

嫁さんがここ数日、だいぶ調子が悪く、ドクターから絶対安静を言い渡されてたのですが、そんなわけで昨日・今日は家事は勿論、ママっ子の1歳の娘が「ママ、ママ」と行っちゃうと安静にしていられないので、育児も一手に引き受けてやっておりました。

昼間は家に居ると、どうしても「ママー」と行っちゃうので、初めて、子供と二人で本格的なお出かけをしました。
昨日はニトリさんで、ホットカーペット用のラグを買ったり、せっかくの記念なので、二人でプリクラ撮ってみたり(笑)



プリクラ機に入るときより、落書きタイムの方がなんか恥ずかしかったです。

そして、今日は、お箸を買いに行ったりとか、スーパーにお買い物に行ったりしました。



僕らの箸(夫婦分)が古くなったので買って来てと頼まれたのですが、どうしてもこの和柄のお箸が気に入ってしまい、2膳しか頼まれていないのに、5膳セットを買って帰ってしまい、嫁に「何人夫婦おんねん!」と怒られました。
だって、このデザインのんは五本セットしか売ってなかったんだもの。

「ええやん、かっこええから。」と開き直ってたら、「そもそも"めおと箸"買って来い言うてんのに、5本全部男性用やないかいっ!!」と切れてました。
お箸に男性用とか女性用とかないわ!

今回の事で、娘はいきなり断乳というおっぱい離れをしなきゃいけない状況になってしまい、初日なんか声が嗄れるほど泣いちゃって本当にかわいそうでしたが、よく頑張ってくれたので、娘にも大好きなノンタンの絵本を買ってあげました。

と、こんな状況なものですから、簡単な日記ですんません。

替りにといっては語弊がありますが、今日はもっちがpatagoniaのレトロXの記事を更新してますんで、是非、読んでやってください。

クリスマスが近くなって、クリスマスソングが流れたりすると、なんかこう高ぶりすぎて「なんかおもろい事やりたーいっ!!」と、叫びたくなります。

おわり。