羽曳野BROOM

2010年11月20日土曜日

Levi's OLD BANDANA(サドルマン)

・池田市Pamperoさん絶賛セール中!!
17日より始まりましたPamperoさんのラストセール 、行かれた方もおられるでしょうか。
ウチも、今日、もっちが誘ってくれましたが、僕の都合が付かず、本日は断念。
なんとかラストまでには行けたらいいなあと思っております。
いいモノがいっぱいあるようですので、皆様も是非!!

・Levi's OLD BANDANA(サドルマン)
現在、ウチの編集員もっちが、自分のブログで「バンダナ何枚持ってますか?」というシリーズでバンダナを紹介しております。

バンダナ何枚持ってますか?

twitterでも皆さんにRTでアンケートしてみたりと、なかなか面白い記事を書いておりまして、興味深く読んでおります。

そんなワケで、僕も便乗してバンダナをひとつ。

Levisヴィンテージバンダナ
Levi'sの販促品だったと思いわれるバンダナです。

僕が持っているバンダナの中で唯一、1000円以上した、即ち、ウチにあるバンダナで一番高いやつです。
といっても1500円ですけどね。

個人的に、バンダナ自体は好きで、そこそこは持ってはいるのですが、ハンカチ代わりに使うか、何らかのリペアやカスタムに使ったりしますので、あまりいいモノは持っていません。
とは言っても、僕なりに気に入ったモノはたくさんありますが。。。

そんな中で、1500円と異色の値段を放つ、このバンダナ。
何といってもサドルマンのイラストがいかしていますよね。

サドルマンが描かれたものでも、物によっては10000円前後するものもあり、いかに格好よくとも、それは僕にはとてもとても手が出ませんで、この1500円だった所が重要で、サドルマンが描かれているのに1500円!という、お得感に惹かれて買ったのは言うまでもありません。

サドルマンはLevi's好きな方ならお馴染みのキャラでして、
サドルマン
リーバイス社のサドル(鞍)をかついだカウボーイのキャラクター。さまざまな素材で作られた人形はLeeのバディー・リーと並ぶコレクターズアイテム。また、同社のブーツカットはサドルマン・ジーンズの愛称でも呼ばれる。
てなワケで、さすがにバディー・リー級とは言いませんが、コチラはコチラでクールなキャラですよね。

ちなみに僕はバンダナは机に置いてあっただけで60枚ちょいぐらいでした。
あと、他に服やらズボンやらのポケットに何枚か入ってると思います。
でも、そのほとんどが300円か500円のものですけど。
おわり。