羽曳野BROOM

2010年12月22日水曜日

70's REVERSE WEAVE PARKER(GREEN) VOL.12

・明日はマグネッツ大阪店入荷日
明日はマグネッツ大阪店さんの入荷日です。
今回はヴィンテージ中心に服、パンツ、雑貨、バンダナなど幅広い入荷みたいです。
毎度の入荷のレベルが高くファンの方の多いお店ですから、平日入荷でも狙っているものがある人は急いだほうがいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、僕は前回の入荷から、カラーバンダナをまたもやガッサリ買わせて頂きました。
今日、それの紹介にしたら良かったな・・・

まあ、その話はまた別の話として、既に入荷ブログがバンバンアップされてますので、是非、チェックしてくださいね!→マグネッツブログ
家具類は次回だそうです。

※神戸店さんは水曜日です。

・70's REVERSE WEAVE PARKER(GREEN) VOL.12
僕の私物紹介も、記事が300件以上になってきて、さすがにそろそろネタ切れ気配ですが、Tシャツとリバースだけはまだ余裕を持ってストックがありますので、困ったらこの辺りを掲載して行こうかと(笑)



70年代の単色タグのつくリヴァースウィーヴパーカーです。
上でリバースと書いてリヴァースウィーヴとか書いていますが、正しくはリヴァースウィ-ヴだと思っております。めんどいからリバースウィーブって書いちゃうけど(笑)
タグはこんなん。



アンダーバーのつくタイプのエンジ単ですね。
単色タグの中では古いとされているタイプです。

リヴァースウィーヴはスウェットもパーカーも大好きですが、中でもパーカーは、なお好きで、以前、単色タグ以前のモノで全カラー揃えようと、躍起になっていました。
青単(青のアンダーバー無し単色タグ)の頃になりますと、カラーが増えるのですが、それ以前のものですと、僕が持っているのはグレー杢、白杢、赤、黄、エンジ、緑、ネイビーといったとこでしょうか。
他に、もしかすると杢のない真っ白があるかもしれませんが、まあ、恐らく、この辺までだと思います。

ネットで黒というのを見たことが御座いますが、そちらは緑が褪せたものという噂も。
真偽のほどは定かではありませんが。

これが80年代に入り青単の頃になりますと、僕の持っているのでは、オレンジとか紫が出てきますね。
他にも持ってないのでは茶色も。

そして、トリコロールタグの時代を経て、現代では数え切れないぐらいのカラーが出ています。
もう、リヴァースウィーヴもだいぶ掲載してきたので、ストックより書くことがなくなって来ました(笑)

古着屋情報サイトのブログで、他にどんな事を書けば、皆さんに楽しんで頂けるのか、非常に悩ましい問題です。
まあ、一周したら二周目にしますか(笑)
というか、そろそろ何をブログに載せて何を載せてないかもわかんなくなってきているので、そのうち、自然と二周目になっているかも。

今日のもっちのような記事は、僕はガンガン書けますが、さすがに誰が読むねん!でしょうし。
いや、案外、古着屋さんの皆さんに読んで頂いているので、興味のある方とかもいるのでしょうか・・・
もしそうですと、もっちの今日の記事は半分ぐらいに読まれておいた方がいいです(笑)
あの、最初期のブログを変更した理由の記事も。

ただ、今の僕の一番のお勧めブログシステムは今回もっちが採用したbloggerで間違いないです。
もっちがブログを変更したいという相談をしてきたときに進めたのも僕です。
一般的ではないのと、自分ではまだ使ってないので、今まではFc2をお勧めしてきたのですが、現在bloggerはダントツですね。
「どのブログが良いんですか?」とか、その辺り、いろいろご相談頂いたりするので、そろそろなんか適当でもいいからブログ作って触ってみないといかんなあとは思っているのですが。

もっちはもっちなりに、その辺の記事も、興味を持って、僕に質問したり自分で調べて頑張って書いていますが、まあ、さすがにその辺は最近、興味を持ち始めたばかりなので、まだまだ赤ちゃんです(笑)
まあ、正味僕でもまだまだ中学生ぐらいですから。
自分で書いてみればなおいっそう興味も湧くし、何よりやる気になって頑張っているので、そこは結構な事ですし、いい事だと思いますが、あくまで、"その部分に興味を持たれている方は話半分で"という事です。
多少、偏った意見なのと、まあちょっと違っている所とかがあるので。

というか、知らなかったとか、何言ってんですかね。
出前君のロス土産[4] 40'sヴィンテージハワイアン」の記事に、おもいっきし「YAHOO!ももうすぐGOOGLE採用するんで、同じになるんですけどね。」って書いたのに。
って言ったら「当時は興味がなかったのでスルーしてました」言うてました(笑)

ちなみに、僕はYSTみたいな低性能でワケのわからんシステムは無くなってくれてバンザイです。

おわり。