羽曳野BROOM

2010年12月16日木曜日

GOOD ENOUGH×COMPLETE FINNES FLANNEL-SHIRTS

・OSAKA VINTAGE SHOW12/27に鰻谷燦粋で開催されますOSAKA VINTAGE SHOW。
絶対に盛り上がる事間違いなしなので、是非、ご参加ください!
チケットは既に参加される古着屋さんなどでも販売されております。
詳細は下記告知記事をどうぞ。
OSAKA VINTAGE SHOW開催決定!!

・GOOD ENOUGH×COMPLETE FINNES FLANNEL-SHIRTS僕の古着との出会いは高校生の頃でして、まあ、そこからそれなりに流行にも流されたりしながら今があるわけですが、そんな僕達の頃の流行、裏原系ブランドの服を当時はなんぼか持っておりまして、もうだいぶ捨てたりあげたりで、巣立っていったのですが、今も数枚は残っており今でも活躍しているものもあります。

そんな中で、これだけは絶対これからも着るであろう、相当なお気に入りの一枚があります。

GOOD ENOUGHネルシャツ
GOOD ENOUGH×COMPLETE FINNES FLANNEL-SHIRTS

当時、一世を風靡したGOOD ENOUGHとCOMPLETE FINNESのWネームなネルシャツです。

ちなみに、こんなタグです。
GOOD ENOUGHタグ

何がお気に入りって、青×赤の配色をいたく気に入っておりまして、この配色は現代的とでも言いましょうか、案外古着で見ない気がします。
勿論、アメリカの古い服は大好きなのですが、裾のラインも含め、そういう古着にないモノを持った現代プロダクトで、古着に合う服や小物類も大好きです。

まあ現代プロダクトと言いましても、恐らく90年代後半ぐらいのものですが、これにはそれ以外にも思い出がありまして、この服を買ったのは、堺市の津久野駅前にあります、現在はヨウジヤマモトを中心に扱っておられるラ・グランドルーという服屋さんで購入させて戴きました。

当時、そのグランドルーのオーナーさんが、僕がよく行ってたバーにちょくちょく来られてまして、そこでトランプなどを御一緒させて頂いている間に「また遊びにおいでよ」なんて事で行かせて戴いたのですが、後日遊びに行かせて戴いた時に、それはそれは大サービスをして頂きまして、その時の感謝の気持ちと思い出が、この服を一層好きにさせてくれています。
ちなみに、その時、Tシャツをプレゼントして頂いたのですが、それも今も着ています。

古い新しいだけじゃない、かっこいいかっこよくないだけじゃない、僕にとってはそういうモノを超越した一着です。

おわり。