羽曳野BROOM

2010年5月30日日曜日

今週の古着屋入荷情報&今週は日本ダービー

・大阪古着屋入荷情報
まずは先日、書かせて戴いたコチラ。
5/29(土)梅田・豊崎REISSUEさん商品入荷

入荷アイテムは既にブログでかなりたくさん紹介されています。
個人的には、かなり魂のリペアが施されたジャンクな501XXがドストライクですねー。

他に、明日はアメ村meccaさんも数点入荷されるようですし、東心斎橋imageさんも先週に引き続き、入荷第二弾として入荷されるそうです。
他のお店も、常時商品出しをしておられるお店もありますし、入荷日と設けなくても夏モノを少しづつ出しておられたりもするので、要チェックですねー。

僕は明日は、誕生日プレゼントを買ってもらいに行きます!
もう目星はついてるのですが、残り僅かだったので、売り切れたらイヤなので、まだ内緒です。
楽しみですねー!


・今週は日本ダービー

僕は競馬が趣味です。
といっても年間に数回ぐらいしか買いませんが、滋賀出身で、そういう環境で育ったこともあり昔から大好きです。
なので、年間数回と言っても、買うときはJRAだろうと地方競馬だろうと、選り好みなく買います。

そんな中でも、日本ダービーと有馬記念は、僕にとっては毎年の恒例行事です。
昨年は、jaBBerの前で、みんなでワンセグで観戦してましたね(笑)
そして、雄たけびを挙げたのはアタクシ。


18点買いで20万取りました。
イェイイェイ!
当たったときにいたのが古着屋さんですから、この後いっぱい古着買いました。

今年もデカイの当てたいすねー。

おわり。

2010年5月29日土曜日

CHEROKEEオープン!!(閉店)

・CHEROKEEオープン

チェロキー

千葉県香取郡神埼にオープンされます元アメ村BIGMAN工藤さんがBIGMAN退職を期に隠居され、お友達と一緒に地元で開店されますオモシロ酒場CHEROKEEが6/1にオープンするようです!(閉店されました。)

OPENの日にちが・・・(CHEROKEEブログ)

かなり楽しい感じは既にBLOGからも伝わっていますが、だいぶ辺鄙なとこにあるそうなので、その辺をどう武器にしておもろい店を作り上げるのか、非常に楽しみにしています。

ちなみに工藤さんは古着販売員当時、アメ村最年長販売員としてもならしておられまして、BIGMAN退店は還暦を迎えられての、定年退職でございました。
その還暦を迎えられた時の模様を奇跡的に写真に収めておりましたので、公開したいと思います。

赤いちゃんちゃんこ

古着屋さんらしく、赤いちゃんちゃんこならぬ、赤いベストでのお祝いでした。
この後、彼はこの格好で合コンに繰り出しておりました。
60歳とは思えないタフさでしたね。

ご年齢もご年齢ですので、インターネットなどには疎いそうで、個人的に、お店の開店にあたりブログ関係の相談に乗らせていただいたりしました。
また千葉で隠居するかどうかを悩んでおられる時にも相談に乗らせて戴いたりしておりましたもんで、僕も並々ならぬ思い入れが湧いてきました。
それでも、応援はなまぬるくやっておりますが。

自分自身、若い頃に自営業を立ち上げ、借金抱えたりとかコケたわけではないのですが、稼げなくなり、やめた経歴がありますが、物凄く貴重な経験が出来たので、正直、成功するとか失敗するとかって次元の話は特に気にしていないのですが、一生モノのかけがえのない経験してくれたらいいなーと友人として思っています。
ちょっと大先輩にえらそうですかね??

ここを見てくださっている方の8割ぐらいは大阪の方だと思いますので、なかなか千葉のオモシロ酒場に行く機会のある方はおられないとは思いますが、誰か一人でも「F-STREET見てきました」って言ってくだされば、ビール一杯分ぐらいは僕も貢献していると思いますので、工藤さんがビール一杯ぐらいは奢ってくれるんじゃないかと思います(笑)

人生という話で言えば、そんなぐらいじゃ返せないぐらい恩があるんですけどね。
それはそれという事で(笑)

千葉県香取郡神埼のCAFE&BARチェロキー
皆様、是非、千葉へお出かけの際は観光ルートに入れてくださいね!

工藤さん、この度は開店おめでとうございます。
とにかく、CHEROKEE繁盛以上に健康が第一ですからね。お体には充分に気をつけて、そしてとにかく楽しくガムシャラに、頑張ります!!

おわり。


2010年5月28日金曜日

70's CHAMPION REVERSE WEAVE(RED) VOL.7 & 豊崎REISSUEさん入荷日情報

・梅田・豊崎REISSUEさん29日入荷日
5月29日(土)梅田から程近い豊崎にありますREISSUEさんが商品入荷されます。
既に入荷ブログが上がっていますし、これからも更新されるようです。
Tシャツなど夏物だけに限らず幅広く入荷されるようですよ。
入荷日には多くの方が訪れる人気店だけに、狙いのモノが見つかった方はダッシュですよー!!
また、それに伴い、27日、28日の二日間はお休みされますので、お間違いなく。
梅田・中崎町古着屋データ
REISSUE(リシュー)

・70's CHAMPION REVERSE WEAVE(RED)
今日は、急な寒の戻りと言いましょうか、いきなり寒くなって朝びっくりしました。
もうすっかり半袖モードだったのですが、慌ててサーマルだのスウェットだの出してきて、3月ぐらいの感じで着込んで仕事に行きました。

さて・・・今日は季節外れですが、久しぶりにリヴァース行ってみます!

単色リヴァースウィーブ
70's CHAMPION REVERSE WEAVE

リバースウィーブ赤単色タグ
単色タグ(赤)

リバースウィーブCHURCHILL
CHURCHILL CROSS COUNTRY

赤の単色タグ、通称赤単がつきます、赤のリヴァースウィーヴパーカーです。
赤単のリヴァースはアームが太いのと細いのがあって、ちょうどボディーのモデルチェンジの分岐点の頃に使われていたタグと推測されます。

これは、アームが細いタイプで、赤単の中では古い部類に入る物で、恐らく76年とかそれぐらいのものじゃないかと思います。
ちょうど赤のリヴァースウィーヴパーカーを探していたところ、これをもっちが見つけて、僕に
「ええ単色リヴァースありましたよ!」
と教えてくれまして、急いで買いに行きました。

状態は、フードにリペアがある以外は極めて良好で、でもリペアがあるからか、元からそういう値付けなのか、10000円を切る価格で購入しました。
今の相場ならお買い得ですよね!
ちなみに購入先はアメリカ村Pigstyさんです。

プリントはラバーの三段で、オーソドックスな感じのプリントです。
前に、同じような商品を見つけたことがあったのですが、プリントが「GIRLS」だったので、泣く泣くスルーしました。
考え方が古いかもしれませんが、なんとなく男なのに「GIRLS」や「LADIES」のプリントは着れないです。

ほんまはその辺気にしない方が幸せなんじゃないかと思っています。
他人はプリントの内容まで読まんだろう。。。とか思いますし。
でも、気にしちゃいます。

頭が堅いのでしょうかね。。。
同じようにそういう変なとこにこだわっておられる方がおられましたら、是非、そのこだわりをお聞きしてみたいですねー。
自分には想像も付かない目からウロコなこだわりなんかもあるかも!?

おわり。

2010年5月27日木曜日

姫路SUNRAYSさん開店!!

・SUNRAYSさん開店 
恐らくココを読んで下さっている方のほとんどの方がご存知だと思われます、バンダナサイトFast color works(現在閉鎖中)さんの運営者のお一人であられます若さんが、兵庫県姫路市でお店を開店されます。

SUNRAYS
http://sunrays.exblog.jp/

兵庫県姫路市北条口1-20-3F
ビルの名前は「姫路 ノース アパートメント」です

1Fはパーキング(4台)

2Fは我が家も大好きな子供服屋さんLittle Warriors

3Fも大好物のホットドック&ハンバーグの「n.b.cafe」(その隣が「SUNRAYS」)

5月29日に「SUNRAYS」OPEN、6月5日にLittle WarriorsOPEN、6月12日には「n.b.cafe」OPEN!!です

だそうです。
オーナー若さんは、ヴィンテージバンダナやヴィンテージボタンのコレクターとしても有名な方で、そのコレクションの一部が店頭に並ぶようです。
個人的にも非常に気になります。

ウチからは遠いですが、近くに嫁さんの実家があったり、実は縁の無い土地でもありませんので、是非、機会があればお邪魔させていただきたいと思っております。
楽しみですねー。

・WESTANAさん営業終了
三ッ寺ビルで8年間古着屋を営業されてこられましたWESTANAさんが昨日を持ちまして営業終了されました。
個人的には、HPを立ち上げて、リンクをして戴き、それまでもっちに任せっきりだった初めてのお店へのご挨拶でお邪魔させて戴きまして、フライヤーも置いていただいたりとか、大変お世話になったショップさんです。

先日、お邪魔させて頂いて、少しお話を聞かせて戴いたのですが、
「もしかすると、ブログではまだ商品販売をして行くかもしれない」
旨、お聞きしましたので、営業終了は非常に寂しいですが、これからも時折ブログをチェックしてみてくださいね!

ウェスタナBLOG

・Eggplantさん移転
東心斎橋は第五天偉ビルのEggplantさんが東心斎橋での営業を終了され、天王寺の現SOKの場所にEggplantを移転されるそうです。
後ほど、ショップデータなど修正しておきますが詳細は下記公式ページでご確認くださいね。

http://www.eggplant-web.com/
http://blog.zaq.ne.jp/eggplant/

・ウズウズ
最近、もっちも僕も、何かを言いたそうに「お楽しみに」的な事を書いておりますが、本当、自分達が一番楽しみで、本当は言いたくてウズウズしています。
正式決定しない事には発表は出来ませんので、まだお知らせ出来ませんが、今日も、もっちがかなり精力的に動いてくれたようです。

僕の方も最近は、レディース古着屋情報を開始したり、不慮のサーバーアップデートで、不具合三昧に陥らされたりと、かなり大忙しですが、来月からもう一発忙しくなりそうです。

非常に楽しみです。
今日はこの辺で失礼します。

おわり。

2010年5月26日水曜日

Jardin Moss Palette 「HYBRID INKPAD」

・阪神タイガース連敗ストップ
大して書くネタが思いつかない、そんな月曜日です。
そんな時は阪神タイガースの話題でも書いてみようかなーと思います。

連敗ストップですねー。
最後のグダグダは何やっとんねんといった感じでしたが。
なんで、新井選手は三進しようと思ったんですかね(笑)
万が一、得点が認められなければ、どえらいお笑いプレーになってたところでした。
というか、タッチアップの指示を山脇コーチが出したんですかねぇ。
もしそうならすぐにサードコーチャー交代でお願いします。

個人的に思ってるんですけど、山脇コーチ、回すとき、クルクル小さすぎでしょ。
ランコの時はアクション大きく!と習ったのですが・・・
あと、止めてる時に、ランナーに無視されて周られる回数が多すぎ。
鳥谷選手とかマートン選手とか、普通に無視してホームに返ってきますもんね。

あと8回。
滋賀出身者としては、得点圏打率.350を越える桜井選手(滋賀出身)に得点圏打率.138の金本選手が代打は残念でした。
桜井選手にヒーローになってほしかったな。。。

金本選手の連続出場縛りで、「もう使わな!!」ってなったんでしょうけど、もしゲッツーでも勝ち越さないから9回の攻撃があるから大丈夫やのに。
ただ、まあ、ゲッツーだと、投手を8番に入れるのが自然で、9番のところで代打とはいけなくなるので、残りの駒を考えると(残る外野の駒→金本・桧山・葛城、他野手→矢野、高橋、大和)難しい選択ですが・・・

「9番に葛城が入りファースト。代走しました狩野がレフト、レフトのマートンがセンター、センターの藤川俊がライト、8番ピッチャー藤川」
とするのが一番いいのかな。。。
まあ、狩野に代えて高橋ファースト(ライトに葛城)、もしくは(9番葛城(ファースト)で狩野に変えて大和(セカンド)、ライトに平野)という選択肢が残りますが、みっちゃん守らすことあるのかな??
代走大和の勝負手をなくすのも厳しいし・・・でも、最後のが一番自然ではありますかね。

ただ、どちらにしても外野の駒を使い切るから代打出せなくなっちゃうな・・・
あと、万が一、9回に先頭で代打に出さないと、9番に入れた選手がサヨナラホームランを打つと連続試合出場が止まることになりますが・・・果たしてそこまで考えてたのかどうなのか。。。

とにかくほぼ守備に入らない代打だけの選手が金本・矢野・高橋・桧山と4枚も居ては歪すぎて幅が狭まってしまって・・・。
個人的には切り札は左右一枚づつでええと思います。
9回に取っておけない切り札を切り札と呼ぶかどうかは微妙ですが・・・
うーん、連続出場縛りも何かと大変ですねぇ。

・Jardin Moss Palette 「HYBRID INKPAD」
このブログは結構、古着屋関係者の皆さんとか、古着に精通した方々が読んでくださってて、なんかこっぱずかしいし、そもそも果たして需要はあんのか!?とか思うと、なんだか最近は、あまり何か私物を掲載したりって気が乗らないのですが、それでもやっぱり何か載せないと、このブログもネタがないし、依然、たくさんの方が読んでくださっているのも事実で、楽しみにしてくださっている方もいるんじゃないか・・・と自分を鼓舞しまして、今日はちょっとあまり古着には関係ないところへ。

スタンプパッド
Jardin Moss 「Palette」 HYBRID INKPAD

どこからどこまでがメーカー名で、どれが商品名なのかよくわかりませんが「Palette」が商品名くさいです。
アメリカのスタンプパッドなんですけど、コイツ、HYBRIDと名乗るだけあって、なかなかやります。
普通、スタンプパッドって水性のものがほとんどだと思うのですが、コイツは油性なので、滲みません。

元々、見た目かっこええってだけで買ったんですが、結婚したときに招待状とか作るのに、非常に役立ちました。
なんでも買っておくもんですね。

ただ、デスクに二つあった方がかっこいいという理由で、色違いで二つ買いましたが、お店でもやってない限り、個人レベルで色違いで二つハイブリッドインクパッドいらねーです。
使い道、そんなない・・・みたいな。

ちなみに購入したのは肥後橋のRE-ADDRESSさんでした。
ここ、男の子がワクワクするような無骨なアイテムいっぱいで楽しいですよ。
前は掘江にパシフィックファニチャーサービスの支店もあって、そこもそんなん扱ってて楽しかったんですけどねー、そちらは立ち退きで大阪は撤退されてしまわれました。
もう非常に残念。

この辺は、家具を見に行くのにハマってた時に、よく周ったりしてたんですけど、インテリアにハマってたというよりは、その頃、日曜大工にハマってまして、そのアイデアを探しに行ってたといったほうが近いですね。
また機会があれば、僕のDIY作品でも紹介したいと思います。

おわり。

2010年5月25日火曜日

80's U.S.AIR FORSE HELMET BAG

・雑記先日のサーバーメンテナンスで負いました不具合は、それなりには解消出来、今日はサイトマップをサイトマップっぽく作り変えたり、TOPICSをいじったりしていたのですが、昨日はシステム再構築の疲労と、新たに作ったシステムのエラーチェックと修正に時間を取られ、昨日はブログを更新出来ませんでした。
時間が無いこともなかったのですが、どうしても書く気が起きなかったというところが正直なところです。

ここ数日、そのサーバーメンテナンスなどの影響で、根詰めてホームページ関連の事をこなしていましたが、なんだか、久しぶりに深夜番組をBGMにこんなに根詰めてパソコンに向かってたら、若き頃、毎日、なんかやったろうと胸に秘め、朝まで根詰めて頑張ってた頃を思い出して懐かしくなっちゃいました。

あの当時は、夢も大きかったので、各テレビ局のフィラーの深夜の街の映像を見て、いろいろ思うところ感じるところがあったので、今でも、あの夜景のフィラーを見ると、燃えてくるようなワクワクするような、そんな気持ちになります。

あっ、そう言えば、全然違う私事なのですが、ワタクシ、毎週、草野球をやっておりまして、昨日、なんとバースデーホームランを打ちました。
奇跡。
あっ、ついでに32歳になりました。

ちなみに前述の話はまだ20代前半から中盤の頃のお話です。
もうあれから10年近くが経ったのか・・・

本当は興奮でもっといろいろ語りたいのですが、需要ゼロですので、ここまでにしておきます。


・80's U.S.A.F HELMET BAG
さて、久しぶりになんか掲載しようと思いまして、僕の通勤カバンでも。

80年代ヘルメットバッグ
80's U.S.AIR FORSE HELMET BAG

特にヴィンテージでもない、80年代の米軍ヘルメットバッグです。
簡単に言うと、米軍のパイロットがヘルメットを入れるために支給されていたカバンですね。
AIR FORSEとか書きましたが、厳密にはAIR FORSEとは限らないみたいです。
これはミルスペックを見ると84年の官給品のようです。

タフで容量があって、軽くて、雨にも多少は耐えれる、通勤バッグとしては結構ツボ抑えてると思っています。
しかも、このぐらいの年代のものですとお安いですしねー。

職業柄、職場で仕事着に着替えますので、通勤はスーツなどではなく特に決まりはないので、好きな服を着て言っている為、古着に合うカバンでないと通勤バッグは勤まりません。
とは言っても、持って行かなければならないものなど、一切ありませんので、中身は雑誌とか漫画とか、常備薬ぐらいしか入っていません(笑)

かろうじて、職場の部屋の鍵が入ってるんですが、それも受付けにあるので、頼めば借りれますし、このカバン丸ごと忘れても、まあ仕事中、暇になるぐらいで、実は大して困らないんです。
元々、ずっと手ぶらで行ってたのですが、部屋に入るときにモロ患者さんの前を通りますので、その目を気にして、カバン持つようにしてるだけだったりします。
ハハハ。

ちなみに、ヘルメットバッグについてはMASHさんのサイトにわかりやすい解説ページがありますが、これは4THモデルというヤツみたいですね。
ほむほむ、なるほど。
やっぱ、50年代ごろのんはかっこええなあー・・・

おわり。

2010年5月23日日曜日

大阪古着屋入荷日情報&接続障害発生&新規ショップ掲載

・入荷日情報
本日22日、東心斎橋imageさんが入荷日です。

既に入荷ブログ記事もアップされております。
入荷商品を簡単に転記させて頂きますと

ANTHREXのヴィンテージロックT
70s STP 染み込み総柄プリントTee
NIKE ヴィンテージTee
NIKE のkeep on hikin 柄
ワイリーコヨーテT(デッドストック)
ロードランナーTeeバックプリント
WW2 USMC ダックハンターカモ HBTパンツ
1910〜1930sのミリタリー カットオフショーツ
40s US ARMY HBT パンツ(デッドストック)
40s TYPE A-2 JACKET ポニーハイドレザー製
ベトナム戦 ピローケース
50s スーベニア スカーフ
VANS SK-8 豹柄
40s ネイティブインディアン ターコイズシルバー バングル
70s ノースフェイス 茶タグ デイパック
キャロライナ・エンジニア ブーツ
何か気になる商品ガありましたらすぐにimageさんのブログを要チェックです。
勿論、これは入荷商品のごく一部で、全部で2箱ほどは出されたようです。
今週、東心斎橋に行かれる方は是非!!

同じビルのEggplantさんも移転セール中なので、一緒にチェックされるといいと思います。

東心斎橋古着屋巡りには、東心斎橋古着屋マップをご活用ください。

あと、マグネッツさんの入荷日もお忘れなく!
コチラも入荷ブログ上がってますー。

・接続障害のお詫びと説明21日(金)のAM.11時すぎから約2時間、サーバー会社のメンテナンスで接続出来ない状態が続きました。
正直、こんなに長い時間に渡ると思っていなかったので、かなり焦りましたが、なんとか接続できるようになって一安心でした。
お昼にチェックして戴ける方もおられますので、ご迷惑をお掛けしてしまって申し訳ありませんでした。

また、それに伴い、ブログチェックや天気予報のプログラムが使えなくなってしまうアクシデント。
以前、作り変えたばかりなのに、またシステム変更を強いられました。
今回は、たまたま前回、違うバージョンを作っていたので、そちらを改造するだけで済み、なんとか夜には復旧できましたが、もし、用意してなかったらと思うと、いつ復旧出来たのやら・・・
青ざめますよ、ほんと。

またサーバー仕様変更によるApacheとかいうののバージョンが変更になり、.htaccessというファイルの仕様が変わり、ショップページなどが閲覧不可状態になりまして、こちらもかなり苦戦しました。
もうイヤ!!!!!!
余計なバージョンアップとかしないでね、ロリポップさん。

・新規ショップ掲載のお知らせ
また改めて、しっかり紹介させて頂きますが、最近、力を入れておりますレディース古着部門に堀江LARA VINTAGE(ララ ヴィンテージ)さんを新規掲載させて頂きました。
レディースのユーロビンテージを扱っておられるショップ様です。
女性の方はもちろん、レディース古着のお店ってLARA VINTAGEさんも勿論、どこもホームページに力を注いでおられて見応えありますので、男性の方もチェックしてみられると楽しいと思います。

本日は、いろいろとサーバーに振り回されまして、ヘトヘトですので、今日はこのぐらいで失礼します。

おわり。

2010年5月21日金曜日

GOOD ENOUGH UNDER WEAR&マグネッツ・BIGMAN入荷情報

・アメリカ村・マグネッツ大阪&BIGMAN入荷情報
アメリカ村はマグネッツ大阪店さんが22日(土)に商品入荷されます。
内容はヴィンテージトップス類、ミリタリー・デニムパンツ辺りになるようです。
入荷点数はそれほど多くはないようですが、内容はヴィンテージ中心に濃い内容になるみたいです。

名物販売員寺尾君が、また見応えのある入荷ブログを書いてみせると意気込んでおりましたので、是非こちらでチェックしてみてくださいね。→マグネッツブログ

また、今回は神戸店は同時入荷ではなく24日の月曜日に入荷日となるようです。
お時間ある方なら両方、当日にチェックすることも可能です!それはそれで面白いですねー。
どなたか、是非、チャレンジしてみてください!
いつも情報だけ書きながら、神戸店がどこにあるのかすら書けていなかったので、神戸店のショップページも作成してみました。→マグネッツ神戸

また、マグネッツ大阪から程近いアメリカ村BIGMANさんも、商品が到着したようで、続々入荷しておられるようですね。
既に入荷ブログも上がってますので、どうぞチェックしてみてください。
両店は、徒歩5分ぐらいの距離に御座いますので、今週末はアメ村の古着屋巡りなんかオススメですね。
詳しい場所は大阪古着屋マップアメ村古着屋マップ)なんかをご参考にしてください。

・新規ショップ追加
本日、新たに堀江Ravir Levant(ラヴィール ルヴァン)さんを新規掲載させて頂きました。
レディース専門の古着屋さんです。
それぞれ堀江・南堀江古着屋データレディース古着屋データレディース古着屋ブログ、にデータ掲載しております。
是非、チェックしてみてください。
美川憲一さんと遭遇されたBLOG記事など必見です。

・GOOD ENOUGH UNDER WEAR
本日は10年以上着倒したロンTeeでも。
畳んでたのを引っ張り出したら、ちょっとシワってたので、お恥ずかしいんですが、季節的には、まあこの辺かなぁと。
グッドイナフ・ロンTEE
GOOD ENOUGH POKET LONG Tee

グッドイナフ・アンダーウェアー

GOOD ENOUGHのポケロンTeeです。
10年ほど前でしょうか、もうちょい前かな、裏原系ブランド大ブームの時に堀江で買った服です。
その頃に買った服って、デカデカとブランド名が入った物が多く、またそういうのを好んで着ていたので、いつからかそれが恥ずかしくなり、ほとんど、当時の服は捨てちゃったのですが、こいつはズーっと気に入って着ています。

ただ、そんな裏原系ブランドの中でもGOOD ENOUGHは根強く今でも、評価されてたりもしますよね。
特に、この頃の服は、適正価格だったかどうかは別にして、今でも一部で評価が高かったりするようです。
先日、jaBBerで、なにげなく服を試着しようと上着を脱いだら、下に着ていたコレを見た笛が、敏感に反応していました。

これはずっと好きで、着心地もよく、ずーっとお気に入りではあったのですが、でもでも、それまでは、なんとなく流行りが廃れたものという印象が強く、なんとなく照れくさく、あまりおおっぴらには着ていなかったのですが、それからは自信を持って着るようになりました(笑)

笛お墨付きです。

あの笛です。

あの。

ケンジくんに怒られてばかりの。

この写真では、ちょっとわかりづらいんですが、ポッケの形が、「古着を好きな人がデザインしたんだなー」って思える形と雰囲気でして、GOOD ENOUGHなんて名前だけで売れた当時、ポケTeeなんて、今に比べれば、スッポンだった当時、こういうとこ、こだわって作ってたんだなぁと思うと、評価が高いのも頷ける気がします。

ポケロンTeeって、なかなか古着でも見かけないだけに、こういうのは気に入ったサラ着をうまくミックス出来たら楽しいなあと思っている次第でして、これからも大事に着たい一枚ですね。
本当に着心地がよくて、ええです。

ただ、今から思えば、正規の値段で買ったのは買ったのですが、全然、適正価格やなかったすけどね。
当時のTeeとか、ボディーはANVILのんで、プリントだけ安いプリント載せただけみたいなの多かったし、それでも気狂ったような値段で売れてたりとか、そんな時代だったので、適正価格やなくても、そういうもんやと思ってました。

でも、あの頃はあの頃でファッションに興味津々で、いつもアメ村や堀江に来てウロウロして、楽しかったですねー。
こんな文章書いてたらいろいろ甦って来て懐かしく思いました。

おわり。

2010年5月20日木曜日

80's REVERSE WEAVE SWEAT PANTS

・新規ショップ追加のお知らせetc
現在、レディース古着屋データ強化中で御座いますが、そんな中から、昨日、ネットサーフィンをしていて発見しましたレディース専門古着のお店南船場WARARA(ワララ)さんを掲載させていただけることになりました。
ネットショップもあり、通販でもお買い求め可能ですので、大阪府外の方にもHPをご確認戴ければと思います。

また先日より掲載させて頂いております、南船場レディース古着ショップMIXED BAGさんのブログや、アメリカ村の70sヒッピーファションのお店FUGSさんのブログでも紹介して戴いております。
大変ありがたくて、実際、たくさんのアクセスがあり、F-STREETをまた新たな方々に知っていただけたんじゃないかと、非常にありがたく思っております。

特にFUGSさんは、F-STREETをお客さんから聞いて知ってくださったそうで、また他にも古着屋さんで、他のお店を教えていただいたり、紹介していただいたり、本当に、皆様のお陰で、サイトが充実していっておりまして、本当にとにかくありがたい限りでございます。

・80's REVERSE WEAVE SWEAT PANTS
ココ数日、妙に暖かくなってきましたね。
もうさすがに暑くて、今日から部屋着はタンスから半パンを出してきました。
そんなわけで、秋から春にかけて、長躯頑張ってくれたスウェットパンツ達はお役ゴメンで、タンス行きです。

というわけで、しまってしまう前にコレでも紹介しとこうかなと。

チャンピオンスウェパン
CHAMPION REVERSE WEAVE SWEAT PANTS

実際には、分厚いので、もうちょっと前から穿くのは封印しておりました、リヴァースウィーヴのスウェットパンツです。

チャンピオントリコタグ
CHAMPION TRICO TAG

トリコタグ搭載の80年代のものになります。
REVERSE WEAVEと言いますと、スウェットやパーカーはアームの細い、70年代の頃のものより前のものが人気で、僕も大好きですが、スウェパンの場合はトリコタグのつく80年代以降のものに限ります。

単色タグ搭載の70年代以前のモデルはタイトに作られているものが多く、穿くと股間がモッコリしちゃいますので、個人的には、比較的新しいものの方じゃないと個人的にはナシです。
あ、俺はデカイ!とかそういうアピールではなく、男性であればみんなモッコリするんじゃないかと思います。

そこはまあそのぐらいにして、作りなんかはしっかりリヴァースらしくガッチリと丈夫そうなたたずまいですが、なにぶん古着なので、古着屋さんに置いてる時点で、ゴムゆるゆるのが多いと思いますが、そんなトコは下手にこだわらず、普通にゴム入れ替えたったらいいと思います。

案外、置いてないお店が多いので、自分に合うサイズでグッドプリントでモッコリしないヤツを見かけたら即・・・ですね。

明日は休みでして、一人晩酌をしてしまい、すっかりええ気持ちなので、一生懸命書いてはいるのですが、どうもブログの文章が乗って来ず、イマイチな文章になっているような気がします。
懐かしさからつい買ってしまったベビースターラーメン、おつまみとしてもなかなか侮れないです。

おわり。

2010年5月19日水曜日

レディース古着情報開始&more...


・レディース古着情報開始
徐々に告知してきていましたが、レディース古着屋情報掲載を開始しました。
まずスタートとしまして、レディース古着専門店では堀江mecca plus+(メッカプラス)さん、南船場MIXED BAG(ミックスドバッグ)さん、堀江FREAK SCENE(フリークシーン)さん、アメリカ村EP CHEAP&SWELL(イーピーチープアンドスウェル)さんを掲載させて頂きました。

その中から、EP CHEAP&SWELLさんのブログではF-STREETの紹介記事まで書いていただいておりまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
EPイク様、ご紹介くださいましてありがとうございました。

まだ4店舗ですが、とにかくスタートさせようと言う事で、個人的にはウチの嫁が好きな南船場のFさんとか、掲載させて戴きたいお店が他にもあったのですが、F-STREET立ち上げからココまでの反省や経験から、今回はとりあえず連絡の取れました古着屋さんから掲載させて頂く方針で御座いまして、今後、徐々に充実させていければと思っています。

我々二人では情報収集や営業活動などに限りが御座いますので、ショップ情報を掲載させて戴けますまだ未掲載のショップ様などごおられましたら、何卒、ご連絡戴けますと幸いです。
特にレディースのショップはほとんど知識がゼロでございまして、是非是非、情報をお寄せください。

更に、レディース古着を作成してる間にお願いしたり、掲載希望のご連絡戴いたりで、堀江の50's古着で有名なUTTY(ナッティー)さんや同じく堀江からインポート&ユーズドのONE AND ONLY(ワンアンドオンリー)さん、70'sのヒッピー古着やレディースは60'sぐらいのヨーロッパ古着を主体に展開しておられますアメリカ村FUGS(ファグス)さんも新たに情報掲載させて頂ける事になりました。

各ショップ関係者の皆様ありがとうございます。

・ちょっとしたオマケ
ちなみに、ショップ情報などは、情報がデータベースのようになっておりまして、それを更新することで、自動で、ショップページを作ったり、該当地域のデータページに表示されたりといった具合に更新される仕組みになっています。
そのデータの画像をチラッとだけ公開。

NEC_0053.jpg

誰が興味あんねん!って話ですが、結構、サイトの仕組みなんかを聞かれたりする事もありますんで、試験的に、企業秘密的なトコもございますので、大雑把にだけちょっと公開という事で。

・名刺
もっちが僕の名刺を作ってくれました。
201005180124000.jpg

残念ながらメールアドレスが間違っておりまして、30枚全部ボツですが、いや、昨日、BAR SMiLEの沖田君に渡したから29枚ですね。
29枚がボツですが、出来自体は素晴らしく、ついつい人に渡したくなりますね。
本職では、名刺とは縁遠い専門職ですので、名刺を持つ男に憧れがありましたので、嬉しいです。

鋭意、ページ作成やデータ更新に追われていましたので、最近、アイテム紹介的なことはサボり気味で、もしそちらを楽しみにしてくださっている方がおられましたら、ほんと、申し訳ないです。
いつもブログを遅くに更新したりしているので、もっちなんかは、身体大丈夫ですか?と心配してくれていましたが、仕事が結構、待機が多い業務内容なので、うまく昼間に休息しているので大丈夫です。

これからも頑張ります。

おわり。

2010年5月18日火曜日

初BAR SMiLE

JUGEMテーマ:大阪の地域情報

本日は夕方頃まで娘とお留守番ってなお父さん生活を送っていたのですが、昨晩、マグネッツよしかずより
「短い間ですがお世話になりました。明日がラストです。」
という連絡が。

なんか、一緒に遊んだのは一度だけの僕にまでそうやって律儀に連絡くれた事が嬉しくって、
「是非、都合がつけば顔を見に行くよ」
と約束したので、男の子として行かないわけにはいかないなと。

ちょうどBAR SMiLEにも行きたいと思っておりまして、もっちに連絡すると、もっちも行けるってんで、夕方からミナミへ繰り出しました。
僕は南海難波から行きますので、いつもとりあえずBIGMAN行ってからその日周る店を決める感じで、今日もBIGMANにとりあえずお邪魔してから、よしかずに会いにマグネッツへ。

さすがBAR SMiLEですね。こちらが行くとも行かないとも言ってなくてもBIGMAN徳永君や、マグネッツ寺尾君から「SMiLE行きました?」と聞かれました。
「今日行くんだよ!」
なんて言いながら、よしかずの顔も見れて、SMiLEの開店時間まで少しありましたので、周辺のショップを周らせて戴きました。

その際、いろいろお話させて戴いたりしたのですが、最近、ちょくちょく書いております、もっちが頑張って動いてくれている企画がおもろい方向に。
まだ、詳しいことは書けないのですが、実現したら、皆さんに喜んでもらえると確信しております。

その後、19時を待ってSMiLEさんへ。

NEC_0051.jpg
元々、OPEN前に沖田君からオープンの連絡を頂き、「ブログに書いてもいい?」と聞いたら「いいっすよー」と返事貰ってたんですが、もっと個人的なブログを書いていると思っていたらしく、それでお客さんが来て下さったと、喜んで戴いてました。
沖田君以上に僕が嬉しかったんですが(笑)
ほんま、こんなブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

で、もっちと二人で飲みに行ったのですが、マグネッツ寺尾君から連絡があり、この記事にのどが渇いてきたと書いた直後に、連絡をくれまして、「よしかずと一緒に、一杯だけご一緒させていただいていいっすか?」と。
・・・よしかずのラストに約束通り顔出したぜ!男の子としてかっこええことしたったぜ!と思って満足してる僕はほんまに小さいなと;;

意外と、寺尾君、顔に似合わずこういうトコ、男の子として正しいというか、ちゃんとしてるというか、男らしいというか・・・こういうトコ、あの顔でやります。
フットサルの当たりはそよ風クラスですけどね。

あと、酔うた席で言うた事は全て言うてなかったことにします。
とりあえず、おっぱいを見るとき顔見るタイプって話を書くのは、この顔でSやと思われるのが嫌やからNGやって言うてました。
性的には完全にMだそうです。

そんなわけで4人で、ワイワイ・・・というか寺尾君のこだわりのMトークに聞き入ってましたが、明日はお仕事という事で終電付近の電車で帰宅しました。

BAR SMiLE、ぬくもりのある雰囲気で、ついついお酒の進む空間でした。
NEC_0052.jpg

恐らくメキシコーク4杯、コロナ2杯、生ビール3杯ぐらいですかね。
楽しかったです。

あ、あと、沖田家特製「たまごのパン」やばいです。
写真撮ってあるんですが、作り方は企業秘密だそうなので、写真も秘密で。
是非、BAR SMiLEで食べてみてください!

今日は、完全酔うとりまして、ページ作成、あまり進められそうにありませんが、絶対、明日、むちゃくちゃ頑張ります!
多分!

BAR SMiLEの過去紹介記事

おわり。

2010年5月17日月曜日

HERMAN MILLER TRAILER & レディース古着鋭意作成中

・ショップ移転情報など 東心斎橋の第五天偉ビルのEggplantさんが5月25日を持ちまして東心斎橋での営業を終了され、天王寺の現SOK IT DELICにショップ移転されます。
それに伴い移転セールなども開催されるようです。詳細はEggplantブログをご確認ください。

またアメリカ村三ッ寺ビルで営業されて来られましたWESTANAさんが、ビルの取り壊しのため、営業を終了されます。
こちらもそれに伴い、商品入荷されたりするようなので、是非、ご注目ください。

・レディース古着進行中

 昨日より、レディース古着を専門に取り扱っておられる古着屋さんの情報を掲載しようと、今までの古着屋データベースを大幅にバージョンアップ中です。
かなり内部的には大幅変更しておりますが、パッと見た感じでも、こんな感じにメンズ専門古着屋・レディース専門古着屋・両方取り扱いのある古着屋で、カラーを変えたりだとか、idを各ショップに割り振ったりだとかしてます。
今まではこんな感じに、「http://osaka.f-street.org/shop/shop/0」各ショップデータのアドレスが末尾が数字でしたが、これから新たに掲載する古着屋さんは「http://osaka.f-street.org/shop/shop/mixedbag」こんな感じに、アドレスがちょっぴしかっこいい感じに仕上がります。
あまり意味があるわけでもないんですけどね、僕の自己満足です(笑)

まだショップページのカラーリングなど、まだまだ手を付けなきゃいけないトコはいっぱいあって未完成ですが、80%ぐらいは完了しました。
ふぅ、メチャクチャ疲れました;;

レディース古着取り扱いと言いましても、メンズメインの古着屋さんでもレディースサイズの取り扱いは少なからずあり、女性のお客さんも多いので、線引きが難しいところなのですが、とりあえず僕ともっちが知る限りで、「レディースコーナー」としてコーナーを設けておられるショップを両方取り扱いのあるお店として掲載させて頂くこととします。
正直、レディース古着にはほとんど馴染みがないので、データの精度がまだまだですが、少しづつ充実出来るよう頑張ります!

僕がそうこうページを必死に作成しております間、もっちは新たに掲載させて戴いた古着屋さんだったり、お世話になっている古着屋さんだったりを周ってくれています。
ある企画のために必死で走り回ってくれているのですが、実現できるかどうかはまだわかりませんが、実現できたら、おもっきりおもろい事やれそうなので、ワクワクしております。

・BAR SMiLEにブログが!

今日、元アメリカ村スリフティー沖田君のお店「Bar SMiLEのブログ」を見つけました。
しかも!この記事に感激でした。
トガミっちさん、BAR SMiLEでお会いしましたら、是非、一杯ご馳走させていただきます。
ちなみに、近々、もっちと行きたいねー言うとります。

・HERMAN MILLER NOVERTY TOY
以前より何度か紹介しておりますハーマンミラー社のノベルティーシリーズです。

HERMAN MILLER NOVERTY BALL-PEN
HERMAN MILLER MAG-CUP

ハーマンミラーノベルティー
HERMAN MILLER TRAILER

ハーマンミラーのトラックの模型です。
まあ、ただのおもちゃなんですが、コイツがなっかなかのお値段します。
ウチにある60'sのイームズのファブリックチェアの中には9800円の激安価格で購入したものがあるのですが、コイツはそれに匹敵する価格です。

ラジコンじゃないですよ?
普通の模型です。
今なら多分買わないんですが、買った当時は、家具に夢中になってて無性に欲しかったんですよねー。

ハーマンミラー関係の本には、こいつの実物の写真なんかも載っておりますので、実際にこういうトレーラーで運んでいるんでしょうかね。
もしそうだとしたら素敵すぎますね。
何かを買って、こんなので持ってこられたらたまらなくテンション上がりますねぇ。

日本も、配送とかのトラックがもっとかっこ良かったらええのになあと常々、思っておるのですが、そんな中ではヤマザキパンのトラックがデザイン素敵です。

ヤマザキパンのトラックを見た日は、テンションが1点上がります。
1点だけですが、そういうの凄く大事だと思います。
ヤマザキパンえらい!
これから贔屓にさせて頂きます。

おわり。

2010年5月16日日曜日

70's SMITH'S HICKORY PANTS

・レディース古着始めます。
最近、いろいろと激しく動いております。
そのお陰で、昨日はブログを更新する時間がありませんでした。
こんなブログでも、読んでいただいている方がいるのに、申し訳ない限りです。

さて、激しく動いておる中身ですが、先日よりリンクが増えたり、新たに掲載させて戴いたお店が出来たりと動いているのは既報通りですが、女性のアクセスも戴いていますし、レディース古着の情報も掲載したいと、現在、準備しております。

ちょっとシステム自体を作り変えないといけないので、完成まではちょっと時間がかかりそうですが、現在はこんな感じになっております。
これからページを充実させて行って、女性がF-STREETにアクセスしてくださった場合でも、楽しいサイトを作りたいと思っています。

何しろ、古着好きとは言え、レディース古着に関してはほとんど知らないし、メンズの古着のジャンル分けとはまた違う感じで、全然わかんなくて最初から行き詰ってますが、必死に頑張ります。
もし、レディース古着を扱っておられて、ウチのショップ情報載っけてもいいよって仰ってくださるショップがあられましたら、是非、CONTACTからご連絡ください。
現状は自薦のみお受けさせて戴きます!

・70's SMITH'S HICKORY PANTS
さて、ここ最近、アイテム紹介的なのはずっとサボりがちでしたので、今日は一発。
先日、リンクして戴いたショウザンビルのサニーサイドアップさんで購入させて戴いた商品を。





普段、水曜の午後が休みで、水曜に古着屋巡りをすることが多いので、どうしても水曜が休みのショウザンビルのお店にはお邪魔させて頂く機会が少なくなるのですが、たまに覗かせて戴くと、サニーサイドアップさんや過去記事にも取り上げたmeccaさんなどショウザンビル内で必ずといっていいほど欲しいものに巡りあいます。

そんな中からこのヒッコリーパンツ。
ちょうど、ヒッコリーパンツが欲しいと思ってたときにたまたま見つけて、即買いでした。
ヒッコリーパンツって、ありそうで、なかなか見つからないですよね。
買ったときに、もっちにも「僕もヒッコリーパンツ探してるんです」と言われた記憶があります。
たまたまめぐり合ってジャストサイズ・・・本当、古着って出会いですねぇ。

このSMITH'S自体は知りませんが、BIG SMITHとはまた違うのでしょうか。。。うーん、まあ違うでしょうね・・・
他にも同じブランドのヒッコリーパンツをサニーサイドさんのブログで見たことがあるので、70年代頃にヒッコリーのアイテムをよく作っていたブランドなのですかね。

形もよくて履き心地もいいので、相当なペースで穿いてます。
パンツ類の中では1番ヘビーローテーションかもしれません。
それぐらいお気に入りです。

ちなみに同じSMITH'Sのヒッコリーのカバーオールを後に手に入れています。

50〜60's SMITH'S ヒッコリーカバーオール

おわり。

2010年5月14日金曜日

大阪古着屋入荷情報&F-STREETの展開&IKEA

・大阪古着屋入荷&お得情報まずは今週の大阪古着屋入荷情報です。
明日13日(木)より16日(日)4日間、アメリカ村マグネッツ大阪さん、ポイントWデイとしてポイントが2倍になるサービスを展開されます。
更に、ヴィンテージジーンズを中心に、プチ入荷されるそうです。
Levi's501XXが49800円とか、相当激安価格で放出されますので、ブログ要注目ですよ。
しかも50000円買うと、多分、ポイントカードが一気に溜まって2500円分(訂正:ポイント2倍なので5000円)のオマケ付きになるんじゃないかと思います。なんとお得!!

更に、中崎町CHOKEさんが今週末、入荷日ですね。
それに伴い、明日13日とあさって14日は臨時休業されますので、お間違いなく。
買い付けから帰国されての入荷ですので、相当期待が膨らみますね!!
恐らく、これから入荷ブログが更新されていきますので、週末までCHOKEさんのブログ見逃し厳禁ですよー!
ブログチェックは是非コチラで→AREA3(中崎町・天王寺・大阪etc)古着屋新着ブログ


5月13日 アメ村マグネッツ大阪【ポイントWデイ&プチ入荷】&中崎町CHOKE入荷日(15日)情報


・F-STREETの展開
 昨日、相互リンクして戴いた京都のboroさんのブログで、F-STREETを紹介戴いておりまして、紹介していただいた文章、全てが嬉しく光栄な紹介文を書いてくださったのですが、特に・・・

>F- STREETさん京都のサイトも作ってほしいな〜

と書いてくださっているのが、メチャクチャ嬉しかったです。
大阪府内の古着屋さんに喜んでいただけるのは勿論、他の他府県の古着屋さんに「ウチにも」と言ってもらえたら最高やねと話しておりましたので、本当に光栄です。
将来は、京都古着屋版や神戸古着屋版など関西他府県進出も是非やりたいねって言ってたりもしまして、本当に、是非、いつか出来たら・・・。

まだまだヘナチョコですし、他府県の古着屋さんや古着ファンの方々にもそれだけ受け入れてもらえるような、そんな活動をしていかないとだめですよね。
本当、改めて気合入れて、これからも頑張ります!

IKEA
今日は、娘のキッズチェアーを買いにIKEAに行ってまいりました。
子供用の椅子って、木で出来たモノが多いのですが、ウチの食卓はイームズを使用しており、どうにも馴染まないので、何かないかと探しておりました所、アッサリ、IKEAにあると判明しまして、しかもIKEAですからお値段も激安。
こりゃあいいやと、家族で行ってまいりました。

購入しましたのはコチラのキッズチェアー(ベビーチェア??)。
NEC_0045.jpg

NEC_0046.jpg

これなら、なんとなくイームズと並んでも違和感がありません。
個人的には黄色があると嬉しかったのですが、赤と青と白のみの展開でした。
IKEAの偉い人が見ておられたら是非、黄色を展開してください!!

ちなみに、このチェア。
全部で2500円ほどでした。
激安です!
ありがたいですねー。

ちなみにIKEAに行くときは必ずオーバーオールを着ていく事にしています。
家具を押す大きな台車にオーバーオールが良く似合うのです。
オシャレというよりコスプレ的感覚ですね。
IKEAでのお買い物が2倍楽しくなります!
オススメです。

そうそう、IKEAへ出発直前に元アメ村BIGMAN現チェロキーの工藤君からご相談が。
ちょっとアドバイスをさせていただきましたが、さっき見たところブログに無事カウンターが設置されとりましたので、なんとか伝わったようでホッとしました。
チェロキー、アカンなったら工藤君大阪戻って来るやろうし、まあ成功してもせんでもどっちでもええわ・・・みたいな気持ちで、生ぬるく応援していましたが、いろんな形で関わっているうちに、成功して欲しくなってきました。
頑張れサトシくん!!

おわり。

2010年5月13日木曜日

チェロキーとのパイレックスの因縁

相互リンク追加のお知らせ
 今日は、もっちの努力もあり一気に3ショップ様とリンクして頂ける事になりました。
アメリカ村ショウザンビルの古着屋さんサニーサイドアップさん、京都の寺町にある古着屋さんboroさん、そして千葉県の片田舎に今年の夏完成しますCAFE&BARチェロキーさんです。

それぞれリンクメニューの古着屋(大阪府内) 古着屋(大阪府外) OTHER'S ページに掲載しておりますので、是非、チェックしてみてください。

千葉県香取郡神崎町CAFE&BAR「チェロキー」の紹介
今日は、リンクしていただいた千葉県は香取郡神崎町に今年の夏オープン予定のチェロキーさんのお話をさせて戴きたいと思います。

千葉県カフェチェロキー

このお店、このブログではすっかりご存知のアメ村BIGMAN元販売員工藤君が故郷千葉に帰り、お友達と作り上げているCAFE&BARになります。
元々、東大阪や堺にあるアメリカンダイナー「UK」さんで働いていたこともあり、古着屋以外にもそういう夢を持っていたようで、出会った頃から松原のFLAGさんみたいなお店をやりたいなんて言うとりました。

まだ、お店を作っている段階でオープンはしておりませんが、お金を掛けずに工夫とバイタリティーで、佐原のダイソーを利用したりなんかしながら頑張ってお店を作り上げているようです。
佐原のダイソーなんてのは、これを読んだ工藤君が、僕の情報収集能力を改めて見直すことと思います。ワハハ。

「絶対面白い店を作る!」
と、宣言していましたので、絶対、めちゃくちゃおもろい店を作り上げると思っています。
お店の完成が非常に楽しみです。

チェロキーとのパイレックスの因縁
そんなチェロキーで、紅茶を出すときに使われると思われるオールドのパイレックスは南堀江はjaBBerで購入されたものですが、事前に「家族でパイレックスを買いに。。。」の時にウチが先に4つ抜いておきましたので、ちょっと足りない言うてました(笑)

高額な価格で売り付けようかと思いましたが、すっかりパイレックスを気に入ってしまっている嫁が「売らん!」言うてました。
ちなみにウチの嫁は、僕の誕生日プレゼントをサプライズで工藤君を頼ってBIGMANで購入したりしたので、最初から「工藤君がいなくなったら困る!」言うて、工藤君の独立に猛反対しておりましたので、それも影響しているのかもしれません(笑)

まあ、そんなわけで、ウチの嫁お気に入りの、チェロキーで使われているのと同じパイレックスは
201004241843000.jpg
こんな具合にウチの食卓を彩っております。

おわり。

2010年5月12日水曜日

バンダナの活用&STEALさんのブログ

STEALさんのブログetc

昨夜、水戸黄門が終わったぐらいからウトウトしはじめ、気付いたら5時前と、ソファーでえらい寝込んでしまいまして、今頃の更新と相成っております。

そんな昨日、東心斎橋のSTEALさんのブログが始まっているのに今日、気付き、慌ててAREA2(東心斎橋・堀江・新町)BLOG CHECKに掲載させて頂きました。
もっちも今日、気付いたらしいです。
いやいや、こんなことやっておきながらチェックが行き届いていなくて、お恥ずかしい限りです。

またRojinさんのブログで、このブログも紹介戴きまして、非常にありがたかったです。
直近、ユーズドだけでなくセレクトの取り扱いにも力を入れておられるRojinさんや堀江のTAKASAKI used & new clothingさんや南堀江のfenrirさんを掲載させて頂くことが出来、少し、掲載ショップの幅が出てきたかなと嬉しく思っております。
元々、僕ももっちもほとんどユーズド専門のショップしか知らず、また、サイトの方向性がボヤけないようにと、スタート時点では、かなり僕らの定義する古着屋さんに偏って掲載させて頂きましたが、今後は、少し幅を持って、セレクトに力を入れておられるショップさんでも、ヴィンテージかどうかにはこだわりませんがしっかりオールドのアメリカ古着の取り扱いをしておられるショップさんや、全然足を踏み入れたことのない領域ではありますが、縁があればユーロ古着専門でやっておられるお店とか、なんらか新しい味も加えてご紹介して行けたらなあと思っていたりします。
といっても、あくまで古着屋情報サイトF-STREETとしての方向性がボヤけないように、スタート時点で決意した、自分達と同じ立ち位置にいるガッチガチにアメリカンオールドな古着が好きな人達だけに向けて、狭く深い情報に特化した上でですけどね。


バンダナの活用の話

古着好きな方々には少なからず縁があると思われますバンダナ。
昨年、一昨年は、古着屋さんで猛プッシュされた事もあり大流行しましたし、数は別にして、1枚は持っておられるという方は多いと思いますが、どう活用してらっしゃいますでしょうか。

ウチのもっちなんかは、腰に巻いたり、3枚を縫い合わせて長いのを作って首に巻いたり、自由にいろいろ楽しんでいて、羨ましく思っておりますが、僕なんかは専らポッケに忍ばせておく程度で、特に活用したりもでけておりません。

そんな折、ウチの嫁が
「褪せた黄色いバンダナ持ってない?」
と聞いてきまして、何やら女の子の間では益若つばささんがバンダナをカチューシャにして付けてたのが話題になり流行しているらしく、女の子の服のショップでは一様にバンダナがリリースされてるらしいです。

まあ、そんなの買うぐらいなら、そらヴィンテージでやった方がかっこいいし、恐らく益若さんもヴィンテージバンダナを使用しておられたと思われ、ウチの古着ばっか買うとる旦那に聞いたら持っとるんちゃうか、という事で僕に聞いてきたみたいで、褪せた黄色なんて、あまりメジャーな色ではありませんが、偶然、某K君に戴いたものが御座いましたので、
「あるよ」
と、渡してやりました。

結局、一応はバンダナカチューシャにチャレンジしたらしいですが、アホっぽく見えるという理由で断念しておりました。
でもバンダナが帰ってこないので、こりゃどうしたものかと思っておりました所、嫁のレザーバッグに・・・

201005082357000.jpg NEC_0035.jpg

なんかええ感じに活用しておりました。
「や・・・やるやんけ・・・」
と内心、思いましたが、褒めるのは癪に障るので、何も気付いていないフリを決め込んでおります。

こういうのんは、女性は男には無い鋭いセンスを持ってたりするので、感心しちゃいますね。

なかなかセンスを持ち合わせていないので難しいですが、せっかくいろいろバンダナ買ったんだから、今年は僕もなんらか活用して、もっちや嫁さんのように自由に楽しめたらなあと、32歳を間近にして思いました。

おわり。

2010年5月11日火曜日

新着ショップ紹介・中崎町「Rojin」さん(閉店されました)

今日は新たに掲載させて頂くことになりましたショップの紹介です。

Rojin (ロジン)

営業時間第1・2・3水曜日
定休日平日15時~23時 土日祝12時~20時
住所大阪市北区中崎西2-3-14 興栄ビル2F 地図
電話番号06-6131-5911
HOMEPAGEhttp://www.rojin-rocker.com/
BLOGhttp://ameblo.jp/rojin-rocker/
 中崎町Rojin  中崎町Rojin2
 中崎町Rojin5 中崎町Rojin7
 中崎町Rojin4 
SHOP CONCEPT 『Daily Rocker』

時代が流れようと、普遍的なカッコ良さがある。
まるでステージから飛び降りてきた"Rocker"の様に男くさく、泥くさい中にも
どこかurbanテイスト漂うold×newなstylingを提案する。
日常のワードローブをRojinという"ロッカー"で探してください。


SHOP COMENT


大阪では珍しい平日深夜営業しているショップです。

隠れ家的な空間でゆったりと買い物を楽しんで頂けます。

ディレクターとバイヤーの2名で運営。

サラ着と古着のMIXスタイリングを軸に、男の色気をテーマに
スタイリングを提案しています。

店内は、まるで廃墟に迷い込んだかのような商品陳列の中に、usedヴィンテージから新進気鋭のドメスブランドまでMIXしてあるので、商品を探し出す楽しみも味わって頂けると思います。


Rojinという空間を是非、一度味わいに来て下さい。


まだお邪魔させていただいたことはないのですが、中崎町でセレクト&ユーズドでショップを構えておられるRojinさんです。
工場&廃墟をイメージされた店内は、男の子なら誰でもかっこいいと感じちゃいますよね。
個人的にも内装から興味津々。

古着オンリーのショップではありませんが、ユーズドの取り扱いもあり、ヴィンテージも扱ってらっしゃいます。
古着ラバーな方も是非、一度チェックしてみられては??

セレクトの方の取り扱いブランドは、WHITE LINE,Thee Trio,CAV000,station,seminead,LANTIKI CROWN,Dullard,two./two dot,sugayo,ICHI-MIRI,etcというラインナップみたいです。
僕はサラ着のことはほとんどわかりませんが、もっちは気になってたみたいです。

また、個人的にショップをやっておられるお二方、どちらも元高校球児だったり「Rojin」→ロジンバック→「Rojinだけにすべらないブログ」だったり、野球の匂いがするのが凄く嬉しいです。
しかも甲子園経験もあるそうで、普通にお話伺ってみたいです。どこに食い付いとんねんって話ですが、どうしてもここは紹介記事的にスルー出来ませんでした。

ちなみにショップへの道順はコチラの記事がわかりやすいです。→Rojinへのアクセス
ウチのRoad to FURUGIYA!!みたいで、そっくりそのまま使わせて戴きたいぐらいです(笑)

以下ページに掲載させて戴いておりますので、是非、チェックしてみてください。

梅田・中崎町古着屋古着屋データRojin(ロジン)
AREA3(中崎町・天王寺・寺田町・大阪etc)古着屋ブログチェック

以上よろしくお願いいたします。

おわり。

2010年5月10日月曜日

L.L.BEAN販促用バンダナ

今注目の古着屋イベント
気付いてはいたのですが・・・中崎町CHOKEさんの毎日50%オフ商品企画。
ええですねー。
GW突入などタイミングを逸して紹介しそびれてたのですが、12日まで行われるとの事で、まだ未確認の方は是非ご確認を!!

僕が以前、なんとなし思いつきで発した発言を、もっちが気に入って、何やら動いてみるようです。
あまりに話が壮大な為、正直、そう簡単に実現は出来ないとは思っていますが、もし実現出来たら、人生に1つ花が咲くと思います。
おー、えげつないブスなくせに、今なんかオシャレなこと言いました、僕。
でも、ほんま実現出来なくても、ええ経験出来ると思うんで、・・・いや、それでも実現に向けてがむしゃらに頑張って欲しいと思っています。
もっち、最近、エネルギー余してるしね。若いのに。


アイテム紹介

では、ここ数日、サボりにサボったアイテム紹介的なのを。
L.L.BEAN BANDANA
L.L.Bean NIVELTY BANDANA

僕の大好物であります、販促系のヴィンテージバンダナです。四隅にBeanブーツが描かれてるだけで、もう脱糞級ですが、とにかくBeanブーツをはじめハンティングジャケットなど、L.L.beanを愛用するものとしては、L.L.Beanのバンダナってだけで興奮します。
トートバッグなんかは名作ですから、愛用されている方も多いんじゃないでしょうか??

あっ、ちなみにこれは赤+青の1枚モノじゃなく、合わせて撮影してるだけです。
念のため。

他にもピンクとか違うカラーもあるみたいです。
手に入れれるものなら多少強引にでも手に入れたいなあ・・・と思うほど、お気に入りのバンダナです。
なんだかもったいなくて持ち歩けないのが自分の情けないところです。。。

L.L.ビーン

BIGMAC NOVELTY BANDANAでの話題。
やっぱり赤がデカイ。

おわり。

2010年5月9日日曜日

F-STREET開設3ヵ月

大阪古着屋情報サイトとして立ち上げましたF-STREETも、5月の5日で、開設3ヶ月を迎えました。
ゴールデンウィーク中だったこともあり、非常に多くのアクセスを戴き、お祭り騒ぎ的に3ヶ月を迎えられたと思います。

初日はほぼ自分のアクセスで73ヒットだったアクセス数も、PC・携帯合わせますとPV(ページビュー)で3000/日と、想像以上に皆さんに使って戴けて、感謝感謝でございます。

そして、このブログは当初、「古着の記事を書くことで古着関連のワードで検索にヒットしサイトへの誘導になれば・・・」程度の位置付けに思っておりましたので、まさかココまでマメに書き続けるとは自分でも思っていませんでした。
それもこれも、予想以上のアクセスと反響をくださった皆様のお陰で御座います。
本当に。それがなければ、少なくともブログは続けて来れなかったです。

ただ、面と向かって「ブログ読んでます」と言って頂くのだけは、未だに照れくさいというか恥ずかしいです^^;
中には
「それ、ブログに載せてましたね(ニヤ)」
とか言ってくる方もおられて、載っけた服着にくいわ!みたいな。
それだけ読んで戴いてるんだから、贅沢な嬉しい悩みですよね、はい。

そんなF-STREET、本当は僕は「大阪古着」という名前でサイトを立ち上げようとしていました。
立ち上げ前に、ずっと立ち上げを強く薦めてくれていた、もっちが手伝ってくれることになり、サイト名を考える段階で、もっちに

「大阪古着みたいなわかりやすい名前か、ちょっと横文字使ったかっこつけた名前で行こうと思ってるから、いいアイディアが浮かんだら言ってね。」

と言っておりましたところ、もっちが

「ストリートスナップとかどうですか?」

と、若干、トンチンカンなアイディアを出してきまして、
(ストリートスナップのサイトじゃないよ!)
と心の中で突っ込んだのですが、でも、手伝ってくれる気になっているこの若者のやる気を削ぐのだけは避けたかった僕は、「おっ・・・おう!・・・でもストリートスナップはやるかどうかわからんから、それならストリートは残して古着ストリートでどうや?」と若干、無理気味に逆提案し、反応50点ぐらいだったので、更に
「よし!古着を略してFにしてF-STREETでどうや?」
と提案してみたところ、ハマったようで、凄く気に入ってくれたので、このネーミングになりました。

一応、しつこく3回ぐらい「大阪古着」を推したのですが、全然ハマらなかったらしく、ずっとノーリアクションでこんな顔してました→(-_-)

大阪古着だとSEO(検索エンジン最適化)に有利という大人の事情的思惑もあったんですけどね。
ただ、今思うと、「大阪古着」なんかにしなくて本当、良かったと思っています(笑)

とあるアイテムの紹介をしよと用意していたのですが、なんだかんだ熱中して、なかなかのボリュームの記事書いてたので、明日に回させて戴きます。
アイテムの紹介を楽しみにしてくださっている方がおられましたら、非常に申し訳なく思います。

3ヶ月記念という事で、今日の所はどうにか許してやってください(^^;
また4ヶ月を目指して、今日からサイト運営頑張ってまいります!!

おわり。


2010年5月8日土曜日

Bar SMiLE(大阪アメリカ村)

JUGEMテーマ:大阪の地域情報

 おはようございます。
嫁にうつされたひどくしつこい風邪を、僕だけガッチリこじらせ、薬をもらったのはいいのですが、薬耐性が弱い僕は、薬を飲むと、すぐに眠くなってしまい、ブログをなかなか更新出来ませんでした。

そんなわけで、ただいま、相当な早寝早起きをしてこましました、朝です。

こんな朝に更新しておりますのも、どうしても紹介したいお店があり、そのご紹介をさせていただきたく、パソコンを開いたわけであります。

Bar SMiLE

201005062207000.jpg
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-3日宝サンフラワービル505 地図
OPEN pm7:00~am3:00
TEL 06-6226-7791

ドリンクメニュー
生ビール 500円  カクテル 600円
焼酎    600円  日本酒  600円
etc
各古着屋さんにフライヤーが置かれてますので、既にご存知の方も多いかと思いますが、アメリカ村の老舗古着屋スリフティーの元店長でお馴染みの「じゅんじゅん」こと沖田君が、来る5月10日アメリカ村は日宝サンフラワービルの5FでBARを開店されます。

男前でシャベリが達者という、まあなんともブスから見たら羨ましすぎな神に愛された沖田君のことですので、古着屋関係者の方々を中心に大繁盛されることでしょう。
pm7:00から開いておりますので、個人的にもガッチリ飲み会に、また古着屋巡りの後に一杯、といろいろな形でお世話になる事になろうと思っています。

場所的には難波神社のそば、東急MINAXの裏ぐらいですかね。バラブシュカとかが入ってるビルかな?エレベーターのある。。。
僕はそこも三ッ寺会館と呼んでおりますが、正式には三ッ寺会館の隣のビルという事になるのでしょうか?
なんかしらその辺りだと思います。
詳しくはGOOGLE MAP参照



以下お店の案内文より。
アメ村の雑居ビルの5階にある「Bar SMiLE」。
小さなお店ですが、夜な夜な人々が集い、出会い、そして笑う。
そんな隠れ家的空間です。
お店は木目を基調とした内装になっており、カウンター席とソファー席があるので、お一人様から数名様でもご来店して頂けます。
またお早めにご連絡頂ければ、貸し切りパーティー、結婚式2次会、3次会の貸し切りスペースとしてもお使い頂けると思います。
何卒、小さなお店ですので、1度ご来店の上ご確認下さい。
大人達の溜まり場「Bar SMiLE」を宜しくお願い致します。


2010年5月6日木曜日

南郷水産センター

依然、滋賀におります私です。

そんな滋賀におります私にも、大阪古着屋業界のあの人が、……されたり、素敵なお店のオープン情報が届いたり、必見のニュースが舞い込んでます!
また帰宅次第、順を追ってご紹介出来ればと思っております!


で、31男のなんでもない日記ですが、本日は5歳の甥っ子がお魚釣りに行きたいと言ってましたので、妹家族と南郷水産センターへ。

ここ、鱒釣りが出来たり鮎掴みが出来たり、その魚焼いて食えたり、今まで穴場スポットだったのですが、何やらテレビで紹介されたらしく、例年のゴールデンウィークの倍の人入りだったようで、穴場のはずがまさかの大混雑でした。

昔は関西人ならお馴染みの探偵ナイトスクープの桂小枝さんの「パラダイス」で紹介されたほどのスポットやったんですよ(笑)

といっても昼頃言って、なんとかスムーズに駐車出来たので、それでも穴場なのかもですが、土日でも三組ぐらいしかやってない鱒釣りが大行列だったり…
それでも、なんとか鱒釣りを楽しみ、鱒たっぷり食べて、乳児のいる我が家はそこで、お先に帰宅し、嫁さんのお買い物のお付き合いをしたりしました。

山育ちだからかもしれませんが、焼き魚は川魚に限りますね!
僕は特に岩魚が好きです。

余談ですが、今回の帰省で、花粉症のお薬を忘れてきちゃって、鼻がもうアウトです。
ズッルズル。
泣きそうです。なんとか明日の晩までの辛抱。
頑張ります!

おわり。


2010年5月5日水曜日

帰省

本日、我が家も無事帰省してきました。
実家と言いましても阪神でいう所の掛布世代の母親一人暮らしですので、ネットなんてものはなく、初めての携帯からの投稿にチャレンジしています。

そんなわけで、5日までは少なくとも画像なんかの掲載は出来ませんので、いつも以上に、「誰が興味あんねん!」的な、30男の日記を、今回は開き直って、綴ってみようと思います。

あっ、連休に入りまして、通常、ネット上ではアクセスが減少するのが常なのですが、古着屋情報サイトというジャンルのお蔭か、逆にたくさんのアクセスを戴いておりまして、もっち共々、メチャクチャに喜んでおります!



さて、そんな本日、ゴールデンウィーク真っ只中に自動車移動となったわけですが、朝、渋滞情報を見ましたら、滋賀から大阪まで真っ赤。
表示では大津~門真60キロ。
乳児がいるので、空いてる時間にズラすことも出来ず、こらアカン!となりましたが、確か、なんか道が出来てたな、と。
調べてみると第二京阪という素敵な道が開通してたようでして、そっち使うことで、普通にショートカットみたいな、そしてなんとか名神を避けることで18キロの渋滞だけで済ますことが出来ました。
サービスエリアが少なくて、おしっこキワキワでしたが、なんとか今までに比べますと、快適に帰省出来ました。

長駆ドライブにグッタリ疲れましたが、渋滞に備え、あらかじめ飴ちゃんだのカントリーマアムだのを用意していたので、快適に過ごすことが出来ました☆

って、…マジで誰が興味あんねん!
って書いとけば、とりあえずセーフみたいな(笑)

なんか、ほんますいません。

帰ったらまた古着ブログ頑張ります!

おわり。

2010年5月4日火曜日

天王寺古着屋SUITE-P. (スイートピー)さんの紹介

 本日、ゴールデンウィークらしい見事な晴天で、気温的にどの服を着たらいいのか非常に悩ましい一日でしたね。
古着屋巡りをするには絶好の一日だったんじゃないでしょうか。

この時期は、毎年、地方から大阪の古着屋を巡りに来られた方で活気付きますが、今日は、そんな地方から古着屋巡りに来られた方にもオススメしたい、一歩踏み込んだ地区にある古着屋さんをご紹介したいと思います。

ワタクシが先日、お邪魔させて頂いてデニムパーカーを購入させて戴いた、天王寺と寺田町の間に御座いますSUITE-P.さんです。

どうしても、大阪の古着屋巡りとなりますと、アメリカ村を筆頭に、古着屋密集地区中心になりがちだと思いますし、素晴らしいお店もたくさんありますので、なんら問題は無いのですが、何度も来られてる方なんかには、もう一歩踏み込んで、今までに行ったことのない地区・お店にもチャレンジして戴ければ嬉しいなあと思います。

そんなSUITE-P.さん、天王寺駅からは徒歩5分~10分ぐらいでしょうか。
寺田町からも歩いて行けますので、チャッピーさんに行かれた方なんかは、よくそのままSUITE-P.さんまで歩いて、天王寺から帰るなんて事もされるようです。
実際、この前の僕もそうしました。
他に天王寺には他に古着屋さんはEggplantさんも御座いますよ。

お店の外観。
天王寺・寺田町古着屋スイートピー

お隣はファミレスのデニーズです。

ベルトコーナー
ビンテージレザーベルト
ヴィンテージのベルトの品揃えは圧巻です。

帽子だったり・・・
雑貨

勿論、服もたっぷり
らっく

何よりオススメしたいのは、ゆったりと服を見られる空気。
以下、お店のブログから転載。

基本的にSUITE-P.では、接客をあまりしません!!

 なぜなら、お客様には、ゆっくり、リラックスして商品を見ていただきたいという想いからです。
 
 私自身、お客様という逆の立場になった時、過剰に接客されるのが苦手です。。

 お客様と話すことは大好きですし、色々、アドバイスやオススメもさせてもらいますが、
 
 最初、こちらからは、一声、掛けさせてもらう程度にさせてもらってます。

 ご理解ください!
 
 
 SUITE-P.という空間が、できるだけ多くのお客様にとって、

 心地よい空間でありたいと願っております。

実際に、心地よくゆっくり服が見られる空間です。
天王寺SUITE-P.さんに、是非、足を運んでみてください。

地図などはF-STREET古着屋情報ページからご確認いただけますが、お店の記事の方がわかりやすいかもしれません。

おわり。

2010年5月3日月曜日

猫目ボタン


お知らせ(アメ村古着屋ブログ1件追加)
昨日、1日はガッツリ入荷のお店が多く、皆さんもいい買い物をされたんじゃないでしょうか?
わたくしは、嫁が引いた風邪が娘と僕にうつった為、古着屋さんに行くことも出来ず、名探偵コナン&ルパン三世を見ながらオウチでゴロゴロしておりました。

暇だったので、ブログをいろいろイジってましたが、イマイチしっくり来ませんでした;;

さて、お知らせになりますが、アメリカ村古着屋ブログマグネッツさんの通販専用ブログを掲載致しました。
売れ筋のどヴィンテージな古着は勿論、えっ!?こんなん売ってんの?的なマグネッツさんお得意のミリタリーモノや雑貨的なアイテムなど、面白アイテムまで幅広く扱っておられ、通販ページにありがちな、あっさりしたアイテム紹介だけでなく、読み応えのある記事をアップされていますので、通販希望の方以外の方でも必見ですよー!!


※一応、昨日入荷された古着屋さんのおさらい。→5/1(土)大阪古着屋入荷情報(1:30追記)


アイテム紹介(猫目ボタン)

さて、今日は昨日、商品入荷されたチャッピーさんに、前回、寺田町古着屋巡り時にお邪魔して購入したボタンでも。

 猫目ボタン

見たまんま猫目ボタンです。
古いのか、古い感じに作ってるのか、詳細はわかりませんが、雰囲気のある猫目ボタンに思わずのまとめ買いしちゃいました。

このLeeの表記はあのLeeでしょうか??
その辺り、まるでなぞなのですが、ちょうどこれからの季節に活躍してくれる半袖のオールドシャンブレーシャツのボタンが足りなかったり、既に要り様ですので、時間を見つけて、早速、使ってみたいなあと思ってます。

今は四つ穴のボタンが付いているので、多分、雰囲気が抜群に変わると思われまして、非常に楽しみです^^
引いておられるかどうかはわかりませんが、チャッピーさんにはまだまだこの手のええ雰囲気のボタンが山ほどありましたので、興味のある方は、是非、寺田町まで足を運んでみてください!!

ちなみにお値段は嬉しい半額セールの1セット200円でした。
猫目ボタンとは通し穴の部分に猫の目のような切り込みを入れた形状のボタンを言う。一般的に60年代以前のシャツ等に多い。その他、レタードセーターやジャケット等にも用いられている物もある。
あまり裁縫をしない不器用な男性にも糸が通しやすいように切れ目が入れられているとも言われていますね。

おわり。

2010年5月2日日曜日

激ヤバ古着野球Tee(オマケ付き)

入荷ラッシュ!!


おばんです。
いよいよ明日から大型連休という事で、大阪の古着屋さんもかなり活発に商品入荷などがあり、他地方から来られる方も増えて、活気付くんじゃないかと楽しみに思っております。
そんな時に、昨日から体調を壊している嫁さんから風邪を頂戴したようで、若干、しんどい感じで、明日はフリーなんですが、どこにも行けない予感です。

現状、僕が把握しております入荷情報は 5/1(土)大阪古着屋入荷情報(1:30追記)  にてまとめておりますので、是非、ご確認ください。
また他にも各ショップからいろいろお知らせされていたりしますので、是非、ブログチェック(アメリカ村東心斎橋/堀江/新町天王寺/寺田町/その他)でチェックされることをオススメします。

他地方からGWを利用して大阪の古着屋さんを巡りに来られる方には是非、大阪古着屋マップアメリカ村東心斎橋)なんかもご利用戴ければと思います。

激ヤバ古着野球Tee



昨日、ブスブス書きすぎてBIGMAN工藤くんからちゃっかり苦情が(笑)
どうしても男前って書いて欲しいみたいです。
ちなみに、工藤君もとい実家では”あきちゃん”のお母様は本当に、息子の仕事振りをチェックしておられるらしく、本当に素敵なお母様で、結構、いじり倒してる点は非常に申し訳なく思います。

では今日は、昨日、もったいぶりましたjaBBerで買った激ヤバTeeを。

BASEBALL
JERZEES(DIVISION OF  RUSSEL) BASEBALL PRINT TEE

201005010143001.jpg

古着的には別に古くもない綿ポリボディーなJERZEESのプリントTEEなんですが、何がヤバイってプリント!!
野球プリントTEEシャツ

野球TEEマニアにはたまらんです。
投手が東洋人風だったりキャッチミットが内野手用グラブほど小さかったり、投手が阪急のノーヒッター今井雄太郎ばりにがに股だったり、まだテイクバック取り切っていないのに打者のグリップが低すぎだったり、いろいろとイラストに突っ込みどころはあるのですが、トータル100点の古着Teeです。

僕以外にもFast Color Worksの若さんも野球Tee好きで有名ですが、実はjaBBerの店主ケンジくんも野球Teeコレクターでして、この辺、買ってきてくれるのでありがたいです。

オマケのピンバッジ



NEC_0042.jpg
80's CAN BUTTON

ちなみに、こんなピンバッジ付きでした。

NEC_0043.jpg
ちょっと古いやつですね。

オマケ付きTee。なんだか得した気分です。

今井雄太郎とブーマーの逸話



話がだいぶ脱線しますが、今井雄太郎のWIKI見て
「その人柄から、ファンだけでなくチームメイトからも愛されていた。ホークス移籍後、古巣ブルーウェーブとの対戦で元同僚のブーマー・ウェルズに死球をぶつけた際、マウンド上の今井相手に怒りをぶつけることができなかったブーマーが、ホークスベンチにいた権藤博投手コーチに突進するという珍騒動もあった。」
このエピソード、今井もブーマーもかっこよすぎっすね。

ちなみに、ブーマーが近鉄佐々木から打った予告ホームランはプロ野球歴史上ナンバーワンホームランだと思います。
と思って調べてたら、なにげ、ブーマーはもう一発、予告ホームランかましてるらしいです。しかもその日3発打って、二本目に打たれたのが、西武の工藤投手。あっ、工藤くん、大阪ではそこそこモテてるみたいだよ。

なのに
「ホームラン賞の賞金を妻に全額渡すことでも分かるように、恐妻家でもあった。1日の小遣いは2000円と決められ、食事はもっぱらフライドチキンとうどんばかり。」
ですって。
ブーマー、かわいい(笑)

いつの間にかブーマーの記事になってました。
いろいろ展開して、最終、全然違う話になってる・・・良くも悪くも僕のクセです。
ハハハ。

おわり。