羽曳野BROOM

2010年12月31日金曜日

OSAKA VINTAGE SHOW VOL.1終焉(携帯編)...とか。

 
・OSAKA VINTAGE SHOW終焉
 
OSAKA VINTAGE SHOWが28日、無事に終了しました。
僕は、携帯とデジカメのW体制で撮影したりしてたので、結構写真があるので、今日は携帯の方の画像を紹介したいと思います。



あれ?なんか反対向いてますが(笑)
入り口に展示していたF-STREETのサインと大阪古着祭の写真です。
あまり立ち止まってみる人もいなかったので、そんなにアピールにはならなかったかもしれませんが、こうやって大阪古着業界のイベントで飾れたことは満足でした。



この様な、そのお店の色を出したコーディネートがトルソーを飾りました。
これはmixed bagさんとEPさん。
後ろにでっかいデニムが見えますがキャントバステムの販促品です。
あれ、あそこに飾っとくのもったいなかったっすね。
もっと目立つところに飾りたい逸品ですよね。


PIGSTYさんだったかな?
この様に、いろいろなスタイルのトルソーが飾られました。


一際目を引いた篠山紀信×宮沢りえのサンタフェの中の一枚が転写されたシャツ。


フロアではDJがプレイしてたり、バンドのライブやってたり。

DJブースは暗くて写らなかったです。こちらもバンドの写真。



参戦者のスナップ。
これは現在、僕の手元にあるので、画質が悪いのでどうなるかわかりませんが、出来ることなら取り込んでアップしたいと思います。



最後にあたくし(笑)

F-STREET賞は、僕ともっちがビタッと一致して文句なしの選出(41番の方)。
EPダイスケさんのDJプレイとその方のダンスが心地よくて、ずっと見とれてました。
ちなみにF-STREET賞の景品はバンダナ6枚セットでした。
そしてなんと、学生らしくアイビーでキメてきたもっちはSTEAL賞を獲得してました^^
やったね!

僕は、翌日仕事だったため、ちょっとお先に失礼をし、同じ方向に住んでるTHRIFTYの店長小路君を送って行き、帰宅したのですが、小路君とは、結婚や子供が生まれたのや、二人目が出来たのが、同じようなタイミングなので、自然と車内では、古着や古着屋の話もしましたが、子育ての相談だったりお互いの将来のビジョン的な話だったりをじっくり話せて嬉しかったです。

胸にしまっておきたいような、凄く充実した話が出来たので、思わず、嫁にも話していない、将来の思いなんかも話したりしちゃって、何度か小路君が帰ろうとしたタイミングで、どんぴしゃで話題振ったりしちゃって、思わず1時間ぐらい小路邸の前で話し込んでました(笑)

いやー、ありがたかったです。
彼が何故、下の子達に慕われるのか、なんだか少しわかった気がしました。
小路君、お疲れのところ、長々引っ張っちゃって申し訳なかったっす。

年末年始のブログは帰省とかがあるので、これかもう1記事アップして今年最後とし、来年は1日か、3、4日辺りに、開始出来ればと、漠然と思っとります。
年始は、2日に初売りするお店と3日に初売りするお店が大半のようですが、2日なんかはお祭り騒ぎですんで、お時間のある方は是非。

ちなみに、ここだけの話。
THRIFTYは初売り入荷、相当自信あるらしいですよ。
要注目。

おわり。

2010年12月28日火曜日

明日はOSAKA VINTAGE SHOW!!

 明日はOSAKA VINTAGE SHOWですよー!!
【 イベント名 】
OSAKA VINTAGE SHOW 2010 A/W
大阪ミナミのビンテージ好きにお送りする、大忘年会!!

うんちくをぶっとばせ。
見ろ。この風格を。この佇まいを。
どうや。格好良いやろ。

■ ACT:
《 EXBITION & SHOP 》( A-Z順 )
E.P OSAKA ( http://ameblo.jp/east-point/ )
Fethers goffa ( http://fethersgoffa.com/ )
Gullible ( http://gullibleblog.blog106.fc2.com/ ) 
MIXED BAG ( http://mixed-bag.net/ )
Pigsty ( http://blog.pig-osaka.com/ )
SEARCH LIGHT ( http://www.geocities.jp/searchlight_web/ )
SPECIAL OLD&NEW CLOTHING ( http://ameblo.jp/special125/ )
STEAL ( http://www.steal-web.com/ )
SUNNY SIDE UP ( http://blog.livedoor.jp/sunnysideup_jp/ )
THE UNION ( http://theunion.jp/ )
THRIFTY( http://www.thrifty-osaka.com/
www.( http://www-theownerz.blogspot.com/
 and more...
■ BAND:
CharlieNieshio & FujiyamaCharoll
JIMMMY & HIS MOJO MEN
vandalism
■ DJ ( A-Z順 ):
athome Bar
DAISUKE ( BLUES NIGHT )
James ( OSAKA TWIST & SHOUT )
JUNIA ( Bar MUSZE )
KAT.
MaaBu ( M.C.M )
Okada ( OSAKA TWIST & SHOUT )
Stupid Boys
YASU ( OSAKA HAYRIDE )
66Slim ( Osaka Hayride )

《 協力 》
F-STREET ( http://osaka.f-street.org )

OPEN 21:00 - CLOSE 5:00
ADV.¥2000(D別) DOOR.¥2500(D別)



です。
明日は、賞金&商品つきのスナップ企画もありますからね、気合入れて古着着てご来場ください!!

もうもっちなんか、今日から服装の相談してきてましたよ!
こういうイベントはやり過ぎなぐらいでちょうどってのが理想だと思います。
昨今の古着ミックスやら最近の傾向からは、あまり流行とはいえないのかもしれませんが、好きなもんが集まるんやから気にすることはねえ!!!と。

やりすぎぐらいのゴリゴリファッションが一番かっこいい夜です。
僕ももっちも開催側ですが、というか、ショップ賞などの創設はF-STREET発信で提案させて戴いた企画ですが、賞選考には関与しませんので、何食わぬ顔でMVPやショップ賞狙いに行きますよ(笑)
F-STREET賞は出るかもしれないし、出さないかもしれないです。賞の贈呈方法次第ですかねー。
一応、出す方向では考えています。
それでは皆様、気合入れてお越しください。


・余談

スーパー余談ですが、無料招待企画、僕のお友達の応募はないなーと思っていたのですが、ちゃんぽんが応募してたらしいです。
二回も一緒に飲んだことがあるので、あまり人見知りしない僕には最早、親友クラスですが、ちゃんぽんはちゃんぽんとしか知らないので、気付きませんでしたが、あえなく落選したようで、明日は前売り価格でのご来場です(笑)
知ってても特別に当選させたりとかは絶対しませんけどね。

ちゃんぽん、残念やったね!すぐに応募してくれてたのですが、応募順3番目でした。ごめんねー。

おわり。


OSAKA VINTAGE SHOWタイムテーブル

いよいよあと一時間に迫りましたOSAKA VINTAGE SHOW!!
本日のタイムテーブルはこんな感じらしいです。

21:00 KAT
21:40 athome Bar
22:10 MaaBu
22:50 JUNIA
23:30 BAND/vandalism
0:00 Stupid Boys
0:40 DAISUKE
1:20 JIMMMY & HIS MOJO MEN
1:50 James
2:30 66Slim
3:10 CharlieNieshio & FujiyamaCharoll
3:40 Okada
4:20 YASU
5:00 close

個人的にはやはりDAISUKEさんが一番気になります。
ヴィンテージ古着にリンクした年代の一枚数百ドルとかするヴィンテージレコードがガンガンかかるらしいですよ!!

さあ、まだまだ間に合います!

今すぐ鰻谷燦粋へ行こう!!!!


ちょ・・・ちょっとCHEROKEEっぽくなってしまった。
では皆様お待ちしておりますよ!

おわり。

2010年12月27日月曜日

Queen of Vintage Vol.2: Meow & OSAKA VINTAGE SHOW招待抽選

・Queen of Vintage Vol.2: Meow


間もなく来ますよ、OSAKA VINTAGE SHOW!!
皆様はもう前売りは買われましたか?
絶対に来て損のないイベントなので、絶対に来てくださいね。
ちなみにイベント内容は昨日の記事で。

そして、今日はそんなOSAKA VINTAGE SHOWの中で買えるスペシャルなお知らせです。


Queen of Vintage Vol.2: Meow
Featuring Kathleen’s Curated Vintage Collections

『My Freedamn!』主催の古着イベント『Inspiration 2011』の特別展示に合わせて製作されたスペシャル本。発売後、瞬く間にソールドアウトとなった前作『King of Vintage No.1: Heller’s Cafe』(絶版)に続き、今回はハリウッド・コスチューム業界からも注目を集める女性古着ディーラー、キャサリーン・シャーフ(『Meow』オーナー)さんの膨大なデッドストックコレクションを大特集。第二次世界大戦以前に労働者に向けて販売されたオーバーオール・ユニフォームを筆頭に、1930年代~1950年代に全盛を誇ったカウボーイファッション、そしてアメリカ黄金時代を象徴するフィフティーズファッション、さらに黎明期の貴重なビーチファッションまで、トータル160ページの中に500点以上のレア・アイテムがぎっしり詰め込まれています。



と、なんと発売されたばかりのQueen of Vintageが買えますよ!!
古着ファン必須の本です。
僕も買う気満々です。

・OSAKA VINTAGE SHOW無料招待抽選の模様!

かねてより募集しておりました、OSAKA VINTAGE SHOWの無料招待。
昨日、抽選しまして、当選者が決まったわけですが、本当はtwitterで実況しながらやろうと思ってたのですが、画像のアップデートがうまく行かなかったので、その模様を。

今回の抽選はあみだくじでやりました。
なんとなく手軽そうだったので。
ちなみに応募総数23人(うち無効応募1通)。男性20人女性2人の応募がありました。

まずは、22本線を引く!


22人分番号を振る。番号は応募順です。



出来るだけたくさん線を引いて。



大して目論見もなくロディアのリングメモ帳を使用していたのですが、予想外にこの方眼目が大活躍でした(笑)

一応、僕が線を引いたので、嫁さんに当選の線を選んでもらいました。



あっみだっくじー♪あっみだっくじー♪きいてたのしいあみだーくーじー。



1番!!
13番!!



結果、1,13,14,15,19番目にご応募頂いた方々が当選となりました!!
当選された方、おめでとうございます。

本日、抽選に漏れた方には、前売り価格でご入場戴ける通知をさせていただいておりますが、もしご応募くださったのに「俺届いてないよ!」って方がおられましたら、HPのCONTACTよりお知らせください。

それでは皆様、27日21時、鰻谷燦粋でお待ちしております。

おわり。

2010年12月26日日曜日

OSAKA VINTAGE SHOW概要発表&無料招待当選者決定!

・OSAKA VINTAGE SHOW概要決定

OSAKA VINTAGE SHOWの新たなフライヤーデザインと正式な概要が鰻谷燦粋さんから送られてきましたので告知させて頂きます!!
新企画も決定しておりますので、是非、お見逃しなく。

新たなフライヤーはこちら。
OSAKA VINTAGE SHOW NNEW BANNER
相変わらずかっこええっすねー!

概要はコチラ。

★ SPECIAL VINTAGE EXBITION今回の参加店舗さんから、選りすぐりのスペシャルなヴィンテージの服を展示。
普段見る事の出来ない代物を目にするかも!?

★ SHOPPING SPACE『 E.P OSAKA 』『 Fethers goffa 』『 Pigsty 』『 SPECIAL 』『 THRIFTY 』『 www. 』の、販売スペースもあります。
ナイトマーケットならではのショッピングを満喫して下さい。

★ SNAP ( 賞金一万円&プレゼント / ショップ賞&賞品 )今回来て頂いたお客様を、関西で活躍中のスタイリストがスナップ!!
なんと!!
その中で、一番格好良い激ヤバのヴィンテージを着て来た方に、
賞金一万円 & 素敵なプレゼント が、送られます。
むちゃくちゃ気合い入れて来て下さい。
そして!!!!
今回参加SHOPからも、賞があります!
賞の判断基準は、『 各ショップが選ぶ、一番イケてる人!』
ヴィンテージで選ぶのか、はたまたコーディネイトなのか...。
それぞれのショップから賞として賞品が送られますので、そちらもお楽しみに。

★ TRADE - トレード / 物々交換 - ※ 要交渉OSAKA VINTAGE SHOW に 来て頂いた方は、トレードをしてもOKです。
トレードしたいモノの写真や写メを持って、欲しいモノとトレードしてもらっても大丈夫です。
ただし、お互い交渉の上でお願いします。
交渉相手は、お客さん同士でするも良し。お店に交渉するも良し。
もちろん節度のある大人な対応でお願いします。
 
※ トレードしたいモノを実際に持って来ても、着て来ても良いですが、
  こちらで責任は負いかねますので、必ず自己管理でお願いします。
※ 特別にトレードタイムなどがあるのでは無いので、気になる人や、噂のあの人に話かけて見て下さいね。

★ COLLABORATION - VINTAGE & BRAND -ヴィンテージの服とブランドの服は、こう着る!
そんな提案を展示してくれる、人気ブランド THE UNION。
THE UNION ならではのコーディネイトを展示。今後のオシャレの参考に。

★ SHOP IMAGE参加SHOPから、全身そのお店の商品でコーディネイトされた、個性豊かなマネキンが集合。
好きなスタイルを探して、あなたのコーディネイトの参考にしてみては...

★ NOVELTYOSAKA VINTAGE SHOW の 開催を記念して、来場者全員にオリジンルステッカープレゼント。


となります!!
目玉は賞付きスナップ企画と、ノベルティーでしょうか。
ノベルティーやスナップのショップ賞、トルソーのコーディネートは、自分達F-STREETが提案させて戴いたので、非常に楽しみです。

またスナップしてくださるスタイリストさんは、恐らく皆様も読まれている某C誌などを中心に活躍されている方です。
是非、気合入れてご来場ください!


・無料招待企画当選者決定!!

かねてから募集しておりました無料招待企画ですが、当選者が決定しました。
抽選方法は僕が作ったあみだくじを、嫁に選んでもらいました。
その抽選の様子は、また明日、掲載させて戴きます!

女性の応募もあったので、個人的には女性をご招待したい気持ちもあったのですが、そこはガチで。
当選者には本日、通知させて戴きましたが、落選された方も、せめてもの気持ちで、当日は前売り価格(2000円)で入場して戴ける様に手配しますので、是非、ご来場戴ければと思います。

その辺りは、また明日、ご応募者の皆様に通知させていただきます!

おわり。


2010年12月25日土曜日

OSAKA VINTAGE SHOW無料招待企画締め切り!!

JUGEMテーマ:イベント
 
・お詫び
ここ2日ほど、サイトの更新やブログの更新が止まりまして、申し訳ありません。
宴会だったり、自分のモチベーションだったり、いろいろやる事があったりで、更新出来ませんでした。
23日は入荷日のお店がたくさんありましたし、CHAPPIEさんの周年パーティーとか、告知しなきゃいけない事がたくさんありましたのに・・・

本当に申し訳ないです。

・OSAKA VINTAGE SHOW無料招待企画締め切り
かねてより実施させていただいておりましたF-STREETからのクリスマスプレゼント、OSAKA VINTAGE SHOW無料招待企画は締め切りました。

応募総数は22組でした。
予想以上にたくさんのご応募を頂きまして、感激いたしました。
と共に、その中から5組の方しかご招待出来ない事が心苦しいです。

当選から漏れた方は本当に申し訳ありません。

なお当選者の方にはクリスマスプレゼントとして、本日(24日)の夜にはメールで通知させて頂く予定です。
明日の仕事中に全力で抽選用のあみだくじ作ります!
子供が寝るまでは諸々作業が出来るかどうかわかりませんが、あまり常識から外れた時間にメール通知とならないように心がけます。

本当にたくさんのご応募ありがとうございました。

2010年12月22日水曜日

70's REVERSE WEAVE PARKER(GREEN) VOL.12

・明日はマグネッツ大阪店入荷日
明日はマグネッツ大阪店さんの入荷日です。
今回はヴィンテージ中心に服、パンツ、雑貨、バンダナなど幅広い入荷みたいです。
毎度の入荷のレベルが高くファンの方の多いお店ですから、平日入荷でも狙っているものがある人は急いだほうがいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、僕は前回の入荷から、カラーバンダナをまたもやガッサリ買わせて頂きました。
今日、それの紹介にしたら良かったな・・・

まあ、その話はまた別の話として、既に入荷ブログがバンバンアップされてますので、是非、チェックしてくださいね!→マグネッツブログ
家具類は次回だそうです。

※神戸店さんは水曜日です。

・70's REVERSE WEAVE PARKER(GREEN) VOL.12
僕の私物紹介も、記事が300件以上になってきて、さすがにそろそろネタ切れ気配ですが、Tシャツとリバースだけはまだ余裕を持ってストックがありますので、困ったらこの辺りを掲載して行こうかと(笑)



70年代の単色タグのつくリヴァースウィーヴパーカーです。
上でリバースと書いてリヴァースウィーヴとか書いていますが、正しくはリヴァースウィ-ヴだと思っております。めんどいからリバースウィーブって書いちゃうけど(笑)
タグはこんなん。



アンダーバーのつくタイプのエンジ単ですね。
単色タグの中では古いとされているタイプです。

リヴァースウィーヴはスウェットもパーカーも大好きですが、中でもパーカーは、なお好きで、以前、単色タグ以前のモノで全カラー揃えようと、躍起になっていました。
青単(青のアンダーバー無し単色タグ)の頃になりますと、カラーが増えるのですが、それ以前のものですと、僕が持っているのはグレー杢、白杢、赤、黄、エンジ、緑、ネイビーといったとこでしょうか。
他に、もしかすると杢のない真っ白があるかもしれませんが、まあ、恐らく、この辺までだと思います。

ネットで黒というのを見たことが御座いますが、そちらは緑が褪せたものという噂も。
真偽のほどは定かではありませんが。

これが80年代に入り青単の頃になりますと、僕の持っているのでは、オレンジとか紫が出てきますね。
他にも持ってないのでは茶色も。

そして、トリコロールタグの時代を経て、現代では数え切れないぐらいのカラーが出ています。
もう、リヴァースウィーヴもだいぶ掲載してきたので、ストックより書くことがなくなって来ました(笑)

古着屋情報サイトのブログで、他にどんな事を書けば、皆さんに楽しんで頂けるのか、非常に悩ましい問題です。
まあ、一周したら二周目にしますか(笑)
というか、そろそろ何をブログに載せて何を載せてないかもわかんなくなってきているので、そのうち、自然と二周目になっているかも。

今日のもっちのような記事は、僕はガンガン書けますが、さすがに誰が読むねん!でしょうし。
いや、案外、古着屋さんの皆さんに読んで頂いているので、興味のある方とかもいるのでしょうか・・・
もしそうですと、もっちの今日の記事は半分ぐらいに読まれておいた方がいいです(笑)
あの、最初期のブログを変更した理由の記事も。

ただ、今の僕の一番のお勧めブログシステムは今回もっちが採用したbloggerで間違いないです。
もっちがブログを変更したいという相談をしてきたときに進めたのも僕です。
一般的ではないのと、自分ではまだ使ってないので、今まではFc2をお勧めしてきたのですが、現在bloggerはダントツですね。
「どのブログが良いんですか?」とか、その辺り、いろいろご相談頂いたりするので、そろそろなんか適当でもいいからブログ作って触ってみないといかんなあとは思っているのですが。

もっちはもっちなりに、その辺の記事も、興味を持って、僕に質問したり自分で調べて頑張って書いていますが、まあ、さすがにその辺は最近、興味を持ち始めたばかりなので、まだまだ赤ちゃんです(笑)
まあ、正味僕でもまだまだ中学生ぐらいですから。
自分で書いてみればなおいっそう興味も湧くし、何よりやる気になって頑張っているので、そこは結構な事ですし、いい事だと思いますが、あくまで、"その部分に興味を持たれている方は話半分で"という事です。
多少、偏った意見なのと、まあちょっと違っている所とかがあるので。

というか、知らなかったとか、何言ってんですかね。
出前君のロス土産[4] 40'sヴィンテージハワイアン」の記事に、おもいっきし「YAHOO!ももうすぐGOOGLE採用するんで、同じになるんですけどね。」って書いたのに。
って言ったら「当時は興味がなかったのでスルーしてました」言うてました(笑)

ちなみに、僕はYSTみたいな低性能でワケのわからんシステムは無くなってくれてバンザイです。

おわり。

2010年12月19日日曜日

アイツもクルー!!

・18日大阪古着屋入荷日&セール情報
OSAKA VINTAGE SHOW開催や、個人的にパソコンが壊れ、今日(昨日?)届いたので、そのセットアップなどに終われ、またもや寝る間がない時間になってしまっていますので、簡単な紹介で失礼します。

商品入荷ショップ
18日に並ぶもの
ROOTDOWN Blog

明日12月18日(土)小出し!
アメ村古着屋THRIFTY(スリフティ)

12月18日(土)入荷のデッドストックSHOESの一部UP
mecca blog

明日は入荷日です 【It's A ・・・】
ショウザンビル 【大阪アメリカ村】

商品入荷
used clothing five o'clock

明日の入荷はこんな感じで。
サニーサイドアップにようこそ!

商品入荷!
古着屋imageのブログ

<本日入荷日です>
NEWAIR used & vintage clothing

明日18日(土)入荷商品!
古着屋 Eggplant ブログ

色々入荷~大阪・古着 古着屋MARUKASTORE~
「大阪・古着」アメリカ直輸入古着屋 MARUKA STORE

明日は多めに入荷します♪♪
REISSUE VINTAGE&SELECT WEAR

12月18日(土)入荷商品Vol,4
cafe,bar&used clothing...FLAG

商品が入荷しております!
mecca plus+ blog

明日は入荷日ー!!
*mixed bag*blog*南船場の古着屋

SALE開催ショップBIG SALE ! START ! 全商品ALL30%OFF!!
Used clothing FUGS

おお!活発!!
寝る間がどうのこうの関係なく、いつも通り紹介してたら夜が明けるとこでした(笑)

・OSAKA VINTAGE SHOWの話
本日も、少し話が進みました。
昨日、気になり、皆さんに楽しんで頂く提案を主催のsansuiさんに提案したところ、是非、とのことで、話を進めさせて頂きました。
日に日に関わらせていただいている部分が大きくなってきているので、楽しみでもあり、責任感も感じ出しました。

100人の方がおられたとして、100人全員に100点を頂くというのはなっかなか難しいことですが、少しでも、全ての方に楽しんで頂けるよう、イベント開幕まで全力で尽力させて頂きたいと思っております。

また、無料招待の件、多数のご応募ありがとうございます!
本当にうれしいです。
まだまだ募集中ですので、すでに抽選は確定し、狭き門になりつつありますが、是非是非、ご応募くださいね!

・アイツもクルー
OSAKA VINTAGE SHOWにはおなじみヨシカズも来てくれるみたいです。

1枚目は
ポストに
3枚も入っていた!!

Vintage Show
12月 27日 月曜

行きましょう!!!


2枚目は
僕が6年ぐらい
カヨッテイる
junk CAFE

8000さんに
人参もらったので
ついでに……

あれ、、
足がある………

てなわけで

どちらも
GO
GO!GO!
GOGO!GO!!!

ヨシカーズでした。。

ヨシカズ待ってるよ!

おわり。

CHEROKEE BIC LIGHTER

今日は、野球チームの忘年会なので早めに更新。


・中崎町RojinさんSALE開催!!中崎町のRojinさんよりWINTAER SALEの告知が届きました。

この度、12月18日(土)より、「2010 WINTER SALE」としまして、先行SALEを開催致します。

内容は・・・
『ドメスティックブランド 10~20%OFF!! USED10~70%OFF!!』(一部除外あり)

店内の7~8割がSALE価格になっております。
今回のSALEの為に入れた商品もございます。

例)
WHITE LINE レイヤードPコート ¥44,100⇒¥39,690(10%OFF)
CAV000 ヘビードビーメルトンコート ¥49,140⇒39,312(20%OFF)
master key デニムミリタリーコート ¥31,500⇒¥25,000(20%OFF)
USED '70s ハンティングジャケット ¥21,000⇒¥8,400(60%OFF)
USED ヨ<%m%T%"%s%K%C%+%¥%C%+!=%:!!!o7,140⇒¥5,000(30%OFF)
USED made in ITALY マウンテンブーツ ¥15,225⇒¥9,450(37.9%OFF)

なんか一個だけ文字化けしちゃっててわかんないのですが、USEDのヨ・・・
なんだろ。。。
気になりますね。

WINTER SALEと書くと、winter’s tale(高野寛&田島貴男)を思い出すのは世代でしょうか(笑)
92年ぐらいの歌ですかね??
もっちまだ産まれてへんのとちゃうんすかね???

おーこわ(笑)

・CHEROKEE OFFICIAL BIC LIGHTER先日、バースマで飲んでるときに、煙草をくゆらすもっちに禁煙歴1年半の僕が「お前も禁煙したら?」と言いますと、急に「やめます!」と宣言し、残りの煙草を沖田君に、持っていたライターを僕にくれました。
そのときのライターがコチラ。


こちら、千葉県のCAFE&BAR風酒場「CHEROKEE」さんがいつぞやオリジナルのBICライターを作っておりまして、そのライターですね。

以前、ブログでこのライターを見て、お友達でもありますCHEROKEEの工藤君に「通販は可能ですか?」とメールしたら「通販も可能です。」というておりましたので、頼んでおりました。
そしたら、先日のポンちゃんの結婚パーティーの時に持って来てくれてまして、もっち達にも配っていたようです。

こんな素敵なグッズを作っちゃうなんて、さすがCHEROKEEさんですねー。と言いたい所なのですが・・・
イケてないのが、


これは配ったり売ったりする前に剥がしとこうぜ。
せっかく素敵なグッズ作ってんのに台無し。

もっちも剥がさず、そのまま使ってたものだから、こういうシールは当分使ってしまうと、手の油分などで糊が強力になってしまい、剥がそうとすると糊が残ってしまい、このシールの左下みたいに、剥がすのに失敗します。

もちろん、ドライヤー使ったり、シール剥がし買ってきて剥がせばいいのですが、わざわざそこまでしないでしょ。男の子は。
こういうのはサラピンの時に剥がしておいてくんないと!!

煙草に火つけて、表向きに置けばいいけど、無造作に置いて裏向きになったら最悪やんか!
と、バースマでライター論を語っていました。

と、そう言えば俺の貰ったのはどうしたかなあ・・・と思い出し、当日着てたジャケットのポッケをあさってみますと、えらいもんで


酔っ払ってても、こういうのはちゃんともらった時に剥がしてました(笑)

BICライターのこの艶は本当にすばらしいですよね。
それをしょうもない品質表示のシールで隠したままなんて。
勿体無い。

で、多分、貰った当日剥がしてるという事は、当日、工藤君にその辺の小言は既に言ってると思われ、ここで今一度ぶり返す必要もないのですが(笑)

・パソコン来たーーーー!22日に届くといわれていた、僕の新しいパソコンが届きました!!


F-STREET CHIEF'S PC!!
刻印入り!
ひゃっはー!!
ええでしょう??

これからはこのパソコンでF-STREETの運営頑張ります!

おわり。

2010年12月18日土曜日

OSAKA VINTAGE SHOW無料招待します!

・訂正まずは訂正から。
昨日の記事で、
「あと、1店舗は聞いていないのですが、THE UNION(http://theunion.jp/)さんの参加が決まっているので、THE UNIONさんかな??と思っています。」
と書いておりましたが、正確にはSPECIAL(http://ameblo.jp/special125/)さんでした。

間違った情報を流してしまい、申し訳ございません。

・OSAKA VINTAGE SHOW無料招待!!昨日、「更に、スペシャルなプレゼントをゲットして来ました。
今からの僕の頑張り次第ですが、出来れば今日中に発表出来ればと思っております。」と書いておりましたが、これです。
OSAKA VINTAGE SHOW無料招待!!
なんとか寝る間を惜しみながら、応募フォームや募集ページを作成しましたよ!!


OSAKA VINTAGE SHOWに、鰻谷燦粋さんご協力の元、F-STREETをご覧くださっている皆さんをペアで最大5組10名様を無料(ドリンク代別)でご招待させて頂きます!!

もちろん、当選者の方お一人様でのご来場でも大歓迎で御座います。
応募方法はプレゼント専用メールフォームより、名前(フルネーム)とメールアドレスを記入し、送信してください。
締め切りは12月24日の0時とさせて戴きます。 応募多数の場合は抽選とし、当選者の発表は、当選者へのメール送信という形で発表させて頂きます。
尚、ドメイン指定受信などのメール設定をされている方は「f-street.org」からのメールを受信出来るように設定しておいてください。

という事で、OSAKA VINTAGE SHOWにご招待させて頂きます!

無料です。例えば年末で何かと要り様で、お金ないなあ・・・と思われておられたそこの貴方!!終電まで2時間ぐらいしかおられへんから、2000円払うのはしんどいなぁとか思っておられたそこの貴兄!チャンスー!!!

ご応募はこちらより→http://osaka.f-street.org/present.php(募集終了)


今回、申し訳ないですけど、例えば僕の32年来の幼馴染とて、コネ的な贔屓はしません。お友達のみんな、ごめんなさいね。

・本当に申し訳ありませんここから、ちょっと本音というか、裏話なんですが、正直、この御提案をsansuiさんから戴いた時、僕は、正直、「まだ今のF-STREET程度の影響力では、そんな応募ないやろ・・・もしかしたら一件もなくて、俺、恥かくかも・・・」とか思って、超弱気に「5組10人募集言うといて、全然応募来なかっても来てる感じにしときます!」なんて言って、「枠は10人ぐらいでいいです。」なんて超弱気なスタンスだったのですが、既にそれ以上のご応募戴いております。

まず、とにかく感激です!!
ご応募戴いた皆様、本当にありがとうございます。

そして、世紀の凡ミス;;
もともと、5組10名も募集したら、抽選なんかならんと、応募戴いた方全員に来て戴けるぞ・・・と思っておりましたのに・・・完全に見誤っており、5組10名様って・・・明らか足らんぞ・・・
かっこつけて抽選とか書いてたのに、募集始めて数時間で、あっさりと抽選なってしまっています。
申し訳ございません。

これだけはお約束します。
必ず”厳正に”抽選させて頂きます!
恐らくあみだくじでもやる事になろうかとは思いますが。

正直、一つの出会いが人生を変えることもありますし、OSAKA VINTAGE SHOWには素敵な人いっぱい来ますので、責任もって、気合い入れて抽選します!

・新しい企画
お客さん同士もしくは、SHOPさんに対して、双方了承のもと、トレードをしても
らっても良いです。

持参してもらっても良いですが、商品に対しての責任は、自己責任です。
持ってくるも良し、写真や写メでも良し、交渉が成立できるかどうかは、あなた
次第!

との事です。
なかなか第一回からは難しそうな企画ですが、将来的に、定着してくればめちゃくちゃ楽しくなりますよね!

・ありがたい話元々、OSAKA VINTAGE SHOWに僕らなんて個人サイトやってるレベルのもんなんかに、なんで声が掛かったんだろうと、嬉しく思うのと同時に不思議に思っておりました。
そうしましたところ、お聞きするところによると、いろんな古着屋さんが僕達の名前を出してくださったそうです。
感激しちゃいました。
皆様、本当にありがとうございます!

去年の今頃はCHEROKEEの工藤君やもっちと飲みながら
「おもろい事がやりたいなあ」
「ブスはおもろい事やらなアカンでー」
と、そんな事ばっかり言ってましたが、まさか一年後にこんなに面白い事に携わらせて戴いているとは・・・
人生、何がどうなるかわかりませんね。

僕らは、値打ちこくほどのモノでもありませんので、大きい小さいに関わらず、面白そうなイベントでしたら、声かけて頂けましたら、いくらでも今回の様な開催協力のような形なんかで参加させて頂きます。

是非、お気軽にご相談ください。

P.S
イベント開催当日まではこのようなイベントの記事が主になっていくと思います。
おられるかどうかはわかりませんが、いつもの通常ブログを楽しみにしてくださっている方には申し訳なく思います。
が・・・とにかく、古着業界の皆さんとおもろい事やって楽しんできます!
今、大阪古着業界はほんまに面白いですよね!!
みんなで大阪古着をもっともっと盛り上げましょうね!!!!!

おわり。


2010年12月17日金曜日

OSAKA VINTAGE SHOWミーティング

・東心斎橋SEARCH LIGHTさんプチ入荷(?)ブログで断言調での発表はされていないものの、昨日、耳にした噂と、ブログの雰囲気を総合すると本日16日(土)、東心斎橋SEARCH LIGHTさんプチ入荷のようです。
プチ入荷と言いましても、「5日間という事もあり、プチ入荷な感じになります(笑)」との事で、買い付けから帰国されての入荷ということです。
詳細はこちら→無事に帰国しております。

・OSAKA VINTAGE SHOWミーティングさて27日に企画されておりますOSAKA VINTAGE SHOW。
開催協力という形で参加させて戴いておりますが、正味、そんな僕らでもイマイチどんなイベントになるのかわかってなかった事や、せっかく開催協力という形で参加させて戴けるんだから、自分達の考えもお伝えさせて頂いて、より面白いモノにしたいという気持ちもあり、鰻谷燦粋さんの方にお時間を戴き、お話させて戴きに行ってきました。



まず、まだあまり発表されていない企画。
せっかくの古着屋コラボイベントなんだから通常の音楽イベントと変わらないんじゃあ話にならない。
そこの違い、古着屋コラボイベントとしての売りをもっと告知に反映してほしいとお願いさせて頂きまして、恐らく近日中にも正式発表となると思いますが、僕の独断で現在発表出来る範囲のものをお伝えさせて頂きます。

・SPECIAL VINTAGEの展示参加各ショップよりスペシャルをお預かりし、展示。
これを楽しみにしていたもっちが、現在決まっている展示点数が少ないのではないかと訴えており、最初は、それをsansuiさん側にお伝えしましたが、キャパとセキュリティー面の事、展示のスペシャル感という意味では妥当な線かなという思いもあり、そこは当初の案でという事になりました。
ただ、その替わりに更にもう1企画、もっちがナイスな企画を提案しましたので、そちらの調整をお願いしました。
調整がつけば、そちらも実現するはずで、これ実現したら、相当面白いと思います。

・スナップ撮影+コンテスト当日、来場くださった方を対象にスナップ撮影を行い、選考方法は未定ですが、各賞を贈呈しようという企画。
最優秀的な賞は賞金豪華賞品が出るという事ですので、皆様、当日はおもっきしとっておきとびっきりの古着を着て御来場ください。
出来ればF-STREET賞も出せたらいいなと思っております。まあ出すにしても僕のポケットマネーという事になろうかと思いますので、大したモノは出せませんが(笑)
ちなみにもしF-STREET賞を出すなら、知り合い以外から選びますので、僕の知り合いの方は残念という事で(笑)あとプロもだめです(笑)

・物販展示スペースとは別に物販スペースが設けられ、参加ショップが物販を行います。
と言いましても、スペースに限りがありますので、現在6ブースの予定のようです。
現在出店が決まっているのは、アメ村中崎町PIGSTYさん、アメ村THRIFTYさん、同じくアメ村ショウザンビルよりwww.さん、中崎町フェザーズゴッファさん、堀江E.Pさん、あと、1店舗は聞いていないのですが、THE UNION(http://theunion.jp/)さんの参加が決まっているので、THE UNIONさんかな??と思っています。
中にはスペシャルやイベント価格のものも買えるかも!?

・バンドライブDJパフォーマンス以外に、まだ未発表のバンドの参加も決まっているようです。
しかも・・・衣装が・・・という事になりそうな気配で、コチラもおもっきし楽しみですね!
個人的に非常に残念ながら、恐らくその時間までは僕はいられないのですが(T-T)

・ノベルティー(?)せっかくのファーストイベントなので、ノベルティーの製作をお願いをして参りました。
資金も必要ですし、限られた準備期間もありますので、まだ決定はしていませんが、当日、来場してくださった皆様に、何か記念になるようなものをお配り出来ればいいなあと思っています。

・更に今日中に・・・更に、スペシャルなプレゼントをゲットして来ました。
今からの僕の頑張り次第ですが、出来れば今日中に発表出来ればと思っております。

と、まあそんな感じで、話を進めて参りました。
だいぶ楽しいイベントになりそうですね!!
OSAKA VINTAGE SHOW3
是非、皆さん、気合い入れてオシャレして御来場ください!

P.S
昨日はその後、フライヤー配布も兼ね、BAR ATHOMEさん、FIVE STARS BARさん、BAR SMILEさんと、ミナミの古着通御用達BARをハシゴしてきました。
朝まで行く気満々の32歳の僕を差し置き、20歳のもっちの野郎が「今日、かずまさんに奢ってもらった分、お金が浮くのでそのお金で僕は1時にはタクで帰ります!」という、超理不尽な宣言を食らわされ、仕方なく、ダッシュで飲み、泣く泣く終電で帰宅しました。
・・・と、なんと、まさかのチャリンコ圏内のもっちが、僕より終電が早いという事態に、
「あれ?僕終電あと2分です!!」
とか言い出し、もっちは終電を逃してしまっていました(笑)
アホや(笑)
しかも、twitterで「タクシーにi-phone忘れた。鬼だるー」と呟いていました(笑)
理不尽な事言うから罰があたったのでしょうか。

おわり。

2010年12月16日木曜日

GOOD ENOUGH×COMPLETE FINNES FLANNEL-SHIRTS

・OSAKA VINTAGE SHOW12/27に鰻谷燦粋で開催されますOSAKA VINTAGE SHOW。
絶対に盛り上がる事間違いなしなので、是非、ご参加ください!
チケットは既に参加される古着屋さんなどでも販売されております。
詳細は下記告知記事をどうぞ。
OSAKA VINTAGE SHOW開催決定!!

・GOOD ENOUGH×COMPLETE FINNES FLANNEL-SHIRTS僕の古着との出会いは高校生の頃でして、まあ、そこからそれなりに流行にも流されたりしながら今があるわけですが、そんな僕達の頃の流行、裏原系ブランドの服を当時はなんぼか持っておりまして、もうだいぶ捨てたりあげたりで、巣立っていったのですが、今も数枚は残っており今でも活躍しているものもあります。

そんな中で、これだけは絶対これからも着るであろう、相当なお気に入りの一枚があります。

GOOD ENOUGHネルシャツ
GOOD ENOUGH×COMPLETE FINNES FLANNEL-SHIRTS

当時、一世を風靡したGOOD ENOUGHとCOMPLETE FINNESのWネームなネルシャツです。

ちなみに、こんなタグです。
GOOD ENOUGHタグ

何がお気に入りって、青×赤の配色をいたく気に入っておりまして、この配色は現代的とでも言いましょうか、案外古着で見ない気がします。
勿論、アメリカの古い服は大好きなのですが、裾のラインも含め、そういう古着にないモノを持った現代プロダクトで、古着に合う服や小物類も大好きです。

まあ現代プロダクトと言いましても、恐らく90年代後半ぐらいのものですが、これにはそれ以外にも思い出がありまして、この服を買ったのは、堺市の津久野駅前にあります、現在はヨウジヤマモトを中心に扱っておられるラ・グランドルーという服屋さんで購入させて戴きました。

当時、そのグランドルーのオーナーさんが、僕がよく行ってたバーにちょくちょく来られてまして、そこでトランプなどを御一緒させて頂いている間に「また遊びにおいでよ」なんて事で行かせて戴いたのですが、後日遊びに行かせて戴いた時に、それはそれは大サービスをして頂きまして、その時の感謝の気持ちと思い出が、この服を一層好きにさせてくれています。
ちなみに、その時、Tシャツをプレゼントして頂いたのですが、それも今も着ています。

古い新しいだけじゃない、かっこいいかっこよくないだけじゃない、僕にとってはそういうモノを超越した一着です。

おわり。

2010年12月15日水曜日

PIGSTYさんとリンクして頂く事になりました。

・OSAKA VINTAGE SHOW
12/27に鰻谷燦粋で開催されますOSAKA VINTAGE SHOW。
絶対に盛り上がる事間違いなしなので、是非、ご参加ください!
詳細は下記告知記事を。
OSAKA VINTAGE SHOW開催決定!!

・リンク追加etc

PIGSTYさんとリンクさせていただくことになり、大阪の方のブログを大阪府内古着屋LINKに、東京渋谷神宮前店のブログを大阪府外古着屋LINKに掲載させて頂きました。
ここを御存じの方なら皆さんご存知のお店ですね。
是非、アクセスしてみてくださいね!

他、画像作成ソフトの復活に伴いTOPのOSAKA VINTAGE SHOWの告知画像を製作したり、細々更新作業をしております。
以上、よろしくお願いします。

今日は、各更新や新しい企画の準備などに勤しんでおりましたところ、もはやこんな時間(AM3:30)と、明日も仕事なので、本日は以上、告知やお知らせばかりの記事になってしまいますが、通常のブログはお休みさせて頂きます。
申し訳御座いません。

おわり。

2010年12月14日火曜日

OSAKA VINTAGE SHOWフライヤー

・大阪古着屋マップ更新etc
大阪古着屋マップアメリカ村古着屋マップを最新版に更新しました。
まだ完全版ではありませんが、かなり有用性の高い物に仕上がってるのではないかと思っています。
是非、ご活用ください。

また、超今更なのですが、古着祭ブログ当日の様子の画像を掲載しました。
改めまして、皆様、その節は暑い中、大変ありがとうございました。

パソコンが壊れてから(Operating System not found)、嫁さんのパソコンでいろいろやってますもんで、愛用していた画像ソフトが使えなくなったりとか、諸々不具合が御座いまして、なかなかうまく行っておりませんでしたが、ようやく環境が整いつつあるので、サイトの事をいろいろやっています。

まだまだ皆様にお楽しみいただけるものが作れるよう、手直ししたり、新しい企画を考えたりと頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ちなみに、22日に、わたくしの新しいパソコンが届きます!
かんなりかっこいいパソコンに仕上がっているはずです。
楽しみです^^

・OSAKA VINTAGE SHOWフライヤー
もういろいろなブログなんかで紹介されとりますが、OSAKA VINTAGE SHOWのフライヤーが完成しました。
OSAKA VINTAGE SHOW フライヤー

うおーい。
かっこええですねー!!

こんなかっこええフライヤーにF-STREETの文字を掲載して頂けるのは嬉しいですねー!
それと共にF-STREETにはグラフィックデザインの出来る人材がおりませんので、いと羨ましいです。
グラフィックデザイン得意な方で、無償でご協力頂ける方がおられましたら、是非ご連絡ください(笑)

さて、そんなOSAKA VINTAGE SHOW!!
12.27ですよ!
錚々たる古着屋さんが参戦されます。
是非、皆様お誘い合わせのうえご来場くださいませ。
僕も、翌日、仕事ですが、時間の許す限り一緒に楽しもうと思っております。

詳細はSANSUIさんのHPでご確認ください。

おわり。

2010年12月13日月曜日

VINTAGE BOTTON TIE


・PIGSTYさんのブログ更新情報掲載開始既に余裕でお気付きの皆様もおられたかもしれませんが、PIGSTYさんのブログの更新情報は、うまくデータが取得出来なかった為、掲載出来ていませんでした。

大阪の古着屋さんの中でも、アメ村と中崎町にお店があり、東京進出も果たされた大阪を代表するような古着屋さんなのに、F-STREETに掲載出来ていないのは、心苦しいものも御座いましたが、この度、PIGSTYさんのブログの仕様が変わったということで、この度、掲載出来ることになりました。

個人的に凄く嬉しいです。

・Vintage Button Tieいつでしたか、先々週ぐらいですかね??
マグネッツさんからのメルマガに、メルマガ読者えこひいき企画が掲載されていました。
そんなマグネッツさんのメルマガ読者専用プレゼントを頂いたので、今日はそちらを。

ゴム

肝心なとこにピントが合っていませんが、ミリタリーのヴィンテージを使い、USアーミー、ネイビー、USリージョン、エアフォースなどのボタンで作られたものですね。

ロン毛の人がこんなのをつけてたらそれはバシッと決まって格好いいでしょうね。
僕のような短髪男でも、本をまとめたり、筆記用具を止めたりとか、いろいろ使い道がありそうです。

そんなわけで、まとめてみましたよ。
ヴィンテージボタン

いいですねー。
本は娘ちゃんのを拝借しました(笑)

そんなマグネッツさんの素敵なプレゼントもあるメルマガ、皆様、もう登録されましたか?
ええですよー。絶対、登録しておきましょう!!

P.S.
食べるラー油は正直、おいしかったけど期待ほどじゃありませんでした。
にけつっラーメン同様、ハードルが高くなりすぎていたようです。
同じ500円出すなら雲丹のりの方が断然っすね。

こちらはほんまにおいしいです。
海遊館のお土産屋さんで軽い気持ちで買ったらハマりました。
えみちゃんねるで上沼恵美子さんも絶賛したはりました(笑)

おわり。


2010年12月12日日曜日

初食べるラー油&スイスも!旅行先にも!服も!

・豊崎(梅田)REISSUEさん・アメ村Pigstyさん・アメ村スリフティーさん・天王寺Eggplantさん・南船場mixed bagさん入荷情報&池田市Pamperoさん・堀江Giant Babyさんセール情報11日(土)豊崎(梅田)古着屋REISSUEさんが商品入荷されます。
店内総入れ替えの入荷となるようで、特に注目は
「内容は過去最高の出来かと思います!!!!」
と、日頃、あまり強めのコメントを出されない事で知られるオーナー・カズさんがこう仰っているので、相当楽しめる内容になっているんじゃないかと思います。
是非、チェックを。
詳細はこちら→REISSUEブログ

またアメ村古着屋ピグスティーさんも入荷日です。
「明日アメ村店入荷します!

Vintage、アウター類から小物まで入荷します」
との事で、幅広く入荷されます。
注意点は、今回はアメリカ村店の入荷だという点ですね。
お間違いなく。
詳細はこちら→入荷情報

同じくアメ村古着屋スリフティーさんは小入荷だそうです。
「ヴィンテージはもちろんありますが、小物とワークブーツも
大量にあります!」
との事で、画像を見ている限りグレードの高い商品が入荷の模様です。
是非、チェックしてみてくださいね。
明日12月11(土)小入荷!

天王寺古着屋Eggplantさんも入荷日です。
「今回はドア物メインでこれから寒くなるのでちょうどいい感じですよ~」
との事で、ドア物中心に冬物がたくさん入荷するようです。
商品グレードには定評のあるお店ですので、是非。
詳細はこちら→明日12月11日入荷商品!

南船場の古着屋mixedbagさんも入荷日です。
こちらはレディースメインの古着屋さんですが、ブログを見る限り、BIGMACのネルのMサイズとか、メンズとしてはそれほど押しておられないので、ある意味日本で言う売れサイズのメンズの穴場かもしれません。
女性だけでなく是非男性も要チェックです!
詳細はこちら→11日はアメカジやアウトドア!

そして!
こちらもお待ちかね、セール情報です。

大変評判の池田市古着屋Pamperoさんのラストセールはいよいよ残り二日です。
全商品70%オフです。
フリマより安いですよ!
是非、ラスト二日、全力で買いましょう!!
詳細はこちら→Pampero BLOG

堀江のGiant Babyさんは五周年記念セールです!
なんと!
「悩みましたが、この辺は全部50%OFFです。他にもSALE商品あります。SALE除外商品はあなた次第です。本気で無理なものは勘弁して下さい・・・。」
との事で、本気で欲しい物がある方は全力で粘りましょう(笑)
是非、チェックしてくださいね!
詳細はこちら→5周年感謝SALE。

・食べるラー油今週は大阪古着の動きが非常に活発で、入荷&セール情報を書き上げるのに、めちゃくちゃ時間を要してしまいました。
そんな時は、いつものようにブログを書く時間がないのですが、そんな今日は強い味方があるので安心です。

そう!僕の困った時のお助けマン、ヨシカズがメールをくれているのです!
イイェイ!

とはいえ、僕が何も書かないと「あいつはサボってる」と言われちゃうかもしれないので、そんな時の、グルメ&通販シリーズ。

僕は、通販をかなり使います。
というか見てると欲しくなるので、すぐに衝動的に買っちゃいます。
そんな僕の最近のお買いもの。

食べるラー油

食べるラー油です。
いっぱい通販で買うものですから、無駄に、楽天ではプラチナ会員となっておりまして(笑)
そんなプラチナ会員限定セールのページに出ていたので、思わず衝動買いしました。


コチラの商品ですねー。
ちなみにプラチナ会員は500円で買えました(笑)

しかし・・・てっきり瓶詰と思っていたので、まさか袋で届くとは思いませんでした(笑)
まだ食べてないのですが、食べるラー油ブーム以来、食べるラー油がずっと気になっていたので、楽しみです。

・スイスも!旅行先にも!服も!
今回もヨシカズがメールをくれたので、そのメールを紹介します。
タイトルは見出しの通りです。

昨日仕事お休みだった

ので…

服や、、めぐり。

すると

ぼくのキャラつまり…
人生の9割を
『クレイジーに生きる』
古着会のダークホース。。

まあジョジョークは
このくらいに……


『80’S DEADSTOCK
  スイス軍
フーディJKT』


見てすぐにわかる
インパクトあるカモ!

ポケットの数は
10ポケ
収納便利!!


ワキのしたには
ベンチレーション


ZIPは riri


顔隠すようのネット!


重量は 5㌔ くらい

重装備!!!

これで狙われても

  OK

1泊ならカバンいらず

冬は白や黒が多いので

アクセントにも最高!

また新たなオーラが…

ガチのミリタリーは
ディテールが
オモシロイ!!!

服を作りたいぐらいだ…
最後におまけ
になりま~~すゞ


ヨシカズ、ありがとー!
ほんまに助かります。

最後のおまけは「最近のヨシカズ」らしいです。
カモ柄似合いすぎやん(笑)

おわり。

2010年12月11日土曜日

ぽんちゃんの婚約パーティー

昨晩は大阪古着祭を手伝ってくれたポンちゃんが、同じく手伝ってくれた彼女のふみちゃんにプロポーズをして、そのあと、みんなでパーティーをするってんで、そのパーティーに参加させて戴きました。

ぽんちゃんふみちゃん

めでたい!!

プロポーズ自体は、いろいろ計画していた作戦が、こっとごとく失敗に終わったようですが、こんな粋な作戦を彼女にために考えるというポンちゃんの素敵さに感服しました。
ウチはなんとなく流れで、プロポーズなしに結婚しちゃいましたので、もう本当に反省。
独身の男性諸氏は、一生に一度は是非プロポーズしましょう!

あっ、タイスケは二度目を目指して頑張れ(笑)

幸せそうな二人に、ほんまこっちまで幸せにしてもらいましたよ。

幹事役で、現在は千葉で活躍する元BIGMANでCHEROKEEの工藤君も来ており、そちらも久しぶりの再会でした。
まあ、なんて見た感じは変わっていませんでしたが、なかなか心を強く持ってて、ええ感じでした。

やっぱり大阪に工藤君がいないのは楽しくないので、俺らの方がおもろい事やってんぞ!と、そこそこ挑発してやりましたが、どう感じたかは別にして、彼らしく受け止めておりました。
まあ、どっちにしても、もっともっと面白い事して、グッと引き寄せたろうと、そんな風に思いますよ。

結局、宴の後、三次会まで繰り出しましたが、三次会のジャンカラでは、もうグッタリしちゃいまして、きつかったっす;;
「もう若くないなあ」
と。

三次会の後食った立ち食いのキムチ細うどんを食し、昼に嫁さんと娘をかっぱ寿司に連れていく約束を果たすべく、ぼろぼろになりながら帰宅。

ちなみに、かっぱ寿司では、7皿と、人生最少皿数を更新しました。
それぐらい疲れてました。

しかししかし、とにかく楽しくて幸せな宴でした
疲れたー。

P.S.ポンちゃんのみならず、フミちゃんも、このブログをブックマークしてチェックしてくれてるらしいです。
ほんま、ありがとう。
そして、改めて、おめでとうございまーす!!

おわり。

2010年12月9日木曜日

J.E.MORGANサーマル&絶品おつまみ

・マグネッツさん入荷日&Pamperoさんセール情報
マグネッツ大阪店&神戸店さんがそれぞれ大阪店が9日(木)、神戸店が8日(水)に商品入荷されます。
「今回も、良質で意外に見つかんないですよね、なスーペリアアイテムが
値頃感のある設定で登場しますので、面白い物を見つけに
ぜひ、ご覧下さいませ。」

といったところで、今回は前回出し切れなかったお求めやすい価格のヴィンテージ・スーペリヤアイテム、靴類といった商品構成になるそうです。
既に両店舗より続々入荷ブログがアップされておりますので、是非ご確認ください。

詳細はこちら→magnets blog

先月より、閉店に伴い大々的なビッグセールを展開されている池田市の古着屋Pamperoさんのセールが12/8(水)からは遂に70%オフに!!
言うまでもなくお得なセールとなっておりますので、この機会を是非、お見逃しなく!!
Pamperoブログ

・絶品おつまみ僕は若いころ、自営業をしていたので、軌道に乗っていた時は結構お金に余裕があったりもしたのと、自営業という職業柄、外で飲むことが多く、なんなら週に8回ぐらい飲み歩いていました。
そんな僕も、雑な生活から足を洗い、家族も持ちってな具合で、随分落ち着いた生活を送っておるのですが、近頃、昔には考えられなかった家で飲むという行為にはまり始め、近頃はもっぱら、100円おつまみをつまみに第三のビールを頂く事に楽しみを覚えております。

そんな100円おつまみ生活にも変化をつけようと、時には自分でおつまみを作ったりもするのですが、それはまあ、逆にうまくて当然ですが、買ってきたもので最近抜群にうまかったヤツ。
イカ一夜干し
一夜干しイカ!!

これ、うまいです。
お値段は698円となかなか張りますが、居酒屋でおつまみを注文したらと思えば、全然OK。
是非、見かけたら試してみてください。

・J.E.MORGANサーマル出来るだけ暖房器具に頼らない生活が素敵だなあと思っている僕には、少しでも暖かく過ごせる服というのは、家着として物凄く魅力を感じておりまして、ところが、残念なことに驚くべき乾燥肌体質で、今話題のヒートテックインナーのような化繊が肌に合わないという事で、綿100か、せめてポリ混程度の化繊じゃないと、肌がチクチクしちゃうので、サーマルは本当、重宝します。

そんな僕の冬を支えてくれているサーマル。
サーマル

J.E.MORGAN

古着好きさんにはお馴染みなJ.E.MORGANのサーマルロンTです。
本当は100%COTTONなサーマルが欲しいんですが、昨今は、なかなかインナーに出せる価格を超えているので、ポリ混で我慢しています。

でも、この辺なら1000円~1500円ぐらいで買えますので、お勧めです。
昨今流行りの、ヒートテック系のぬくぬく素材が合う大半の方には御理解不能かもしれませんが、ぬくく素材の合わない僕には、やっぱりこいつらが冬場をワンランク暖かくしてくれる僕のレギュラーアイテムです。

あっ、関係ない話ですが、アメブロにこだわっていたもっちが、僕の最近の一押しブログシステム、blogspotに乗り換えたのを契機に、F-STREET EDITOR'S BLOGとしたようです。
そんなわけで、後で、このブログはタイトルをF-STREET CHIEF'S BLOGとしようかと思っております。

F-STREET BLOG自体、もともとは、このブログを僕ともっちで更新して行こうと思ってたのでつけた名前でして、そんな流れで予定していたものの、開設前に「僕はアメブロでやります!」と、まさかの反乱を喰ったのですが、今になって「あの時、かずまさんの言う事を聞いてれば良かった」とか申していました(笑)

とはいえ、僕は、もっちには、一旦やらせてみてから導くというのをモットーにしておりまして、今回はそれがキッカケで、いろいろWEBの事にも興味を示してくれているので、そのやり方が正解だった例として、ホムホムとほくそ笑んでおる次第であります。

おわり。

2010年12月7日火曜日

にけつッ!!ラーメン&ヨシカズシリーズ

・OSAKA VINTAGE SHOW12/27に鰻谷燦粋で開催されますOSAKA VINTAGE SHOW。
絶対に盛り上がる事間違いなしなので、是非、ご参加ください!
詳細は下記告知記事を。
OSAKA VINTAGE SHOW開催決定!!

・池田市Pamperoさんラストセール中池田市の古着屋Pamperoさんがラストセール中で御座います。
池田市Pamperoさん17日よりラストセール
メチャクチャお得なので要チェックですよ!!

・にけつッ!!ラーメンちょくちょくグルメな記事なんかを書きますと、また違った方にもアクセスして頂けるのか、結構、コンスタントなアクセスを頂けます。
そんなわけで、ちょっと違うんですけど、ずっと気になってたにけつッ!!ラーメン食べたのでその感想でも。
というか、ヨシカズシリーズを掲載させて頂くときは、なんとなく僕がサボってる感の出ないように、なんかしら無理やり記事を書くようにしている、なんかそんなのです。


にけつッ!!ラーメンとは、テレビ番組「にけつッ!!」で、品川庄司の品川さんが千原Jr.さんとケンドーコバヤシさんの為にと考案されたカップ麺です。
まあ、商業的な臭いは否めないんですけど、前回のにけつッ!!やきそばがなかなかだったので楽しみにしていました。

ですが、感想から言うと、僕の中で期待値が高すぎたせいか、「特に...」って感じの普通のカレーラーメンでした。あまりキーマカレー感とか豚骨感がないというか。
豚骨スープも存在が強いですが、カレーの風味が消し去っている気がしました。
まあ、正直、ガッカリはしたわけですけど、ただ、そういう期待値を高めて食べなければ、普通においしいカレーラーメンかもです。

星1.5つです!!

・ヨシカズシリーズこのブログの準主役・友達のヨシカズが古着屋めぐりをしてきたようで、今回もメールをくれました。
そこで、今日は、その紹介を。

昨日入荷日だった

けれども行けなくて…

今日MAGNETSに
       GO!

ファイヤーキングとバンダナ
FIREKING
プリントマグ
珍しい!!

BANDANA
DEADSTOCK
紺だったので…

ビンテージスケーラー
MAID in U.S.A
WOOD ルーラー
家のディスプレイに!

『いつかU.S.Aハウスに
なるかも…… 』

マグネッツさんは高品質なUS雑貨やコレクタブルな雑貨をお求めやすいお値段で扱っておられる事でも有名ですが、このスケーラーはずっと扱っておられるシリーズで、僕も狙っています。
というかひたすら欲しくなってきました。

多分、近々に買うと思います(笑)

おわり。

2010年12月6日月曜日

60's REVERSE WEAVE VOL.11 「STATE UNIVERSITY LA CROSSE」

・OSAKA VINTAGE SHOW告知12/27に鰻谷燦粋で開催されますOSAKA VINTAGE SHOW。
絶対に盛り上がる事間違いなしなので、是非、ご参加ください!
詳細は下記告知記事を。
OSAKA VINTAGE SHOW開催決定!!

・今週の古着屋入荷&セール情報アメリカ村スリフティーさん、寺田町チャッピーさん入荷日&more...

・60's REVERSE WEAVE VOL.11 「STATE UNIVERSITY LA CROSSE」パソコンが壊れまして、未だ嫁さんのパソコンからの更新ということで、キーボードが慣れなくてイライラしますが、それ以上に、長年使い慣れた画像加工ソフトが使えなくなったのが非常に痛く、OSAKA VINTAGE SHOWの告知画像も、通常なら10分もあればそこそこ満足の行くものが作れたのですが、無料ソフトを二つ駆使して1時間かけて、ようやく完成したのがあんなので、もう本当ガッカリです。

そんなわけで、最近は、あまり更新出来ておりませんでしたので、気合いを入れてこの辺を。
タタキリバースウィーブ1

60'sのREVERSE WEAVEです。
エンジのボディーに水色っぽいカラーのプリントと、これがナイスな雰囲気で、ボディーもしっかりしているので、かなりヘビーローテーションで着ております。

60sリバースウィーブ

タグはこんな、通称「プロダクツタグ」と呼ばれるもので、67年から70年初頭まで使われていたと言われているタグが付いています。

タタキリバースウィーブ2

袖リブは以前、タタキタグのパーカーの記事にも書きましたように、60'sの仕様で、袖から一直線に縫製されているのが特徴です。
裏返したら4本針の縫製になっており、この辺りも気にして見ると楽しいです。

タタキリバースウィーブ3

胴リブは丸胴仕様になっており縫製の跡がありません。
これは70'sまで受け継がれるディテールで、80年代以降「トリコタグ」と呼ばれるボディーから変更となります。



こちらはサイドのパネルリブ。
こちらは4本針で縫われてますね。

とまあ、60'sのREVERSEは概ねこんな仕様になります。

淡々とディテールの説明をしてきましたが、この服の売りはやはり、エンジのボディーに水色がかったカラーの4段プリントといったところかと思います。
一般に、スウェットやTシャツにおけるプリントは段数が多ければ多いほど良いとか、3段ぐらいがバランス的にちょうど良いとか言われてますが、僕はそれぞれに魅力があって全て好きです。

ですが、この4段はちょっと圧倒されません?
この辺の感覚は個人差あると思いますが、この4段プリントは自信を持ってかっこいいと思っております。

キーボードが叩きにくいと、どうも文章も乗ってきません。
来週中には、ニューパソコンが届く予定ですので、なんとか早めにその使用感になれないとですねぇ。
とにかく頑張ります!

おわり。