羽曳野BROOM

2011年1月6日木曜日

初売り参戦とOSAKA VINTAGE SHOWの画像(デジカメ編)

・初売り参戦

昨日4日は、僕が正月休み唯一の自由になる時間で御座いましたので、初売りを見に行こうと思っていました。
ミナミ行くかキタ行くか・・・どうしようと迷いながら電車に揺られてましたら、もっちが「今、REISSUEは世界一安い古着屋になってますよ!」とメールくれました。

よっしゃキタ行こう!と目指すは梅田に決定。

当然、真っ先にREISSUEさん向かったのですが、REISSUEさんの入っておられるビルの三階、いつもは「yantora」さんのスペースが特設セール会場となっておりました。
20%~80%とは聞いていたのですが、滅茶苦茶安い!滅茶苦茶です(笑)

古着屋さんは昨今、50%オフセールが増えてきておりますが、例えばサラ着のお店とかですと、僕の経験上、20%~80%とか、最大80%オフ!!なんて言葉は、大体「ほとんどが20%オフで朝一並ばないと80%オフは見当たらない。」「欲しい物は総じてセール除外品」といった具合が常ですが、REISSUEさんのセールの場合、70%オフがメインの20~80%オフでした(笑)

そんなわけで、大量に購入したのですが、今日は、ちょっと画像が多くなるので、明日以降、のんびりと購入したものは掲載させて戴きます。

ちなみに、REISSUEさんのセールは明日までです。

って。明日は全品80%オフですって(笑)
明日の『大還元祭』最終日はなんと・・・

すんごい。

あと、余談ですが、今日は、F-STREETを見てくださっていて、それが縁でtwitterで交流させて戴いていた@killingfieldさんに「F-STREETのかずまさんですか?」と声を掛けていただきました。
そんな風に声を掛けていただけるなんて、嬉しいやらビックリするやらで、なんだかちょっと有名人気取りでした(笑)

更に、F-STREETを見てくださっているダイちゃんともお話させて戴き、本当、F-STREETのお陰でいろんな方々とお話させて戴けて光栄です。
あとrojinのお二人とは相当おもろくなりそうな話が出来たりとか、お買い物以外にも充実した一日でした。

・OSAKA VINTAGE SHOWの画像(デジカメ編)

前回、携帯で撮影したOSAKA VINTAGE SHOWの画像を掲載しましたが、本日はデジカメの方を。


DJブースです。
うまい具合にかぶっちゃってますね;;
右の方のセーター、いかついですね。
もっちがベタ惚れしてました。
左の方はEPダイスケさん。とにかくかっこいい。もっちが世界一かっこいい人とあこがれて病まない方です。


そんなもっちのSTEAL賞なIVYスタイル。


THRIFTYから参戦の彼はすばらしい雰囲気で思わず写真撮らせてもらいました。
ここにもダイスケさんや、左側には某スタイリストMさんが。
本当、濃くてかっこいい人がいっぱい来られてました。


SPECIALさんのトルソー。
20'sのジャケットだったと思います。


ワバッシュオーバーオールだったり20'sのストライプシャツだったり、お宝がいっぱい。


ふむ。すばらしい雰囲気。


デーン。


一際目を引いていたのは、KEYのタグが張り巡らされたオーバーオール。



いやー、すんばらし。


思わず三枚も撮影しちゃいました。


物販コーナー。

スペースが狭く、商品をあまり置けなかったりで、この辺りはもっともっと企画段階で考えていかないとという課題が残りました。

と、そんなわけで、デジカメで撮影していたのはこの辺ですね。

あと、僕の手元に当日の皆さんのスタイルスナップがあるのですが、撮影されているのがチェキな為、うまくPCに取り込めないかも??
うまく取り込めたら、なんかしら公開できる方法を考えたいと思います。

おわり。