羽曳野BROOM

2011年2月17日木曜日

第二回大阪古着祭開催決定!!

第二回大阪古着祭開催決定!!


大阪古着祭概要

2010年8月に初開催された古着屋情報サイト:F-STREET主催の、古着フリーマーケットイベント。
大阪府内の様々な古着取り扱いショップが湊町リバープレイスに大集合し、開催する古着フリーマーケットです。
第一回は出店店舗25店舗が集まり、大盛況のイベントとなりました。

そしてそのイベントの第二回が決定。!!
日時:2011年4月10日(日) 11:00~19:00(雨天の場合中止)
会場:
湊町リバープレイス(なんばハッチ) ウッドデッキ&イベントスペース

大阪古着祭's history
「大阪古着祭りやりたくね?最初は参加店もそんな集まらんかもしれんけど、「おもろい事やっとる!」ってなったら自然と増えるかも。簡単なイメージでは盛大なフリマかなぁ。まあ、簡単に実現しそうなレベルの話やないから、夢なんてレベルでもなく、寝言ですわ。」

というナイスな寝言を言っていたかずま編集長。

しかし、言い出したら聞かない性格なもっち編集員は馴染みの古着屋さんたちにあおられたのもあり、
「企画してみよ。まぁ10店舗集まればエエ方かな」
として何の当てもなく、勢いだけでスタートしたこの企画。

しかし、古着業界の皆さんの多大な協力もあり、トントン拍子で話が進み、まさかまさかの大成功を納めることが出来ました。

そしていよいよ第二回の開催が決定!
第一回を超える規模で、鋭意出店交渉中。

出店決定店舗は大阪古着祭ブログで追って随時発表予定。

2011/4/10(日)湊町リバープレイスが再び揺れる。

公式ページ:大阪古着祭
企画・主催:F-STREET