羽曳野BROOM

2011年3月30日水曜日

貝塚市に古着屋発見!!「SAN-D」さん&サッカー日本代表チャリティーマッチへの協力

・貝塚市に古着屋発見!!「SAN-D」さん
いつも通勤の帰りに通る道に何やら古着屋さんらしきものがあるなあ、と思い始めたのは一ヶ月ほど前でした。
駐車場があるのかわからないのと、いつも反対車線を走っているので、なんとなく入る機会を失いながら一ヶ月。
歩いてはちょっとしんどそうなぐらい距離があるのですが、昼休みが3時間ほど開いたので、ダイエットがてら歩いて行ってみました。

思いの他遠くて、途中で暑くなってきちゃって、心折れ掛けましたが、なんとか到着。
これで閉まっていたら、もう途方にくれる所でしたが、開いてました!!

やはり古着屋さんでした!
事前に調査はしてましたけど、ネットで見る限りは子供服&雑貨がメインかな?とも思しき感じで、詳細はわかっていなかったのです。

そのお店は「SAN-D」さん!!

貝塚市の二色浜駅の近くにあります。

SAN-D(サンディー)

〒597-0062 大阪府貝塚市澤569-3

PHONE&FAX 072-439-3150
URL http://www.san-djp.com/
email sand@nifty.com
OPEN 11:30~19:30
定休日 月に2日程度休む不定休です。
南海本線「二色の浜」駅下車徒歩3分

アメリカが大好きなオーナーがアメリカで直接仕入れをしたアンティーク雑貨、カントリー雑貨、
ファイヤーキング、パイレックスなどの食器、ラガディなどカントリードール、ミッキー、
スヌーピーなどのキャラクターグッズ、リメイク、ハンドメイドに使っていただけるユーズドシーツ、ヴィンテージシーツ、ビンテージファブリックなどをご紹介しています。

といったお店です。

商品構成はですね、雑貨は特に豊富ですが、古着の品揃えも豊富です。
レギュラー~ヴィンテージまで取り扱われておりますが、特に嬉しいのは、キッズ&ベイビー(子供服)の取り扱いがあるのと、レギュラー古着の面白いのであればかなり新しい年代のものまで扱っておられる所。

うーん、ココうまく伝わりますかね??
古着屋さんを巡りまくっていると、こんなんは現代プロダクトでもええから欲しいなーみたいなもの。
例えば、僕が以前購入してココでも紹介しました、「フリースブランケット」みたいな感じですね。
そこまで手が届いているのが素敵だなーと思いました。

イメージ的には沖縄のスリフトを思い出しました。

ちなみに、そんな雑貨コーナーで、凄くいいもの買っちゃったんですが、それはまた別の話。
こういうサイトをやっていますと新しいお店を発見すると、本当に嬉しいです。

オーナーさんは元々80年代は雑貨屋さんをやっておられたそうで、なので、「雑貨は売れなくても好きだから並べちゃうんです。」と仰っていました。
90年代中ごろには6年ほどアメ村でもお店をやっておられたそうですので、オールドファンな方はご存知の方もおられるかも??

と、そんなわけで、素敵な古着屋さんを発見したので、「今日はSAN-Dさんを紹介出来るからスペシャルやなー。白浜でmore deepさん発見して以来や!」とウキウキしながら帰途に着いたのですが、これが、スペシャッルなご依頼を頂いちゃいまして、しかも超急なご依頼だったので、全力でそれに当たっていたため、まだ掲載準備が出来ていません。
SAN-D様、ここを見てくださっております古着ファンの皆様、本当に申し訳ございません。

なるだけ早急に掲載します!!

二色浜の駅下がりすぐですから、市内の方々も、海水浴やバーベキューの際は帰りに是が非でも寄って見られることをオススメします。

・明日のサッカー日本代表チャリティーマッチのイベントに協力します。

既に告知済みですが、明日の長居球技場で行われる、サッカーの日本代表チャリティーマッチ「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!  日本代表 VS Jリーグ選抜で開催される「ハートマークビューイング」というワークショップイベントにご協力させて戴くことになりました。

主催の日比野克彦さん(http://www.hibino.cc/)は舞台美術やパブリックアートなどで有名なアーティストでもあり、またサッカー通としても知られ、1993年・1994年にはNHK・BS1で「Jリーグダイジェスト」の司会を務められたほか、1998年以降FIFAワールドカップ特番にも出演されています。また2010年日本サッカー協会理事に就任されています。

そんな日比野さんが手掛けられるチャリティー色の濃いイベントに、大阪古着屋情報サイトとしての活動と、大阪古着祭で予定しています募金活動を評価してくださり、我々に、古着集めと告知、イベントのお手伝い、などのご依頼を頂きました。
チャリティーですから勿論、ノーギャラですが、こんな素敵なイベントにお声を掛けていただいたのに、断るなんてのはF-STREETの辞書にはありません。

ほぼ二つ返事でOKし、早速、もっちと協議。
とりあえず、困ったときはお助けケンチャンの異名を取る、南堀江古着屋jaBBer店主今奈良さんにお願いしてみようと。

そちらも急なお願いにほぼ二つ返事を頂き、またもっちと打ち合わせ。
ケンジ君ありがとう!!今度ディープキッスしてあげる!!

と、そんで僕はその間仕事中だったのですが、トイレ行くふりとかしながら、なんとか誤魔化し誤魔化し、依頼主であります日比野さんの事務所ヒビノスペシャルの担当さん、もっち、今奈良さんとの電話に奔走。

諸々、手配を終え、告知の準備。
と、まあそんなわけであります。

いやー、最近、イベントの主催やプロデュース、コーディネートがたっぷり詰まっていて、僕ももっちも奔走しまくりですが、こんな日本中が注目する凄いイベントまでお手伝いさせて頂いて、嬉しい限りです。
なんせ、日本サッカー協会HPでも告知されていますからね。(http://samuraiblue.jp/newscenter/whatsnew/update_000267/

ちなみに、昨日はYAHOO!ニュースにも記事提供されているなんば経済新聞さんに取り上げていただき、明日はサッカー日本代表のイベント、明後日はワールドフォトプレスさん(MONOマガジン出版社)さんに協力させて頂くという・・・

僕らのような無名な人間が、3日続けて超メジャーな会社・団体様と関わるなんて・・・自分達の理解が追いつかず、

あはーは!なんじゃこれ!?
状態です。

現在、何より大阪古着祭の準備に奔走中ですが、鰻谷SUNSUIさんとの企画も大阪古着祭と同時進行ですし、名古屋のFeeet様とも、現在、物凄く熱く濃いワックワクするやり取りをさせて頂いていますし、他に来月から僕らの活動をサポートしてくださるお話をくださった話もあったりだとかとか・・・。
なんか、最近、凄いことになりすぎてて、凄い方々とやり取りさせて頂いていて、とにかく、自分達のなんらかのキャパがついていけてなくて、必死に奔走しまくってるだけみたいになっています(笑)

なんせ、理系専門学校しか出てませんので、文系的な教育をほとんど受けておらず、中学生レベルの国語能力で、そのような一線でご活躍されております方々とメールなり電話なりでやり取りさせて戴くわけですから、もう中学生がプロ野球の試合に出てるようなもんです。メール打つのだけでも構えてしまって、推敲に推敲を重ね、一通書くのに一時間以上かけることもザラです。
まあ、それは自分の能力が低いからってだけなんで何の自慢にもならないんですけどね。
もっちは、毎日、外回りを頑張ってくれていますし、BLOGの更新が出来ていないことを気にしていましたが、ほんまによくやってくれています。

ほんと、最近、毎日、充実しすぎです。

おわり。

P.S.ちなみに、明日のイベントの詳細は下記記事でも更に詳しく書いています。
【イベント】ハートマーク ビューイング ワークショップ開催のお知らせ(日本代表チャリティーマッチイベント)