羽曳野BROOM

2011年3月20日日曜日

Wokers Canvas Tool-Bag

・大阪古着祭情報

今日は大阪古着祭の出店フルラインナップ全41店を発表致しました。
いやー、凄い顔ぶれです。
ほんと、前回もそうですが、出店ラインナップは何度眺めても悶絶級ですよ。
詳しくはコチラでどうぞ→第二回大阪古着祭フルラインナップ発表!!

・大阪古着入荷情報

アメリカ村古着屋BIGMANさんが商品追加されるそうです。
詳しくは→商品追加のお知らせ!!

同じくアメリカ村ショウザンビル・サニーサイドアップさん入荷日です。
明日土曜日、少々入荷あります。

そして同じくアメリカ村のfive o'clockさんも入荷日です。
入荷予定の商品

東心斎橋の古着屋imageさんは先週の入荷に続き、入荷第二弾
詳細はコチラ→入荷第2弾!
堀江のCAL DEANさんは買い付け帰りの手持ち分入荷だそうです。
「3/19(土) 13:00 open ~ (アメリカ買い付け手持ち分 2パッキンほど 少量) 入荷日」
だそうです。
詳細はコチラ→2011 SPRING stuff NEW arrival
なお、アメリカ買い付け送り分は25日(金)とのこと要チェックです。

そして寺田町古着屋CHAPPIEさんが入荷日。
個人的に欲しいの1個、ブログでめっけちゃいました。
明日は大量入荷どす☆★

松原の古着屋&CAFE・FLAGさんは先週の豊崎REISSUEさんに続き入荷日です。
既に入荷商品がどっさりとアップされてますので、チェック!!
FLAG BLOG

天王寺古着屋Eggplantさんもゴイッと大量入荷。
コチラも既に入荷商品がどっさりアップされてますよ。
明日3/19(土) 入荷画像①

アメリカ村&中崎町古着屋PigstyさんはTシャツ入荷されますね。
※T-shirts入荷※

アメ村ショウザンビルのmeccaさんは半スウェの入荷。
mecca blog

以上です。
少しづつ大阪古着業界も日常を取り戻されつつあるようです。
まだまだ被災地の方々は大変ですが、復興に向けて、大阪が元気で少しでも力になれるようにしていたいですね。

・Workers Canvas Tool-Bag

本日はバッグ。

ワーク好きなら知らぬものがいないサイトWorkersさんのオリジナルTool-Bagです。

コレは、先月末やりましたRojinさんとのコラボフリマでFive Stars Barの山川さんから買いました!
前から大きなトートバッグが欲しいなと思っておりまして、たまたまコレに山川さんが荷物を入れて来られていて、
「それWorkersのヤツっすよね?」
と聞きましたら
「そう、コレも売ろうかなと思ってんねん。」
と仰っていたので、即買わせてもらいました^^

Workersさんの細部までこだわったモノ作りは非常に定評があり、間違いありませんからねー。
こういう丈夫を追い求めたいアイテムには、特にその魅力が発揮されているように思います。

しかもキャンバス地でとにかく雰囲気抜群。
サイズが大きいのもあいまって圧倒的な存在感です。

トートバッグってどうしても肩から小脇にかけるモノみたいなイメージがあって敬遠してたんですが、これはトートバッグではなくツールバッグな事もあり、無骨で男らしさ満点。
飾り気が全くないのも嬉しい所です。
いい買い物が出来ました。

件のフリマはまだ初めてだったこともあり、僕の思い描いていたほどは集客出来なかったのですが、皆さん、来なくて損したと思いますよー。
次回、開催のときは是非是非、足をお運びください!
また山川さんも僕ももっちもたっぷり浪費して、フリマ用の商品も溜まっていると思いますので(笑)

・超素敵な取り組み(名古屋Feeetさん)

名古屋の超有名古着屋Feeetさんってご存知ですか?
名古屋の大須にお店を構えられていて、WEBショップの充実度も有名です。
そんな名古屋大須のFeeetさんが、この度、100万円を目標に、WEBショップの売り上げを全額、東日本大震災の復興支援義援金に寄付されるという取り組みをしておられます。

その取り組みに感銘を受け、また元より欲しい物があったため、早速、僕も購入しました!
WEBショップ、相当充実してますんで、是非、皆様も災害復興のためにも、購入するかどうかは別にしてチェックしてみてくださいね。
FeeetさんのWEBショップはコチラです→http://www.feeet.net/

おわり。