羽曳野BROOM

2011年4月12日火曜日

大阪古着祭

大阪古着祭、大成功でした!!
前回の数倍成功だったと思います。
ご来場くださった皆様、出店していただきました関係者の皆様、お手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

我々的には、朝からもっちを何度も叱るてんわわんやの滑り出し。
でも、今回、大増員されたボランティアスタッフの皆様のお陰で、なんとか準備を終えることが出来、しっかりとスタートさせる事が出来ました。

私的には朝一で、チェックしていたものを購入(笑)
一応、立場上、11時前には買えないのでスタートを待って、リー即で購入に向かいました。

長い長い一日でしたので、全てを一気に振り返るのは無理がありますが、昼下がりには、チャッピーブースの裏で、チャッピー松田さん、KILOS本田さん、CHOKE坂本さんと古着屋談義。
ほんま熱い話満載で、為になりました。

松田さんとは、夕方にも二人で、F-STREETの事とか、会場から少し離れたとこで喋らせてもらって、ほんまええ話出来ました。

まあ、今はまだ古着祭ーズハイで、振り返るのが難しいので、またおいおいいろいろ書いていきます。
当日の様子なんかは大阪古着祭ブログに書いてますんで、そちらもよろしければご覧くださいね。

とりあえず戦利品から。

夕方、PIGSTYブースで掘り出したビリー・マーチンTee。
コレと同じ人物。
大好物!!
こんなんがこんな時間に紛れているなんて!!

NYヤンキースの永久欠番1ですよ。
ちなみにNYヤンキースの永久欠番は

1 ビリー・マーチン(二塁手、監督)(1986年)
3 ベーブ・ルース(外野手)(1948年)
4 ルー・ゲーリッグ(一塁手)(1939年)
5 ジョー・ディマジオ(外野手)(1952年)
7 ミッキー・マントル(外野手)(1969年)
8 ビル・ディッキー(捕手)(1972年)
8 ヨギ・ベラ(捕手、監督)(1972年)
9 ロジャー・マリス(外野手)(1984年)
10 フィル・リズトー(遊撃手)(1985年)
15 サーマン・マンソン(捕手)(1979年)
16 ホワイティー・フォード(投手)(1974年)
23 ドン・マッティングリー(一塁手)(1997年)
32 エルストン・ハワード(捕手)(1984年)
37 ケーシー・ステンゲル(監督)(1970年)
42 ジャッキー・ロビンソン(二塁手)(1997年)
42 マリアノ・リベラ(投手)(2013年)
44 レジー・ジャクソン(外野手)(1993年)
49 ロン・ギドリー(投手)(2003年)
なんと18人。
一桁番号で空き番号は2と6しか空いてませんが、すでにデレク・ジーターがほぼ決定済みという凄いチーム。
さすが歴史と伝統がありますね。

で、最後に

今回、要注意人物に指定されていたNY的な名前のお店のSさんと、ボランティアスタッフの女の子にちょっかいを出そうとして、最後に僕に厳重注意をされたCッピーのY。

ちなみに次回開催は今夏か来春を考えております。
ふふふ~。

おわり。