羽曳野BROOM

2011年4月14日木曜日

大阪古着祭戦利品&おばーちゃんの膝炙り

・おばーちゃんの膝炙りVol.6
先週、おばーちゃんの膝炙りVol.6が更新されてましたが、さすがに聞く暇がなく、今日、ようやく聞くことが出来ました。

めっちゃF-STREETと大阪古着祭の話を喋っててくれまして、ニヤニヤしてまいました。
大阪古着祭でもYMKN君と金鳳花君と話しましたが、YMKN君とは初対面でよがったっすわ。
どこのブースかは秘密ですが二人で売ってましたね。
まあ、VOL6聞いたら、どこのブースにおったかバレバレっすけど(笑)
というかピグスティさんです。

新しい出会いがあるのも古着祭のええとこですよね。
とにかく今回は、twitterやBLOG検索をしても、出店してくださって方も来場してくださった方も手伝ってくれた人達も、「楽しかった。」の声ばかりで、本当に嬉しいです。

何より楽しいことがやりたかったので。

って、今、聞きながら書いてたんすけど、終わり方っ!!!!

・大阪古着祭戦利品

大阪古着祭で、オープン前はいろいろなお店にご挨拶に向かわせて頂いていたのですが、その合間に、たまたま目に入ったのに一目惚れしまして。。。
これいくらで出すの?って聞いたら、松田さんが「1000円ぐらいっす。始まるまで待ってくださいよ!」言うてました。

さすがに、責任者権限で「今から始め!!」言うたろうかと思いましたが、そこはグッと我慢して、11時になるのを待ち(2分ぐらいフライング気味)、速攻買いに行きました。

でへっ。


Levi'sのポスター。

画像がちっちぇくなってますがLevi'sのカヌー乗って荒海に漕ぎ出でているポスターです。
波間に、デニムやらコーデュロイパンツのポケットがいっぱい。

これ1000円は格安ですよね。
なんせ額付きですからねー。

あと、コチラ。


大阪古着祭会場で行われていましたチャリティーワークショップ、千羽CC計画
残念ながら、さすがにまとまって時間が取れなかったので、ワークショップには参加出来ませんでしたが、購入させて頂きました。

自宅のデスクの上に飾ります。
千羽CCナメのHermanMiller。

このいすの代金は東日本大震災の募金に当てられるんですね。
お客さんが作り、また別の人が買う。どちらにもチャリティの精神があり、素敵な活動ですね。

今回の大阪古着祭は募金活動なども非常に活発に行われ、このようなチャリティーワークショップも行っていただき、単に、楽しい古着業界のお祭という以上の意義のある活動が出来たと思います。
僕達に今出来たこと。
これは今後も継続的にやって行きたいと思っています。

皆様、ご協力ありがとうございました。

おわり。