羽曳野BROOM

2011年5月27日金曜日

80's HANES BASEBALL PRINT Tee

・マグネッツさん入荷情報

アメ村と神戸のトアウエストに古着屋を展開されるマグネッツさんが今週入荷日です。

5月26日(木) 神戸店ヴィンテージ入荷日
5月27日(金) 大阪店ヴィンテージ入荷日

です。

「内容は、これから使えるアイテムを中心に、レアなワーク、ミリタリーなど色々です。」
とのことで、マグネッツさんのメルマガにはもっと詳しく書かれていますが、そこは購読者の皆様の特権という事で。。。
と言いましても、ブログで、物凄い量のヴィンテージアイテムの入荷情報が出ておりますので、是非、チェックしてください。
詳細はコチラ→マグネッツブログ

・80's HANES BASEBALL PRINT Tee

先日、繊研新聞さんの取材に受けさせて頂きましたときに、帰りに必ず行くと決めていたお店がありまして、ショウザンビルのサニーサイドアップさんなのですが、以前、オーナーの松本さんとお話させていただいたときに、「また野球モノ持って来ておくよ!」と仰っていただいておりましたので、それを見させて頂きにいきました。

元々、お話を伺った段階で、非常に興味のあったTシャツがあったのですが、そちらはSで、177cm70kgのLサイズな僕には少し小さくて、それでも着なくてもコレクションとして欲しいなあとか思い、悩みに悩んだのですが、その時に「ちょっと無理矢理やけど・・・」と出して戴いたのが、これがまた僕的に大ヒットで、そちらを購入させて頂きました。

それがコチラ。



NATIONAL BASEBALL HALL OF FAME AND MUSEUM COOPERS TOWN N.Y.
という事で、ニューヨークはクーパーズタウンの国際野球殿堂博物館とか、そういう事ですかね。
恐らく、殿堂入りする選手達がベースボールカード風に描かれた一枚。

まだ各選手を調べてないのですが、恐らく、凄い選手達だと思われます。
ええっすねー。
メジャーリーグの歴史的背景が垣間見える所が素敵。まだ調べてないけど(笑)
写真ではなくイラストっていうのがポイント高いです。
似てるかどうかわかんないですけど。

わざわざストックから出して頂いていて、本当に感謝感謝でした。
常々書きますが、こうやってここでブログを書かせていただいていて、皆さんに、僕の好きなモノを知って頂いているのが、一番の役得です。
ほんまにありがたいです。

あ、ちなみにボディーは80年代のHANESです。



中学校の頃、うちの母親がHANESを「ハーネス」って読んでましたわ。

おわり。