羽曳野BROOM

2011年7月16日土曜日

7月のふだん着「Tシャツ編・リンガーな気分」

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着
 
・7/16古着屋入荷日&SALE情報
今週は3連休という事もあり、大阪の古着屋さんも、入荷日のお店がたっぷりあります。
山ほどありますので、こちらでご確認どぞ~→7/16 大阪古着屋入荷日&セール情報 第一弾

更にその後PIGSTYさんも入荷が発表されていますし、BIGMANさんのTシャツSALEも注目ですね。
その辺り、ブログを書いて、時間があればしっかり更新するようにしますので、F-STREET NEWSチェックしてくださいね。

※追記:コチラでーす。→7/16 大阪古着屋入荷日&セール情報 第二弾

僕も、来週より、つかの間の一人暮らしで、ここ二ヶ月我慢してきた古着屋巡りが解禁されます。
ここで一気にTシャツ補充しよう!と思っとります。

・7月のふだん着「Tシャツ編・リンガーな気分」
そしてのTシャツな話。

僕はTシャツは基本、88(CHAMPION COTTON88%ボディTシャツ)が一番好きなのですが、その88を好きになったキッカケが、一人暮らし時代、生臭な僕は結構な感じに雑に洗濯をしておった為、「Tシャツはすぐ首元伸びる。」「白いTシャツはすぐ汚れとか目立つようになるから無理。」という事で、丈夫で汚れの目立たない霜降りカラーな88がベストチョイスだったのです。

その逆に、白いボディーの多いリンガーTeeは避けていました。
でも、今は、嫁さんが頑張って洗濯してくれているので、ちょっとその選択肢が広がりつつあり、ここ数年は、プリントが気に入ればボディーはあまり気にせず買っていたのですが、その流れで、何枚かリンガーTeeも持っておりまして、今年は遂に、「リンガーってかっこええよな」とか思い出して、物凄いリンガーTeeな気分です。

そんなわけで、この7月のふだん着はこの辺がヘビーローテーション。


特に赤のリンガーええっすねえ。
なんか、夏に合う。
・・・気がする。

今年はリンガーTee買います!!

おわり。