羽曳野BROOM

2011年7月28日木曜日

80's CHAMPION T-SGIRTS 「FDV」

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・明日はマグネッツ大阪さんの入荷日です。
明日はマグネッツ大阪さん恒例の平日入荷ですねー。
今回も楽しみな商品がドンドンアップされてますねぇ。
7月27日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日(神戸店は29日(金))
をチェックしておいてくださいね。

・80's CHAMPION T-SGIRTS[FDV]
先週より、溜まりに溜まっていた物欲古着欲が一気に解き放たれ中のワタクシですが、今日も買い物をしちゃいました。
しかも大物。
そして、明日も、古着屋さんを回ろうとか思ってたりします。

この物欲開放期間が終わったら、今度は単に金欠で禁古着欲生活しなきゃいけないかもしれません。

と、そんな悲しい話はここまで。
今日は、先週FLAGさんで買ったTシャツを。



こちら、80年代のチャンピオンボディーのカレッジTeeですね。
カレッジモノっぽくなく、ヤヤダサなプリントもさることながら、一番のウリはこちら。



80'sながら綿100ボディーと、リンガーでなく単に普通の白ボディーというのが最大のウリですね。
80'sでも85年以降、しかも恐らく90'sに近い年代のモノですが、それでも古着で単の白Teeって結構ないですよね。
まあ、めっちゃ古いのか、比較的新しいモノは普通にあったりはするのですが、それはお店にあるかどうかの話であって、必然、僕の持っている中にはないわけです。

そしてヤヤダサなプリントは、去年までなら見向きもしなかったかと思いますが、今年はなんだか気になります。
一見、非常にベーシックなアイテムではありますが、デザインやTシャツとしての僕なりのポイントは、案外、定番的なところではなく、今年の自分の中の流行にハマってる、そんなTシャツかなと思います。

そして、何より最大の魅力は価格でした。
このプリントとボディーならこの価格は出せちゃう!といったお値段で、即飛びつきました。
この値段で買えるなら、こんなTシャツ、メチャクチャ欲しかったんですよねー。
CHAMPIONボディーという事で、かなりタフそうな作りしておりますし、ふだん着としてガンガン着れそうです。
ちなみに、明日も着る予定です。

今年、一番着るTシャツになるかも・・・

おわり。