羽曳野BROOM

2011年7月12日火曜日

ダイエット秘密兵器

JUGEMテーマ:日記・一般
 
・近況
少しお久しぶりです。
昨年ほどではないにしろ、かなり暑くなって参りましたが、皆様、お元気でしょうか。
第二子誕生を控えている我が家では、予定日は5日だったのですが、猛暑を嫌ってか、まだ出てきてくれていません。
なので、もう毎日のように、病院に行き、夜も何か変わった事があれば、基本、「一度受診してください」ってな具合で、大変は大変です。
でも、まあ、ほんまに暑いですし、関西は影響が薄いとは言え、放射能問題なんかもありますし、大増税中の住みにくい世の中ですからね、のんびり元気に出てきてくれればと思っております。

・ダイエット秘密兵器
もう既に夏と言える気温で、皆様にあられましても、ほとんどがTシャツ一枚といった具合でお過ごしの事と思いますが、そんな薄着の季節だからこそ、悩ましいのが体型ですよね。

若い頃は、体脂肪率6.9%、体重57kg(177cm)と、ガッリガリだった僕も、30を3年も越えた頃には、75kg近くまでの増量ってなわけでして、元々が細すぎたのと、幸い、普段から何かと体を動かすのが好きなので、まだ体型が崩れているとかそういったところまでは行っていないのですが、かといって人に誇れる体型でもなく、イマイチTシャツ一枚でなんとかなる体系でもないのですよね。

そんなわけで、毎年、草野球のオフシーズンにあたる1月~3月までの間、走り回りまくって、体重を71kgぐらいまで落として、暑い季節はその貯金でサボるといった具合で、毎年、体を維持してきたのですが、今年は、例年より走っていたのに、なかなか体重が落ちなくて、非常に困っておりました。

5月過ぎた辺りには、かなり暑くもなってきて、あまり走りたくなくなり、梅雨の頃にはめっきり走らなくなるという例年の悪循環を今年も辿ったのですが、今年は、そこで奮起し、15kmの車通勤を週1で自転車に変えたり、長時間走るのは暑くてきついのでウォーキングに変えたりなんかしてなんとか今年もベストの71kgまで落としました。

ここからはなんとかTシャツの似合う男への挑戦という事で、今年から秘密兵器を導入しました。


なんていうんでしたっけ?アブローラー的な、一世を風靡したヤツです。
僕らの小さい頃は、ジャンプの裏とかに載ってる怪しげな広告にいつも載ってましたねー。
たまたま、友達の家に置いてあったのを、何回かやってみたら、次の日、バリッバリに腹筋が筋肉痛になったので、「これは効く」と僕も購入しました。

980円のと1500円のがあって、初心者だしって事で安全機構付きの1500円のを買ったのですが、安全機構、全く使いませんでした。
皆様、もしこの2商品で悩まれましたら、安い方を、「F-STREET推奨」とさせて頂きます。

そんなわけで、今年は、このアブローラー的な名前やったと思うこいつで、腹筋パリッパリにしてやりますよ!!

おわり。