羽曳野BROOM

2011年7月27日水曜日

今日はリペアな日

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・7月27日(水)マグネッツ大阪店ヴィンテージ入荷日(神戸店は29日(金))
7/27はアメ村の古着屋マグネッツさんが入荷日です。
先日、買い付けから帰国されましたので、今回はヴィンテージがガッツリ入荷するようですね。
既に公式ブログでは501XXのナイスサイズ、ナイスカラーで88000円とか魅力的なアイテムが掲載されています。
またミリタリー系のアイテムはさすがの一言ですね。
是非、公式ブログをチェック!!→マグネッツブログ

なお神戸店は29日になるようです。
そちらは今回も18時OPENだそうです。お近くの方は是非、アフター5に古着を買いに!!
結構遅くまで営業されるようなので、残業の方にもチャンスありですよー!

・今日はリペアな日今日は、以前買ったWESTCLOXの時計をイジっておりまして、その流れで、ちょっとダメージが気になっていたモノ達のリペアをしていました。

まずはデニムパンツ。
お尻が破けちゃっていたので、ダイソーさんで買ってきた補修布で応急処置。


アフター。


更に先日買ったTシャツも小穴が開いていて、「コレはアジと取るべきか・・・」とここ数日悩んでいたのですが、やっぱ長く着たいし、穴が広がったら困るという事で、今のうちに補修する事に。
幸い、まだ煙草なんかで開いた穴のような生地がなくなっているといったダメージではないので、当て布するだけで、なんとかなりそうですからね。
で、こちらはデニムより伸縮性が必要なので、デニムで使ったものより伸縮性のある靴下の補修用布を使用しました。


こんな具合に貼ると、まあ表向きは


と、穴はあまり目立たなくなります。
ちょっと当て布が見えているので、ここにカケツギ(カケハギ)の真似事みたいに、針を入れようか悩み中です。

ちなみに、今日使用した補修布はこんなの。


アイロンさえあればOKという事で、非常に手軽で、しかも100円で手に入ります。
服を長く着るためには、こういった簡単なメンテナンスでも、手を掛けてやると、長く着れますよね。
ご興味がおありのかたは、100円均一ショップの手芸コーナー、オススメします。

おわり。