羽曳野BROOM

2011年8月3日水曜日

ACORN OPEN決定&ヨシカズコレクション

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・ACORN OPEN決定
南堀江にOPEN予定の古着屋ACORN。
8/3にOPENが決定したようです。

F-STREETの編集員もっちもスタッフとして参加させて戴くことになっておりまして、頑張っているみたいです。
その内、F-STREETでも、またそういう頑張りを見せてくれることを期待しながら、もっちは勿論、ACORNのオーナーになります、シンペイの成功を祈っております。

そんなACORNの詳細は、ACORNのブログでどうぞ。
古着屋南堀江”ACORN”

・ヨシカズコレクション
さて、不定期連載のヨシカズコレクション。
なかなか好評のようで、本人はアメ村なんかで声まで掛けていただいて、すっかり有名人です。
僕なんか全然なのに(ちっ)

今日はそんなヨシカズコレクションを。。。

古着を、好きになった原点

どうも、ヨシカズです。

と、ヨシカズコレクション

まず、アロハシャツは、好きです。


わかる人にはわかってもらえる
アイテムになります。



アロハシャツの僕の知識を、少し

素材からです。
レーヨン、シルク、シアサッカー、
シャーティング、バニラン、
個人的には、フィラメントレーヨン
が、柔らかくていいです。

ボタンは、
白蝶貝、竹、ココナッツ、尿素

パターンは、
ボーダー、ピクチャー、
オールオーバー、ホリゾンタル、
個人的には、バックパネルが、
かっこいいくて、コアです。

柄は、
和柄、49州キャンペーン、チャプスイ
ゴーギャンウッドカット、
アンダーシー
個人的には、宇宙柄は、たまらない。

です。



黒アロハ・・
黒が、少ないですが、、、
パイナップルが、アロハ~アロハ~
な、感じが、好きです。


個人的には、今が、狙い目
猫目じゃなく、狙い目です。


ちなみに、デッドストックで、
購入させて、いただきました。



今みながらコーヒー飲んでます。

アロハシャツは、歴史と、ロマン、


ハワイ~アロハ~ららら~


おわり。