羽曳野BROOM

2011年8月18日木曜日

帰省先での思わぬ収穫

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・発覚!!
先日、Christian Wood Braceletの記事で
「めっちゃ雰囲気のあるオシャレな方が買い物しておられまして、こっそり動きを注視してたのですが、帰り際にコレを買って行かれたんです。
それ見て、僕も欲しくなっちゃって、僕も真似して買っちゃいました。」

と書いておりましたが、その方がここを見てくださっていました。

どうやら、この方だったそうで、そらかっこええわと。
先月のカジカジにも載っておられましたね。
「こっそり動きを注視してた」のがバレてなかなかハズいです(笑)
こんなとこ見ておられないだろうという計算だったのですが。。。


・帰省先での思わぬ収穫
お盆は地元滋賀へ帰省しておりまして、先ほど大阪の家に帰宅しました。
そんな帰省先で、家族サービスで、竜王三井アウトレットモールに行ったのですが、個人的に、服を買うような期待感はあまり持っていなかったのですが、嫁さんの買い物に付き合ってるうちに、刺さるものがあり、気を抜いていて、持ち合わせが全然なかったので、お願いして買ってもらいました。



涼しげなキャスケットです。
ワークキャップというのは、クセ毛隠しや寝癖隠しによくかぶっているので、イメージされる方も居てくださるかとは思いますが、キャスケットやワークキャップはメチャクチャ大好きです。

ただ、夏はだいぶ短髪に刈り込むため、案外かぶっていないこともあるのですが、夏でもかぶれる帽子というのは、ずっとずっと探していて、CHAMBRAY WORK CAPを一つ持っていて、それは夏にもよくかぶっているのですが、他にも欲しいなとずっと思っていました。

ちなみにこのキャップ、素材表示が・・・


50% COTTON
50% ASA

となっており、
ASAってなんや??
なんかの略か??
と妹や嫁さんと言ってたのですが、コレ、普通に麻なんですね。
まあ、見た感じはどう見てもリネン混って感じですもんね。

しかし、それでも麻をASAと書くかね!!(笑)

というわけで、COTTON×ASAの素材的にも涼しい、熱帯化する温暖化日本によく合う、涼しげなキャップを帰省先でゲットしてきました。

おわり。