羽曳野BROOM

2011年9月28日水曜日

堀江&南船場古着屋巡り

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・お詫び
前回の記事、ヨシカズコレクションの更新時、画像が掲載されていませんでした。
直後にヨシカズが連絡をくれ、二時間ほどで掲載しなおしたのですが、その間にアクセス頂いた方には、なんの請っちゃわからん記事になっちゃってたと思います。

大変、申し訳御座いませんでした。


・堀江&南船場古着屋巡り
日曜日は、嫁さんのリクエストに応え、レディースの古着屋さんを中心に、堀江と南船場を巡ってきました。
普段、レディースの古着屋さんに足を踏み入れることはあまりなく、また結構、急遽だったので、慌ててF-STREETで調べながらめぐりました。
僕が言うのもなんなのですが、F-STREETって便利なサイトですね(笑)

とりあえず、最初はACORNに。
子供二人連れで、2ヶ月の乳児も連れてたので、とにかく授乳が出来て、トイレがあって、ちょっとしたスペースがある古着屋として最適でした。
ついでに、嫁さんがとあるアイテムを見たがっており、試着までして、だいぶ気に入ったみたいですが、一軒目だったこともあり、とりあえずスルー。
この日はヘルプスタッフのこうたが入っておりましたが、なんと、某ファストファッションリテイリングなこうたの前職の間接的な知り合いと、僕の中学校の同級生が同じ人間で、個人的にだいぶ盛り上がりました。

二軒目は、嫁のリクエストで、レギュラー古着とオリジナルを中心に展開されているFLOWERさん。
F-STREETにはまだ掲載しておりませんが、以前より何度か、嫁さんがお買い物しているお店です。

で、次がNUTTYさん。
僕は一度お邪魔して、子供の服を買ったことがありますが、相変わらず可愛らしくて素敵なお店でした。
メンズの取り扱いもあり、僕も、最近、欲しいと思って探しているサスペンダーを見つけて結構惹かれたのですが、とりあえず初めて買うアイテムなので、一旦スルーしました。

その後、車で南船場に移動。
・・・してから気付いたのですが、mecca+さんに行くのを忘れてました(>_<)
一度、お邪魔してみたいとずっと思っていたのに・・・

で、南船場では、何年か前、ちょくちょくお邪魔をし、嫁さんも何度かお買い物をさせて頂いておりましたfloorさん。
数年ぶりの訪問で、二人ともドキドキビクビクしていたのですが、なんと、覚えてくださっており、感激致しました。
こちらでも、共通の知人が同じ人で、そんな話をさせて頂いたり、近況を報告させて頂いたり。
オウチも近くみたいで、嫁さんはぐいぐい話したかったらしいのですが、なんか変な遠慮をしたらしいです(笑)

で、MIXED BAGさんとNice Des Clothingさんにお邪魔したり。。。



新婚さんでもいらっしゃいますNice desさんでは、子供の話しをしたりなんやで、僕は、喋りに来たんかっちゅうぐらい、話し込んでただけでしたが、嫁さんはいくつもい欲しモノがあったそうで、「独身やったらめっちゃ買ってたわ・・・」言うてました。
さすが、レディースバイヤーでもあられます奥様のナイスデスなセレクトですねー。

ちなみに、いくらかお買い物もしました。


この辺りは、ネタ切れ帽子のため、また別の話。
といっても、もったいぶるほどのものではありませんが。。。

おわり。