羽曳野BROOM

2011年9月12日月曜日

Levi's STA-PREST

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・THRIFTY,PIGSTY,BIGMAN 9/10入荷情報
昨日、ここの更新をしておりませんので、ここでは告知が遅れましたが、F-STREETにTHRIFTY,PIGSTY,BIGMAN 9/10入荷情報の記事をアップしておりますので、是非、チェックしてくださいね。
また、他に、twitterにて、アメ村のFLAGさんも入荷作業をされたとの事。
こちらも要チェックでお願いします。


・Levi's STA-PREST
本日のブログネタはスタプレです。



STA-PRESTはLevi'sの商標で、洗濯を繰り返してもセンターの折り線が持続するノンアイロンスラックスです。
スラックスという事で、カジュアルな服装しか持っていない僕にとっては貴重なパリッとした席に穿いていけるパンツとして重宝しております。
例えばゴルフだったり、自分の結婚式の二次会でも着用しました。

ちなみにスタプレは517を愛用しており、スタプレの517はデニムほどフレアがきつくない気がします。

タグはこんなタグを装備。


黒字に金色でLevi'sと入っております。
素材はポリエステル100%で、きめが細かいツルッとした印象の手触りです。

Levi'sパンツの中では、王道ではないものの、愛用者も多い古着愛好家の間では定番と言える商品ですね。
プロ野球選手に例えるパターンを定番化しようかと思いましたが、早速、壁にぶち当たり、思いつきませんでした。

おわり。