羽曳野BROOM

2011年10月22日土曜日

ネ兄&服を売りました。

・ネ兄
書くのを控えていたのですが松原FLAG&豊崎REISSUEのオーナーカズさんご夫妻に第一子誕生!!
ネ兄!!!!!!!!!
詳しくはFLAGさんのブログでどじょー。

命名はまだとの事。
ウチも二人子供がいますが、一人目の時、僕は「名前は俺がつける!!」なんて宣言して、すっかりその気で、何ヶ月も何ヶ月も考えたのですが、なんと、奇跡的に一個も思い浮かばないというふがいなさを見せつけ、兼ねてより嫁が付けたがっていた名前にすんなり決まるという失態を見せました。

男親に女の子の名前は難しいですよね。

ちなみに、上の子は2歳になっておりますので、今ではすっかり、この雑な顔面で、ママゴトキッチンに立ち、立派に娘の言いつけ通りにハンバーグ(のおもちゃ)をケチャップ味(おもちゃ)に焼き上げることが出来るようになりました。
意外と難しいんですよ。手順を一つでも間違えると怒られるんですよね。
ハンバーグとにんじんをそれぞれ盛るお皿も決められております(色違いのお皿)。

そんな話を、同じく女の子の父親であられます東大阪KILOSの本田さんにお話しておりましたら、本田さんもやっぱりオママゴトを全力でしてらして、お医者さんごっこもこなしてらっしゃるという事をお聞きし、安心しました(笑)
カズさんも、多分、そうなられる事でしょう。

とにかくスーパーウルトラミラクルおめでとうございます!!
また家族でFLAGに遊びに行きます!!


・服を売りに行った
ちょっと大変だったので、画像を撮影できなかったのですが、ドンドンダウンというリサイクル古着ショップに服を売りに行きました。
嫁の服も込みですが、昔着ていたBEAMSやらSHIPSやらってサラ着メインで、キットバッグパンパンと、WORKERSのツールバッグパンパンの量です。

キットバッグ
コレと


コレにパンパンです。

何点あったのかは把握しておりませんが、総額2475円・・・

いや、捨てるつもりのものなので、全然、ありがたいんですが・・・そんなもんなんすね(^^;
一番付いたのが、SHIPSのジャケットで1100円。

でも、それぐらいじゃないと、リサイクルショップも儲け出ナイですよね。
致し方なし。
現代はモノを捨てるのにお金のいる時代。
ウチの市でも、専用のゴミ袋を買わなければいけませんから、いくらにでもなってくれてありがたかったです。
ただ、ビンテージは、ちゃんと買い取りや委託販売をされているお店に持っていくのが一番返りもいいと思います。

少し話題がお金寄りになっちゃいましたが、おわり。