羽曳野BROOM

2011年10月27日木曜日

YOSHIKAZU COLLECTION「ヨシカズ解体新書」

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・F-STREETブログチェックシステムエリア分け再編
まだ細部まで詰めて決定しておりませんので、F-STREETで告知ページを設けていないのですが、近々、ブログチェックシステムのエリア分けを再編します。
といってもAREA1AREA2はそのままでして、再編するのはAREA3になります。

昨今、古着人気も回復の傾向を見せ、お陰様で、F-STREETでも掲載店舗数が開設時の倍になってきまして、特に中崎町・天王寺エリア、そして郊外型のお店も増えつつあり、AREA3の掲載店舗数はシステム的に、限界気味になってきました。
これにより、ブログの更新情報がTOPページから一瞬で消える例も少なくなく、各方面からもご意見を頂いておりましたので、新たにエリアを増設しようと思っております。

現段階では、AREA3は中崎町・梅田地区を中心とした北大阪エリア、AREA4は天王寺・寺田町地区を中心とした大阪東部南部エリアという区分けにしようかなと思っております。

元々、市内北部の梅田エリアと市内南部に位置する天王寺エリアを同じ区分にしている事に違和感も持っておりましたので、ちょうどいい機会かなと考えています。
浸透するまでは皆さんにもご不便をおかけする事もあろうかとは思いますが、今後も、より使いやすいF-STREETを目指してやっていきますので、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

・YOSHIKAZU COLLECTION「ヨシカズ解体新書」
すっかり当ブログの1コンテンツとなりつつあるヨシカズコレクション。
最近は僕がネタ切れ気味な事もあり、ヨシカズが頑張ってくれていて、本当にありがたいです。
そんなわけで、今日はヨシカズコレクション「ヨシカズ解体新書」だそうです。
ではどうぞ。
ヨシカズ解体新書


さてさて、題名にあるとうり、
もう、ヨシカズだれやねん、
スタッフさんや、オーナーさんは、
知られていますが、

今読まれています、
あなたは、知らないかも
しれないので、

なぜ今頃か・
やはり、何かのエンデスカネ・
ぼくは、
小学校の時、野球を、3年間と、
ポジションは、外野どこでも。

高校時代は、軟式野球を、3年間
ポジションは、セカンドで、
副キャプテン
しておりました。

中学は、まさかまさかの、
工作部です。昼間の、休みは、
フットサルをしてあそんでました。
野球と、古着と、釣りは、
好きですね~~


ヨシカズコレクション

このまえふりは、このためでもあります。
一番最初の、グラブは、オーダーで、
Rawlingsです。

Rawlings
1887年 ジョージとアルフレッドの
ローリングス兄弟によって、設立
野球用品メーカー

ミズノ、ゼット、SSKも、いいですが、やはりRawlingsです。

1920年 ビル・ダーク選手の
アドバイスで、
ウェブ(野球知らない人のために、
親指と人差し指の間にある網)
付きグラブが誕生した。
そのおかげで、捕球技術は
格段に進歩した。



このふたつは、モチロンRawlingsです

黄色と黒のチームスウェット、
ウールスウェットは、40's

赤と白のアンダーウェアは、60's

たして、100'sになります。
ジョークは、おいといて、

アンダーウェアは、肩の白い部分が、
4センチで、スゴイデザインだ。

物自体がネジられて、作られている。
普通に着ると横の、CUT部分が、
中央にきます。

ウールスウェット、やはり、
コットン100で欲しい。



基本
スタジャンや、ボタスタが、
好きですが、

フェルトと、ワッペンは、
深い深いです。

ちなみに、
タイガースファンです。
タイガース
タイガース

3回言います。
だから、買いました。
来年タイガース頑張れ、
選手よりも、タイガースそのものの
ファンです。

少しでも、ぼくがわかったのでわないかと、、、

周りから、別名ショウザン太郎
と、呼ばれております。
ショウザンビルは、つねに、
新しいアイテム、新しい時代が、
そこには、あります。

ちなみに、小学校のころは、
和歌山県の「田子」というところに、
よく行きました。
海がキレイ最高です。

沖縄も、キレイ最高です。

おわり、

ヨシカズも阪神ファンなんですね。
知りませんでした。
パッと見はあまり野球を連想させないタイプなので、意外です。
ちなみに、ご存知の方も多いかとは思いますが、僕もゴリゴリ阪神ファンです。

おわり。