羽曳野BROOM

2011年11月15日火曜日

B-1グランプリ

JUGEMテーマ:B-1グランプリ


・B-1グランプリ
B級グルメの頂点を決めるB-1グランプリが今年は姫路で開催されたらしいですね。

twitterで行っておられる方が何人もおられて羨ましかったです。

今年は岡山県のひるぜんやきそばが優勝したそうです。


今年二位の津山のホルモンうどんも毎年上位に来ますし、9位の日生カキオコも岡山県。
岡山のB級グルメの人気っぷりはなんなんでしょうか。

津山のほるもんうどんの特集をテレビで見たことがあるのですが、閉店も考えていたお店がB-1グランプリでホルモンうどんの名前が売れ、観光客が一挙に押し寄せ、大繁盛したそうです。

我々F-STREETもそういう存在になりたいなぁと思う次第であります。
目標が強大すぎますが。

B-1グランプリ、一度は行ってみたいですね。混んでるとこ嫌いだけど・・・
ちなみに大阪のかすうどんとか、ダメなんですかね?

おわり。