羽曳野BROOM

2011年11月13日日曜日

VINTAGE BOY SCOUT REMAKE BAG

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・11/12 大阪・京都古着屋入荷情報
今週も入荷情報更新しています。
下記よりどうぞ。
11/12 大阪古着屋入荷情報
11/12(土)京都古着屋入荷情報!

ちなみに、大阪担当は基本的に僕。京都担当はもっちです。

・VINTAGE BOY SCOUT REMAKE BAG
ここ一週間はちょっと衝撃的な事があったりして、激動の一週間で、いろいろ思うところの多い一週間でした。

そんな今日は通勤バッグの話を。

いつもは自動車通勤していまして、ここ一年ほどはCARHARTTダック地リメイクトートバッグを使っていたのですが、最近は、ワケ有って自転車や電車で通勤する事も多く、トート型のバッグより方からかけられるようなショルダー型のようなバッグの方が便利だなあと思っていました。

そんなワケで数日前からコチラを投入。


BOY SCOUT BAGのリメイクバッグになります。



元ネタは古着界では有名なBOY SCOUTのリュックサックです。
個人的に、アレはバックパックじゃないです。あれはリュックサック。

雰囲気抜群です。
あのBOY SCOUT BAGを見て、これがショルダーならなぁと思っておられた方も多いのではないでしょうか。

ちなみに、金具類もちゃんとヴィンテージの金具類が使われております。


この記事を書くために、バッグの過去記事を見ていましたが・・・
Wokers Canvas Tool-Bag(2011.03.19)
80's U.S.AIR FORSE HELMET BAG(2010.05.24)
67's U.S.ARMY FIELD PACK(2010.04.28)
と・・・パリッとした格好の時持つバッグを持ってないなぁ・・・

というのも明日は珍しくスーツで出勤なのです。。。
もう33歳なんだからフォーマルな靴やかばんも持たないとなぁというのが、最近の専らの懸案事項です。

おわり。