羽曳野BROOM

2011年12月11日日曜日

ユニクロ ウォッシャブルリブタートルネックセーター

JUGEMテーマ:ファッション


・寺田町CHAPPIEセール&東心斎橋aboriginal shadowさん入荷日!!
今日より寺田町のCHAPPIEさんが恒例の半額セール、東心斎橋のアボリジナルシャドウさんが商品入荷をされますね。
アボリジナルさんの入荷告知文を考えている間に、おっそろしいほどの眠気に襲われ、凄いあっさりとした紹介のままダウンしてしまいましたが、お時間がありましたら下記の告知をチェックしておいてください。
寺田町CHAPPIEセール&東心斎橋aboriginal shadowさん入荷日!!

・南船場にもジーンズリペアショップ!!
先日、豊崎のジーンズリペアショップを紹介させて頂きましたが、南船場のお店も掲載させていただけることになりました。
南船場のデニム専門リペアショップResulyさん掲載!

こちらも先日のWOREKSさん同様、元某有名デニムブランドでお仕事をされてた方がされておりますので、ジーンズの知識や取り扱いなど、信頼してお任せ出来ますね!
南船場のResulyさんです。
是非、ご利用くださいね。

・ユニクロ ウォッシャブルリブタートルネックセーター
今や日本のみならず世界に活躍の場を広げるユニクロですが、その人気の秘密はやはり、価格と「価格の割りに・・・」といったところでしょうか。

普段、古着を着ているとその価格の魅力にイマイチ惹かれるところがないせいか、もしくはヒートテックが体質に合わないせいか、あまり前向きにユニクロで服を買う事はありません。

ですが、そんな僕でも年間何着かは買う所がユニクロの凄い所でしょうか。
そんな僕が久しぶりに前向きにユニクロの製品を購入しました。

それがコチラの商品。
 ユニクロ ハイネックカットソー

ウォッシャブルリブタートルネックセーターというらしいです。

1990円なのですが、2つ買うと2着目は1000円というユニクロ商法にまんまと引っ掛かり、そうなっちゃうと1つでは買いたくないけど2つはいらん・・・と散々悩んだ結果、嫁さんに電話をして「タートルネックのセーターいる??」と聞きましたところ、欲しい!という事で、僕のと嫁さんのと1つづつ購入しました。

ユニクロ ユニクロ ウォッシャブルリブタートルネックセーター

普段、冬場でもカバーオールを中心に、出来るだけデニムジャケットやワーク系のアウターを着ていたい僕にとっては、インナーで重ね着をして寒さを凌ぐというのが一つの大命題でありまして、
よく聞く"ヒートテックの二枚着"のような同系のインナーを重ねて着るようなスマートじゃない方法は取りたくないので、サーマルの上、スウェットの下、の"そこ"に着る服を探しておりました。

15年ほど前、BEAMSで今回購入したのと同じようなデザインのカットソーが売られていて、それを購入し、ずーっと着ていたのを思い出し「あれだ!」と思ったのですが、いつの間にか処分してしまっており、どこにも見当たらずで、「また同じヤツが欲しいなあ」と思っていた所、ユニクロで似たのを見つけたというあんばいです。

ただ、生地が「毛(ウール?)70% アクリル30%」という、なんとも痒そうな生地を使っているのが気がかりで、ちょっと着てみたのですが、やっぱりチクチクします。

「やっぱチクチクするわー」と落ち込んでたら、嫁さんが「無印良品にチクチクしないタートルネックというのが売ってたよ。」と言っていました。

おいおい、マジか。そんなの知ってたらそっち買ったのに・・・

ガッカリ。

今の所、1990円も払ったので我慢してこれを着続ける覚悟ですが、こういうのをなんとかの銭失いと言うんですね。

おわり。