羽曳野BROOM

2011年12月2日金曜日

古着屋か!?

・マグネッツさんのスーペリア入荷!!

マグネッツさんのスーペリア入荷の日程が発表されました。
今回の入荷内容を一部だけ・・・

今回のスーペリア入荷は、US,Militaryのゴアテックスパーカ、CWUフライトJKt、
ファティーグPants&Jkt、サブマリンJktなどの軍物関係。

また、Made in USAが嬉しいノースフェイスやフィルソンなどの、
トラディショナルアウトドア関係、トラッドの最高峰ブルックスBros関係、
RedWingをはじめとしたワークブーツなどのフットウェア、
色残りの十分な、Levisのヴィンテージベルボトムが5本、その他、
値ごろ感を出した、VINTAGEアイテムも揃います!


日程はマグネッツさんスーぺリア入荷日を読んで頂ければと思いますが、今見ましたところ、大阪店の日程は僕がお聞きした(12/9)のと、メルマガで発表されている日程(12/7)に違いがありますので、再度確認してみます。


・新しい古着屋か??

今日は、こんな所にお邪魔していました。



んん??



おおっ??

古着屋さんか!?

と、まだ詳細は秘密ですが、大阪府内某所で着々と何かのお店のオープンに向けた準備が進められています。
まだ詳細は定かではないのですが、古着屋だか雀荘だかと言っていました。
どっちかです。いや、両方織り交ぜたお店かも。

僕が呼ばれたという事は、そう。



こういう事です。

誰かが何かを作っていますね。
誰だろう??

僕が作った古着屋のカウンターが現在ACORNで活躍していますが、これもカウンターでしょうか。
古着屋か雀荘なのか、その辺はまだわからないので、コレもどう使われるのかはまだわかりません。

ACORNのカウンターは実際にはACORNのシンペイやもっち、imageの新鋭まっちゃん、その友達じゅり(?)、BIGMANのゆうとなんかも作成に参加しておりましたので、僕が作ったというと語弊がありますが、どう言えばいいのかな・・・かっこよく言えばプロデュースでしょうか。
今回はその第二段的な事です。

ちなみに今回は、準備期間がまだあるという事と、ワンサイズ大型のものが希望だった事、ACORNと同じのんを作っちゃうとなんだかなあ、という事で、手間の掛かる方法でやっているので、まだ完成していません。
既にとんでもないミスを犯したり、近くのホームセンターが木材カットの機械が壊れてて使えなかったり、ビスの必要数を完全に見誤っていて作業できなくなったりと、たくさんのアクシデントを乗り越えながら頑張って来ました。

完成は・・・その内・・・お見せ出来れば・・・。

おわり。