羽曳野BROOM

2011年12月23日金曜日

Carharttブラックダックワークパーカー

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・Carharttブラックダックワークパーカー
最近、あまり服の記事を書いてないなあという事で、今日は服の記事を書こうと思います。

先日より、天王寺の古着屋LITTERさんのオープン告知リポートを記事にしましたが、ちゃっかりお買い物もしておりました。

それがコチラ。


Carharttブラックダックワークパーカー

カーハートはワークブランドで、ワークウェアというと土臭く野暮ったいイメージがありますが、
こちらはブラックダックとパーカータイプという組み合わせがそれを打ち消して、個人的なイメージですが、ワークウェアの中にバイク物みたいな、どこか悪ぶったイキったイメージがしてクールな印象を受けました。

ゴリゴリのワークウェアが好きな今までの自分には、同じワークウェアと言えど、どこか新鮮なイメージで、それが逆に購買意欲を掻き立てられた感じがします。

そんな事なんで、着るのに「かっこつけすぎかな?」という若干の照れがあるのですが、そこはワークウェアという事実を都合よく受け止めて、僕もちょっとかっこつけた服も着るんだぜという所を見せて行きたい気持ちです。

ちなみにコレは、元々、お店の開店準備のお手伝いをしている時に、オーナーの寺尾君が羽織って「どうですか?」と見せてくれていたときから密かに狙っていました。

カーハートは寺尾君の前職場マグネッツさんでも豊富に扱われていましたので、これからLITTERでも多く取り扱われていくと思います。

そんなLITTER。
ブログ始めてましたね。
早速、天王寺エリアに掲載してますんで、チェックしたってください。

おわり。