羽曳野BROOM

2012年1月31日火曜日

リメイクレザーベスト

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・マグネッツさんビンテージ入荷日
アメ村とトアウエストに展開されているマグネッツさんのヴィンテージ入荷日が発表されました。
マグネッツ神戸1/31、マグネッツ大阪2/1 ヴィンテージ入荷日!!でご確認ください。

・F-STREET KOBE好調
先日OPENさせましたF-STREET神戸・兵庫版、好調で御座います。
掲載店様やACORN、LITTERなどでも紹介してくださり、現在はご祝儀相場のアクセスではありますが、それでも初日から予想の倍ぐらいのアクセスを頂き、本当に感激しております。

とは言え、サイト運営はこれからが大変なので、日々、コツコツと頑張って行きたいと思います。

・リメイクレザーベスト
遂に買っちゃいました!!
年始に一目惚れし、直接、お店に試着をしに行き深夜三時まで悩んで買った、そう、JAM TRADINGさんの本革オリジナルリメイクベスト!!

僕がチョイスしたのはコレ!!



試着しに行った時に、黒系の色があまり似合わなかったので、茶色に寄せたカラーのものをチョイスしました。
何度も書いていますが、古着の革をリメイクされており、革の質感、雰囲気は抜群。

ヨークが切り返しになっているデザインも良く、しかもオールレザー。
古着の革のリメイクなので、二つと同じモノがなく、全てが完全に一点モノなのも嬉しい所ですね。



この辺の質感が抜群!!

元々、リバースウィーブ愛好家で、デニムジャケット大好きなので、比較的温暖な大阪の冬には中綿のレザーベストはきっとピッタリな存在ではないかと思うのですよね。

もう少しして、少し温暖になりかけた頃ぐらいから春先まで大活躍してくれる事間違いなし!!
暖かくなるのが待ち遠しいです。

ちなみに最後は三択で迷って決めたと書いていましたが、比較対象だったのはコチラ二点。


左の方は、ベージュが凄くいい色で、ヨークが赤っぽい革を使われているのが凄く気に入りまして、一時はコチラにしようと思っていたほどでした。
右は、なんと言ってもヨーク部分の鮮やかなベージュですよね。ボディー部分とヨーク部分の明暗なコントラストが抜群。パッと見ではこっちが一番好みなのですが、前述通り、黒っぽいカラーがそれほど似合わないという事で、選んだ方にしました。

どちらも欲しいです。。。

かなり売れて、残りが少なくなってきたようですが、また余裕が出来れば更に色違いで欲しいなあと、次を狙っております(☆☆)

おわり。