羽曳野BROOM

2012年1月1日日曜日

ラスト

いよいよ2011年も終わりですね。
今年はF-STREET的には本当にいろんな発展があり、2年目としては理想的な年になりました。

これもひとえに皆様に可愛がって頂けたお陰です。
ありがとうございました!

大阪の古着屋業界も今日でほとんどのお店が仕事納めということで、僕も今日はラストのお買い物してきました。

今日は真っ直ぐ実家に帰省予定だったのですが、たまたま梅田で時間が空いたので、今話題のキタに開店されたリペアショップ、豊崎ウォレクスさんへ行こうと。

その前に、同じ豊崎の
REISSUEさんに立ち寄り、お買い物してから、ウォレクスさんへ。

豊崎とは言いましても、中崎のピグスティさんから行っても5分ぐらいで行けますね。

ウォレクスさんは、某デニムブランドでリペアを担当されてた方が独立して開業されたのですが、まあ、某デニムブランドというのは、デニムをもじった、あの某有名デニムブランドです。

そのデニムブランドで働いておられたことも勿論ですが、我々にとって嬉しくありがたいのは、F-STREET開設当初ぐらいからF-STREETを見てくださっている、古着ファンの方がされていることではないでしょうか。

やっぱり、大事な服をリペアしていただくのなら、古着を知っておられる方にお任せしたいですもんね。

ちなみに第二回古着祭にも来ていただいたそうです。

お店の外観はこんな感じ。


外観も内装も明るく仕上げられており、非常に入りやすいです。

店内にはご自身が実際に履かれておられたLevi'sやDENIMEのデニムが展示されており、リペアのイメージもしやすくなっています。

実際に僕も一本お願いしているのですが、古着好きには切っても切れない関係性のリペアショップ。
古着屋さんと同じぐらい、リペアショップの知識も必要になってくると思います。

古着屋さんの情報は勿論ですが、そういう大切な情報も皆様にご提供させていただけるよう、これからも頑張って参りますので、来年もよろしくお願い致します。